はじめに・ご挨拶

こんにちは。Future Memory合同会社の木内美穂です。

コロナ禍の昨今、テレワークが推進されてきました。家へ職場のパソコンを持って帰る時、バッグはどうしていますか?普通のビジネスバッグに入れて帰宅したとき、外で使ったバッグをそのまま家のリビングに持ち込む事に不安を感じませんか?

今回のテレワーク用バッグは、「リバーシブル」仕様です。「運ぶ」時に使った外モードを裏返し、自宅で、清潔に「使う」おうちモードは、ツールスタンド仕様にしました。ポリバレント(多価を指す言葉)にこだわったテレワークバッグのご紹介です。

プロダクトのご紹介

移動だけでなく、仕事でも使える新しい時代のビジネスバッグ。仕事に必要なものを持ち運び、裏返して、清潔な面を、ワークスタンドとして家でも活用する、スマートテレバッグ のご紹介です。今までになかったバッグの製作にチャレンジし、新しい時代に合ったバッグをお届けする為にプロジェクトを開始いたします。


裏返してきれいに使えます。

 これまでのバッグは運ぶためだけのもの。これからの時代はバッグも「使う」時代。それも清潔に。運ぶためのバッグを家では裏返してきれいな面を、ステーショナリーホルダーとして活用する!そんなニューノーマル時代のバッグが登場しました。


自立するから使い方が広がります。 

バッグがスマホ立てになったら、便利じゃありませんか?着信を見逃しません。そして、パソコンで作業をしながらオンライン会議などマルチタスクで働くことも可能になります。

こだわり・特徴

▶Point1 立つために生まれた 

底板を反転し網ポケットを支えとすることで安定して自立します。

▶Point2 スマホは立たせるのが便利 

スマホ、パンフレット、小物、などを置くスタンド機能を搭載しました。

スマホを立たせてオンライン会議へ参加したり、資料を見ながらパソコンで作業するなど使い方はアイディア次第。


▶Point3 多層構造ポケット 

内側の4つのポケットは使いやすさを追求したレイアウトになっています。

スマホ、バッテリー、筆記用具、ケーブルなどすっきり収納できます。上位にポケットを配置したので、移動時もポケットアクセスが抜群です。


▶Point4 A4クリアファイルも楽々収納 

A4書類を入れたクリアフォルダが曲げずに入る内側大ポケットを配置しました。

楽々出し入れ出来て、どんなシーンでも慌てることがありません。


▶Point5 大事なものをしっかりガード 

メッシュポケットは、網なので中身が確認しやすく、ファスナー付きなので大切なものを落とす心配がありません。また、板入りなので、チケット、搭乗券、パスポート、払込取扱票など、折り曲げたくない大事なものを収納するのに便利です。

▶Point6 リバーシブルダブルファスナー 

表からも裏からも使えるリバーシブルファスナーをダブルで採用。表裏左右どこからでもアクセスを容易にしました。

▶Point7 オープン外ポケット 

移動時に出し入れしやすく、あると便利なオープンポケット。新聞、本などさっと取り出したいときに便利です。

▶Point8 ショルダーベルト付き 

手提げでもショルダーでも使える2wayバッグです。スマートな移動を実現します。

ショルダーベルトはゴム製の肩パット付きなので滑りにくく肩の負担を軽減します。ベルト幅に合わせた専用パッドなので見た目もスマートです

▶Point9 スマートだけどしっかり収納 

PCだけでなく仕事に必要なものをしっかり収納します。

▶Point10 素材 

表地は撥水効果があるナイロン生地を採用。表地と裏地の間には厚めのウレタンにより保護性能をUPしました。急な天候変化や衝突による衝撃を軽減します。



プロダクト誕生までのお話

現在の会社を立ち上げる前に、私は別の会社で旅行用のバッグの開発をしていました。そして独立して間もなく、そうコロナの流行が起こり、社会は大きく変化してきました。その変化への提案としてこの度、新しいコンセプトのバッグを開発し、クラウドファンディングへ出品致しました。

もともと、いろんな機能を持ったバッグを開発したいという思いがありましたので1つの機能を複数の用途で使えるもの、私の好きな言葉でいうと、ポリバレントなバッグを作ったわけです。旅行用バッグ(移動につかうもの)をリバーシブルにして、全く別の用途(家でも使うもの)にする、というアイディアが出発点でした。それは同時に、リバーシブルならではの価値=室内で使うときは清潔な面を使う、という新しい価値の提供になると考えました。

そのアイディアに現在の社会環境を照らし合わせてみました。「会社へ出勤しお客様へは訪問する」そんな当たり前が大きく変わりました。働く場所は会社だけでなく、打合せはネットで、が普通に行われる時代になろうとしています。在宅勤務、テレワーク、リモートワーク、ワーケーションなどの言葉も聞きなれるようになった今、バッグの在り方を見直してもいいのではないか、いや見直さなければならないのでは、と思ったわけです。最終的に「移動時はバッグ、仕事時はおうちモードへリバーシブル!ステーショナリーホルダーとして使えるバッグ」というコンセプトが出来上がりました。これまでは移動のときに、ものを「運ぶ」ためだったバッグを自宅でも「使える」アイテムにすることで、オフィス環境をそのまま持ち運び、家で清潔で使う事が可能となりました。

リターンのご紹介

1個入り

定価 12,480円

先着 350名 35%OFF 8,112円


1個入り

定価 12,480円

先着 250名 25%OFF 9,360円


製品情報・仕様


【色】 黒

【重さ】 約600g

【横✖高さ✖奥行】=380mm×270mm×60mm

【付属品】 ショルダーベルト×1

*デザインや仕様に関しては変更が生じる可能性がございます。

【生産国】中国

【ブランド】Georiem

【商品名】スマート テレバッグ


メディア掲載

日刊工業新聞

https://www.nikkan.co.jp/releases/view/118428

MADURO

https://maduro-online.jp/5851

INTERNET COM

https://internetcom.jp/206955/smart-telework-bag

雑誌 世田谷ベース 2021年3月30日発売 vol.46


会社・チームの紹介

【実行者】:Future Memory合同会社

Future Memory(未来の思い出)という会社名には、お客様のこれからの思い出の傍らに我々の商品がありたいという思いが込められています。日々の生活、家族や友人との外出先で、楽しい思い出ができるそのそばに、いっしょにいてもらえるそんな商品を開発していきます。

旅行バッグ専門の会社が、コロナ禍に直面し、社会に貢献できる商品の提供をしようと、1から開発されたのがこのスマートテレバッグです。本商品は、試作7回、試作期間8ケ月をかけ、完成されました。

【製造元】:メルサンス合同会社

これまで多くの日本のお客様へ新しい価値を提供してきました。 私たちは、「周りの人々を笑顔に」をモットーに、優れた商品を紹介し、日本のお客さまに新たな価値を提案して喜んでもらうことを目指します。


スケジュールについて

①6月下旬プロジェクト終了

②7月中に、国内発送予定


保証について

・不良品の場合(未使用のみ)は、新しいものと交換させていただきます。

・商品到着後1ヶ月以内を保証期間とさせていただきます。 その場合、お手数ですが【✉メッセージで意見や質問を送る】より事前にご連絡頂きますようお願いいたします。

・不良品以外の場合は、返品・交換を致しかねます。

・本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


リスク&チャレンジ

現在工場とデザイン・仕様の細かな点について調整しており、デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。また、商品ページ上の画像が、撮影機材、光の当たり方の違いなどの理由で実際の色と異なって見える可能性がございます。 商品数につきましては、本プロジェクトの成功を前提に製造スケジュールを調整していますが、製造工程、配送状況、新型ウィルスの状況等、止む得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 類似製品が存在する可能性がありますのでご自身の判断でご支援ください。 最後に、本プロジェクトを成功させるべくチーム一同誠心誠意心をこめて対応してまいりますので応援のほどよろしくお願いいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Future Memory合同会社

◯ 事業者の所在地:〒399-0706 長野県塩尻市大字広丘原新田255番地

◯ 事業者の連絡先:Tel: 0263-52-1230 メール: futurememory4685@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください