加熱調理器具の強い味方に!!




宇宙のチカラをあなたに!!

宇宙産業用に開発された多機能コーティング剤『Q-sanコート』のご紹介をします!

『Q-sanコート』の特徴

1.汚れをつきにくくする
2.透明で光沢が出る(光沢が長く続く)
3.高い温度に耐える
4.簡単塗装で自然乾燥でOK!


アウトドアに最適!とにかく焦げ付きにくくなります。

『Q-sanコート』は高温に耐え、汚れを付きにくくします。なので、『Q-sanコート』を塗布するとススが付きにくくなります。
また、調理器具の内側に塗ると、調理をしても焦げ付きにくくなります!原料も人体に影響する物は入ってないから安心してご利用いただけます。
食品安全基準を満たした素晴らしいコーティングです。

『Q-sanコート』の特徴

1.汚れをつきにくくする


薪の直火で1/4だけ『Q-sanコート』を塗布した鍋に牛乳を焦げ付かせてみました。

鍋の中はしっかり焦げ付きました。


鍋の外側にはしっかりとススが。



薪で調理したことのある人は感じたことがあるでしょう。鍋の焦げ付きはとにかく取りづらい。また、外側のススはもっと取りづらい!

しかし・・・私達には『Q-sanコート』があります!

まずは外側をティッシュでこすってみました。

なんと、『Q-sanコート』を塗布した箇所のみ乾いたティッシュで拭くだけでススが簡単にとれました!

塗ってないところとは全然違いますよね。

当然、内側の牛乳の焦げ付きなんて流水だけで除去出来てしまいます!

こんなに焦げ付きにくいコーティングだから、
大切なアウトドアギアをきれいに使え、更に調理をしても焦げ付きにくくなる優れた塗料です!

アウトドアと言えば飯ごうです。

と言う事で飯ごうでもトライしております。



さらに、家事を行う方々のフライパンに塗って毎朝調理をしてもらった所、約1ヶ月効果が持ち、かなりご好評を頂きました!
鉄板や、網や焚き火台など、様々な物にご利用いただけます。

何故こんな効果が出るのか?それは耐熱性と防汚性に非常に優れたコーティングだからです!

ポリカーボネートの板の半分に『Q-sanコート』を塗布しグラスの滑りを見てみました。
下のように滑りが良くなります。
触ると滑りが良くなっているのがわかります。


さらに!水もはじきます!!!

飯ごうの半分を施工してみました。

汚れが付きにくくなる『Q-san』コートを是非お試しください。


Q-sanコートの特徴
2.透明で光沢が出る(光沢が長く続く)

透明で環境劣化しないので表面の質感向上に最適です。
車の樹脂部品で環境劣化して白化した部分に塗ってみました。


真っ黒に再生されてきらきらです!樹脂を含まない無機物質のコーティングなので劣化しにくく長持ちします。
更に汚れも付着しにくい!

下は車の黒い樹脂部分に『Q-sanコート』を塗ってみた記録です!

Before


After


Before


After


Before


After


Before


After


Befor


After



やる前とやった後では樹脂のタイヤハウスの色が全然違います!最近流行のSUVをいつまでもかっこよく乗ることができますね。



施工した部分としない部分では上記の様に見た目が全然違います。


Q-sanコートの特徴
3.高い温度に耐える

耐熱温度はなんと600℃です!600℃まで防汚性とHv240の硬さを維持します!
フッ素コートは高温に耐えません。鍋の焦げ付きテストで比較してみました。
アルミ鍋の表裏の1/4ずつ、『Q-sanコート』と、ほかに大変有名なフッ素コートK、フッ素コートGを塗っています。少し長い動画ですが見てみてください。



Q-sanコートは熱に強いのです!!

フッ素コートは熱に弱いのです。
しかし、、、Q-sanコートは熱に強いのです!!



Q-sanコートの特徴
4.簡単塗装で自然乾燥でOK!

塗装はとても簡単に行えます。


まずは塗布する機材をクリーニングします。

洗剤やアルコールで脱脂を行ってください。※汚れていると外観の悪化や密着性の悪化が起こります。


クリーニング後はしっかりと水分がなくなるまで乾燥させてください

※乾燥不十分ですと密着性が悪くなります。


基材が乾いたらスポンジにQ-sanコート液をたらし、塗るだけ


余分な液を拭き取ったら塗りは完成!

point
塗り終わったらそのまま自然乾燥でOK!(加熱は不要です)
・10分はごみがつきやすいので注意ください。
・膜形成のため最低6時間は使用しないでください。
・その間に雨などで濡らさないようにしてください。
・推奨乾燥時間は12~48時間です。
・硬さを目的とする場合は48時間保持ください。

・塗布する対象物の温度は10~35℃にしてください。
・炎天下、高温での塗布は塗膜が白化する場合があります。


車の樹脂パネルへの塗り方はこちら↓




昨今のアウトドアブームにより、多くのアウトドア用品を購入された方も多いでしょう。火を使うものなどは焦げたり、すすが付いたりと、味が出たと言えばそうなりますが、きれいな状態を出来るだけ保ちたい方もいるでしょう。
『Q-sanコート』は塗って乾かすだけで大切な品物を焦げから守ってくれる優れたコーティング剤になります。
フッ素系のコーティング等より、熱に非常に強く、防汚効果も高いです。
また、アメリカ等の国では、フッ素が人体に入ることの影響が心配されており歯磨き粉に入っていないことをご存じでしょうか?
『Q-sanコート』は食品衛生法基準を満たしており、鍋やフライパン、飯ごう炊飯に塗っても安心です。当然Noフッ素です。
大切なアウトドアギアのに塗ってお手入れを簡単にしませんか?
またこれだけの性能を持っていますのでご自宅の調理器具に塗布して使うこともできます。

是非、宇宙産業用に開発されたこの優れたコーティング剤を利用してみてください。


製品情報・仕様・リターンについて

『Q-sanコート』本剤10ml 
※同封物
スポンジ、ビニール手袋、スポイト、取扱説明書

上記がリターンになります。

皆様に何とか『Q-sanコート』の素晴らしさを味わっていただきたいのでパッケージ等は簡素な物にし、余計なコストは掛けずご提供します!
何卒ご支援よろしくお願いします!


評価いただいた方々の声

キャンプ用品勤務 E様 目的:耐熱・汚れ防止
飯ごうでテスト済み。ススがとれて焦げ付きも取れる。大変よい。

A.ありがとうございます。よい結果で安心しました。

○塗装メーカー T様 目的:装飾(クリア)
装飾金属製品にスプレーコーティングしました。ほかのクリアー塗料も塗装しましたが、Q-sanコートが最も透明感のあるコーティングでお客様も満足されておりました。

A.ありがとうございます。構成がナノ粒子ですので透過率の高い膜になります。

○ホテル勤務 S様 目的:樹脂の白化修復
自分の車の樹脂部品に塗布しました。まだらに白化しておりましたが、新品以上に黒く再生できました。太陽の光が当たるとメタリックのようにキラキラします。雨もはじきます。

A.ありがとうございます。他社の油脂系と異なり無機材料ですので長く効果が続きます。

○車関係商社勤務 T様 目的:塗布のやりやすさ
大変塗りやすい。塗っていてよく伸びる。拭き取りを強くするときれいに仕上がる。

A.初めて塗装される方でもやりやすいと思います。

○鉄鋼会社勤務 M様 目的:塗布のやりやすさ
耐熱・放熱・防錆目的で使用。評価結果が良かったので採用します。

A.ありがとうございます。良い結果が出て良かったです。

○光学メーカー T様 目的:塗布のやりやすさ、透明性、均一性
綺麗に塗布できました。光学部品に使えるレベルです。現在特性評価中です。

A.ありがとうございます。引き続き評価お願いします。

塗装メーカー H様 目的:汚れ防止
接着剤を塗装する治具にQ-sanコートを塗装しました。これまで接着剤を除去するのが大変でしたが、きれいに剥離できるようになり作業効率があがりました。

A.ありがとうございます。お役に立ててよかったです。

○コンサル S様 目的:樹脂の白化修復
車のヘッドライトが少し白化していましたが、塗布したら白化が軽減しました。

A.ありがとうございます。表面の凹凸がQ-sanコートで平坦化されて透明になります。

○キャンプ用品勤務 T様 目的:耐熱・汚れ防止
なべで焦げ付き評価しました。薪で直接加熱したが、外側のススは簡単に取れてよい結果です。しかしソースや醤油を入れて焦げ付かせたらこれは取れずらい。

A.醤油は加熱で糖がカラメル状にどろどろになって焦げ付きます。また微細粒子を含む食材も基材の細かい凹部に入り込み取れずらくなります。

○部品商社勤務 S様 目的:塗布のやりやすさ
使いやすいが、匂いが臭い。

A.液の安定化のために若干のアンモニアが含まれています。換気の良いところで塗布ください。


Q&A

Q.保管はどうすればよいですか?

A.水と光で反応しますので冷蔵庫の中で保管お願いします。冷蔵庫保管が難しい場合は冷暗所で保管ください。

Q.液はいつまで使えますか?

A.未開封の場合、冷蔵庫保管で1年。開封後は冷蔵庫保管で約半年間になります。

Q.塗布する基材で注意することはありますか?

A.金属、樹脂、ガラス、木材等のほとんどのものに塗れます。ただしテフロン等のフッ素樹脂は、はじいてしまいますので塗れません。塗布厚によってムラ(干渉色:シャボン玉の色)ができることがあります。そのため黒色の鏡面基材に塗布する際は目立ちやすいので注意ください。白色等の明るい基材への塗布ではムラが目立ちにくいです。

Q.手塗り塗布方法を教えてください。

A.

1.液を冷蔵庫から出してよく振ってください。(沈殿があります)

2.常温に戻るまで待ちます。

3.手袋をしてスポンジにQ-sanコートを滴下し基材に塗布します。

・車などのプラスチック製品では、ムラを無くすために薄く伸ばしながら塗るのが良いです。
・耐熱性を要求する鍋や飯ごうは厚めに塗布します。
※厚めに塗った場合は30秒ほどで余分な液をはじき、玉状、ムラ状になりますので余分な液を布やティッシュで軽く拭き取ります。拭いた跡は、しばらくすると液のレベリングで平坦になり見えなくなってきます。塗膜の厚みにかかわらずムラが気になる場合は、重ね塗りをして消します。塗布直後は埃がつかないよう注意ください。

4.しばらくすると乾燥してきます。最低6時間、放置すれば完成ですが、48時間乾燥いただければ膜質は完全です。


Q.どれくらいの面積に塗れますか?

A.おおよそ手塗りで10ccで1㎡です。

Q.塗布後の乾燥時間は長い方がよいですか?

A.48時間乾燥いただければ完全ですが、最低6時間は乾燥ください。

 ・推奨乾燥時間は12~48時間です。

 ・乾燥中は雨などで濡らさないようにしてください。

耐熱や硬さを目的とする場合は48時間保持ください。

Q.効果はどれくらい続きますか?

A.使用状況、目的にもよります。効果がなくなってきたら重ね塗りをしてください。

Q.効果が無くなってきたらどうすればいいですか?

A.重ね塗りができますので、表面をきれいにしてから同じように塗布ください。

Q.塗布した面に汚れが付くのですが。

A.・汚れは付きにくくなりますが、付かないわけではありません。

・特に平坦な面で雨ざらしになる場合、雨が玉状になりますが、水滴が埃などを集めながら乾燥するため水玉模様の跡ができます。ですが、汚れ防止膜なので拭けばきれいになります。

・焦げ付きでは、ソースや醤油等では付きやすい傾向がありますが、無処理よりは除去しやすくなります。



有限会社茅野工業について

長野県茅野市にあります、ものづくり工場です。約50年間プレス加工という工法一筋で様々な部品を加工して参りました。様々なお客様より図面を頂き、それを元に部品を作って、注文を頂くことで弊社は成り立ってきました。しかしながら、現在の社会において大量に必要な物は海外で生産する流れが顕著であり、また、大量に同じ部品を以前のように作り続ける事は減少して参りました。今迄のように待つだけで仕事が入ってくる状況はなくなりつつあります。
私たちは今後の社会を見据え、ものづくりだけではなくコトづくりをしていく事で多くの人に感動を与え、より良い暮らしに貢献していきたいと考えております。
弊社の理念はワクワクできる もの・コトづくりで人々が夢を語れる社会の実現に貢献し、その活動を通じ、全従業員が幸せになり、明るく希望に満ちた社会の創造に貢献することです。
そのために今回、ワクワクできる『Q-sanコート』を皆様にご提案させて頂き、より良い生活を体験して頂きたいと考えております。
弊社は『Q-sanコート』の企画・販売を行っており、液剤を台湾より輸入し、そちらをパッケージしての販売となります。弊社は液剤の正規販売代理店となります。
プロジェクトの資金の使い道は、製品のプロモーション、販路拡大に充てたいと考えております。
『Q-sanコート』を手にされた方にわくわくして頂く、それが一番だと考えております。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 有限会社 茅野工業

◯ 事業者の所在地:〒391-0001 長野県茅野市ちの2662-1

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0266-72-6630 メール: ci-kanri@chino-i.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


■本ページの画像、動画については全て弊社で、作成、加工しております。




このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください