「ケモノ×バニーガール」をテーマに、人気イラストレーター描き下ろしによるオリジナルスケールフィギュアシリーズプロジェクト始動!人気イラストレーター、きしべ様のイラストを元にフィギュア化します。


2021年8月25日 限定版の内容決定!

パトロンコース(50000円)以上の支援で手に入る限定版の内容が決定しました!
衣装などに高級感のあるパール塗装を施した特別仕様となります。
商品写真などの詳細は、今後の続報に期待してください!

2021年8月8日 目標達成!!

皆様の応援のおかげで無事目標金額を達成いたしました!
多大なご支援ありがとうございました!

現在ストレッチゴールを準備中です。
より魅力的な商品をお届けできるよう、引き続きご支援よろしくお願いいたします!

2021年8月2日 原型製作開始!

フィギュアのポーズの元となるきしべ様描き下ろしの全身イラストが完成しました!
また、併せてフィギュアの原型製作が開始しました!

原型製作の工程は活動報告にて公開中です。
そちらもぜひチェックしてください!




はじめまして。「歯車通りの桜並木」代表のしらぎです。

私たちは、主に「ケモノ」ジャンルでイラスト集やグッズを制作しているサークルです。

この度、私たちの新たな挑戦として、ケモノキャラを中心としたライセンスグッズの製造・販売を行う会社を立ち上げるべく準備をしています。

その最初の企画として、人気イラストレーターの描き下ろしイラストをフィギュア化する、ケモノキャラフィギュア・プロジェクトを立ち上げました。

第一弾では、「ケモノ×バニーガール」をテーマに、人気イラストレーターの きしべ 様のイラストをフィギュア化します!

デザイナー/フリーのイラストレーター。
代表作は「ダーウィン先生、ケモノ娘たちが学園でお待ちです!」(イラスト)
「フルボッコヒーローズ」(イラスト) など。
Twitter


今回のプロジェクトが成功した暁には、ケモノキャラフィギュア・プロジェクトをシリーズ化し、様々な「ケモノ×○○」をテーマとして、人気イラストレーターの描き下ろしケモノキャラクターをフィギュア化していきたいと考えています。


とはいえ、フィギュア製造には多くの予算が必要となり、まだまだ不足している状況です。

そこで、皆さまからのご協力を得て、シリーズ化を目指していきたいと考えている次第です。



イラスト・キャラクターデザイン

きしべ様描き下ろしのキャラクター設定画はこちら!

(画像クリックで拡大)

フィギュアのポーズの元となるほか、パッケージに使用されるメインイラストはこちら!

(画像クリックで拡大)


原型製作

原型製作は 伊藤霊一 様をお招きしました。

フィギュア原型師/伊勢模型塾パチポチ講師。
商業フィギュアの原型製作のほか、個人でも
ケモノキャラなどのガレージキットを製作、販売している。
Twitter / Web

原型製作開始前のクラウドファンディングとなるため、クオリティのイメージをつかみやすいように
伊藤霊一様より過去に製作したケモノキャラのガレージキットの写真をご提供いただきました。


(画像クリックで拡大)

生産体制

現在いくつかのフィギュアメーカーと交渉中です。

一般的な市販のフィギュアと同じような工場で生産を行う予定です。

製品仕様(予定)

種別  スケールフィギュア
サイズ 1/7(約22cm)
材質  本体:PVC、ABS
    台座:ABS
価格  20,000円(税別)


2021年 6月末 配色アンケート終了

2021年 7月下旬 メインイラスト完成

2021年 12月 原型完成・工場生産開始

2022年 5月 工場生産完了

2022年 6月 支援者様への配送

2022年 夏頃 一般販売開始

原型製作や工場での生産に時間がかかるため、
商品をお届けできるまでに、およそ一年を予定したプロジェクトとなります。
時間はかかりますが、それ以上に良いものをお届けできるよう頑張ります。



完成品フィギュア本体

本企画にて作成したフィギュアの完成品をいち早くお届けします。


会員ナンバー入り特製プラスチックカード

シリアルナンバー入りの特製プラスチックカードです。
表面は会員制クラブのメンバーカードをイメージしたデザイン、裏面にはメインイラストを全面に印刷します。
また、10万円以上のコースを支援していただいた方にはゴールド仕様の特別版をお届けします。

※画像はイメージです。完成品とは異なる場合がございます。

アクリルキーホルダー

きしべ様によるキャラクターデザインを元にちびキャラ化してアクリルキーホルダーをお届け。

※画像はイメージです。完成品とは異なる場合がございます。

PLAYGIRL & PLAYBOY 特別編集版

「ケモノ×バニーガール」イラスト合同誌「PLAYGIRL & PLAYBOY」の再録に、本プロジェクトのメインイラストを追加した特別編集版を、豪華ハードカバー仕様でお届けします。

書籍情報(予定)
サイズ  B5
ページ数 未定(30~40ページ程度)
出版社  自費出版

※画像はイメージです。完成品とは異なる場合がございます。
※「PLAYGIRL & PLAYBOY GIRLS SIDE」とは一部収録内容が異なります。

「PLAYGIRL & PLAYBOY」とは

PLAYGIRL & PLAYBOY とは、「歯車通りの桜並木」にて2020年4月に頒布したイラスト合同誌です。
総勢24名の豪華ゲストをお招きした、様々なバニーガールコスチュームに身を包んだケモノキャラクターのイラストが全ページフルカラーで楽しめる一冊です。

完成品フィギュア本体(限定Ver.)

ここでしか入手できない限定仕様のフィギュアです。

衣装や髪の毛の一部に高級感のあるパール塗装を施すことで、バニースーツの華やかさをより際立たせた特別カラーバージョンとなります。

企画会議参加権(3人まで)

限定版フィギュアの内容や、第二弾以降の内容などのオンライン企画会議に参加する事ができます。
フィギュア化してほしいテーマや推しイラストレーターをアピールするチャンス!

・支援時に頂いたメールアドレスに参加案内についてお送りさせていただきます。
・日程は2022年7~9月頃を予定しています。
・こちらで指定させていただいたオンライン会議以外の会議への参加はできません。
・参加可能なオンライン会議の回数は1~3回程度を予定しています。
・会議参加用の機器(パソコン・スマートフォンなど)はご自身でご用意ください。
・会議参加権の有効期限は2022年12月までとなります。


その他注意事項

・各リターンの送料は支援金に含まれます。
・「完成品フィギュア本体(通常版)」以外のリターンアイテムの一般販売予定はありません。
・本プロジェクトの支援によって得られるリターンはグッズ及び書籍の購入のみとなります。書籍の出版権やキャラクターの著作権などはリターン内容に含まれません。



イラスト担当・きしべ様のコメント


メスケモバニーガールの立体フィギュアがめっちゃ見たかったので
プロジェクトにご協力させていただきました!
可愛いのに出来るようにイラスト方面でがんばります!


原型担当・伊藤霊一様のコメント


商用原型でケモフィギュアが作れるなんて、いい時代になりましたね〜。
頑張って努めさせて頂きますので、ヨロシクお願いします!




企画・代表

サークル「歯車通りの桜並木」代表。
代表作は「Raspberry Lingerie」「Black Currant」
「PLAYGIRL & PLAYBOY」など。
Twitter / Web


ページ構成・ちびキャラ作画

サークル「歯車通りの桜並木」所属の同人イラストレーター。
代表作は「ガレッジ・ラグタイム」「TALE」など。
Twitter


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください