▼はじめに・ご挨拶


【みーちゃんのSNS一覧】
Twitter   YouTube  niconico

皆様初めまして。ボーカリストのみーちゃんと申します。そして、私の家族の猫のななちゃんです。

私自身は2009年よりニコニコ動画の「歌ってみた」通し、ボーカリストとして趣味で活動を始めました。

活動を始めて間もなく、捨て猫だったななちゃんと出会いファンの皆様に活動の中やSNSを通じ見守られてきました。

ななちゃんを保護したのをきっかけに本格的にボーカリストとして活動を開始し、ダンスボーカルグループ、声優、モデル、デザインなどなど様々なお仕事をさせていただきました。

経歴
2009年2月 ニコニコ動画にて歌ってみたの投稿を始める
2010年 PointFive(.5)として、ネット初のボーカルグループとしてメジャーデビュー(2011年活動休止)
2010年 猫のななちゃんと出会い、みーちゃん初のソロCD「7」を発売
2011年 ボーカルグループROOTFIVEとしてエイベックスからデビュー
2012年 ROOTFIVEとして赤坂BLITZワンマンライブを成功させる
2013年 ROOTFIVEとして渋谷公会堂、NHKホールワンマンを成功させる
2014年 自身がボーカルを務めるバンドでzeppワンマンライブを成功させる
2014年 喉にできた声帯嚢胞の為半年間のボーカリストとして活動を休止
2016年 ROOTFIVEとして品川ステラボールのワンマンを成功させる
2017年 みーちゃんとしてyoutubeチャンネルをスタート
2020年 コロナ禍の中でライブなどが出来ない中動画クリエーターなど編集撮影業も同時にスタート
2021年 猫のななちゃんが腎不全末期となり7シリーズ最終章「nana」制作を決意

ROOTFIVE公式 http://rootfive.jp



▼プロジェクトをやろうと思った理由


(▲保護して間もないななちゃん)

趣味から仕事に変わったきっかけ。それが捨て猫だった「ななちゃん」でした。


拾った当時に様々な病気があったななちゃんを助けるためにお金が欲しい。CDを作ろう。それが初めてボーカリストとしてお金を得るきっかけでした。そして初めての自主制作CD「7」を制作しました。

その後事務所に所属し、ボーカルグループなどで活動させていただきながら、自主制作CD「7」シリーズをこれまで制作してきました。

 (▲当時の自主制作CDジャケット)

 (▲お家でくつろぐななちゃん)


そしてこのコロナ禍中の今年の1月1日にななちゃんに異変が起こりました。

元々身体があまり強くないななちゃんですが、ご飯を食べなくなりお水も口にできなくなりました。

かかりつけの病院に駆け込んだところ

「腎不全末期ステージ4」

(▲年始に病院に駆け込んだ際の検査結果)

頭が真っ白になりました。尿毒症でそこから2週間の入院をしました。

元々赤ちゃん猫の時にお外でやられたダメージで腎臓は弱っていたのですが、定期的に病院に通い検査をしてきたのに突然ここまで悪くなるとは全く思ってませんでした。

入院でご飯が食べられるまで回復したので自宅療養になり、腎機能は回復することが無いので、少しでもななちゃんが辛いのを和らげる為、検査数値を見ながら週に2回〜5回の点滴や薬での治療していくことになりました。

現在は元気な日、体調が悪い日を繰り返しながら毎週上記の間隔で病院に通い治療している現状です。

(▲点滴治療中のななちゃん)

そんな闘病しているななちゃんの一生を少しでも幸せにしてあげる為にはどうすれば良いのか。出来ることは全てやろうと思いこのクラウドファンディングを立ち上げました。



▼このプロジェクトで実現したいこと

今持てる私のスキルを全て皆様に向けて発揮し、皆様にご満足いただける作品を作り、

「ななちゃんを幸せにしたい」

腎不全末期でも、これから何年も生きて欲しい。

私のボーカリストとしての生活はななちゃん無しではなかった。そう思っています。

「その想いを込めた最後のCDを発売したい」

それがこのプロジェクトで実現したいことです。



▼このプロジェクトに関わってくださった方について


イラストレーター/sakio               
Twitter ID/https://twitter.com/DoraSakio

ペットイラストレーター。「巨大な動物と人が暮らす世界」を素晴らしい世界観で描き人気急上昇中。

自身も愛犬家であり、イタグレのフラムちゃんと生活している。

活動は主に個人様からのペットイラストや企業、広告イラストなど幅広く活動中。

このプロジェクトではジャケットイラスト、グッズイラストを担当。



作詞作曲家/koma'n               
Twitter ID/https://twitter.com/komankoman

自身もボーカリスト、ピアニストとフロントマンを務めながら、絶対音感を持ち、作詞作曲もマルチにこなす。ダンスボーカルグループROOTFIVEのリーダーであり、ソロ名義でもメジャーデビューしている。

楽曲提供では、Hey!Say!JUMP、ジャニーズWEST、超新星、26時のマスカレイド、その他様々なアーティスト、アイドルに楽曲提供している。

このプロジェクトでは、新曲の作詞作曲を担当。



エンジニア/madamxx              
Twitter ID/https://twitter.com/xx_madam_xx

安定感があり素晴らしいMIXで様々なボーカリストから依頼を受けるミキサー/エンジニアである。今主流のネット発のボーカリストやメジャーからのボーカリストなど幅広く担当している。

このプロジェクトでは、全ての曲のMIXを担当。



企画、ボーカル、写真、動画/みーちゃん(イワシロユウマ) 

企画者本人です。




▼資金の使い道

リターンのグッズやCDの制作費、CAMPFIRE手数料、

売り上げとして残ったものは、私の活動費用、猫のななちゃんの幸せな生活のために使わせていただきます。

また目標金額を大幅に上回った場合は私自身動画クリエーターとしても活動していますので、オリジナル曲の自主制作MVの制作を考えております。



▼リターンについて

※現物有り(CD等)のリターンは、ななちゃんの誕生日7月7日を発売日とし順次発送する予定です。

※リターンの詳細につきましてはご支援前に注意書き等熟読いただけますと幸いです。

※リターンは追加販売、新たなリターンが追加される場合がございますのでご了承ください。



▼実施スケジュール

【クラウドファンディング 開催期間】
4月2日   応募開始
5月30日  募集終了

【クラウドファンディング 途中報告】
不定期になりますが、制作の現状報告、ななちゃんの日常報告など皆様にお届けいたします。


▼最後に

猫のななちゃんから貰った幸せな日々に、そしてファンの皆様に感謝をこめて、少しでも心に刺さるようなプロジェクトにしていきたいです。

今私のスキルで出来ること、届けれること全てをリターンに詰め込みました。

皆様に応援してもらえるよう、そしてななちゃんの為に誠心誠意制作に向き合っていきますのでよろしくお願いします。



<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/04/13 10:42

    皆様のご支援のおかげで333%達成しました・・・!ネクストゴールのMV制作、ご支援者の皆様にはメイキングをいれたバージョンをお送りさせて頂きます!本当にありがとうございます。達成した場合次のネクストゴールを・・・が定番らしいのですが、達成するとは夢にも思わず決めて居ませんのでまた考えてご報告さ...

  • 2021/04/12 18:48

    今日も良い子でしたが、終わってからいつもはすぐにカゴにはいるのですが、ご機嫌ななめになってしまい久しぶりに猫パンチをくらいました( ´∀`)肉球パンチだったのでぷにぷにぺしぺし・・・。怒った顔も可愛いななちゃんでした。(写真なくてすみません。

  • 2021/04/10 17:18

    プロジェクト公開から一週間たちまして、300%達成本当にありがとうございます。皆様からのご支援のコメントメッセージ全てありがたく読ませていただいてます!温かいメッセージとても励みになります。ありがとうございます。4月中旬から制作にも入りますのでそれについても活動報告させていただければと思います...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください