万博に向けて世界を繋ぐ和太鼓コンサート

「一打祭」

1999年から倭太鼓飛龍がライフワークとしている「一打祭」を世界と繋ぎます。



「一期一会」
の心で打つ和太鼓
           「一打一会」


それが一打祭です。

日本の和太鼓100台による圧巻の演奏は壮大で感動的ですが、そこに至るまでには様々なドラマが生まれ、人と人が繋がり、熱い友情が芽生えてきました。この友情の輪を、ぜひ世界の人達とも繋ぎたいという思いから、今年で5回目となる「一打祭」を初めてリモートでアメリカと繋いで開催いたします。

この「一打祭」を、毎年参加国を増やして、2025年の大阪万国博覧会会場から世界と友情の輪で繋ぐという壮大な夢を抱いて、倭太鼓飛龍全員、そして参加して下さる方々全員の熱い思いでのコンサートとなります。

メロディーは、世界各国それぞれの特色が有りますが、リズムには言語の壁が無く万国共通です。日本はもちろんの事、諸外国でも叩けば音の鳴る楽器は存在し、それらは昔から、その土地土地で祈りを込めて演奏されてきました。

この万国共通のリズムで、世界平和、環境保全など様々な願いを込めての「一打一会」倭太鼓飛龍の「一打祭」で、世界を友情の輪で繋がせて頂きたいと思います。

そこで、お願いでございます。

諸物価高騰の影響と、外国とリモートで繋ぐ等の費用が当初予算より多く必要となり、皆様の御支援をお願いしたい次第でございます。何卒よろしくお願い申し上げます。




これまでの活動

【2019】

・大阪市住吉区長居東に飛龍スタジオオープン

LIVE

・山本寛斎氏プロデュース【日本元気プロジェクト2019】に出演(六本木ヒルズアリーナ)

・【太鼓祭in愛知 第九回 西日本大会】にゲスト出演(愛知県みよし市 文化センターサンアート)


・セレッソ大阪VS湘南ベルマーレ にて「アンセム」斉唱並びに演奏(ヤンマースタジアム)

・セレッソ大阪VS試合前 にて「アンセム」斉唱並びに演奏(ヤンマースタジアム)

・【京都和太鼓フェスティバルin城陽】にゲスト出演(京都府城陽市 文化パルク城陽)

TV

・朝日放送テレビ「ビーバップ!ハイヒール」

・関西テレビ「関ジャニ∞のジャニ勉」

・朝日放送テレビ「おはよう朝日です」

・関西テレビ「報道ランナー」


【2020】

LIVE

・【倭太鼓飛龍コンサート2020「日出ずる國」】(三重県 伊賀市文化会館)

・明治安田生命J1リーグ第1節 セレッソ大阪VS大分トリニータ  にて「アンセム」斉唱並びに演奏(ヤンマースタジアム)


TV

毎日放送「ちちんぷいぷい」


【2021】

LIVE

・2021明治安田生命J1リーグ第20節「セレッソ大阪 vs ヴィッセル神戸」
ヨドコウ桜スタジアムこけら落としイベントにて演奏

・飛龍スタジオにて初のYoutube配信ライブを開催


•特別公演「祝宴-Jubilation-」開催
共演:和太鼓松村組

   山口整萌



•2021年開催のドバイ国際博覧会において、日本代表として招聘される


資金の使い道

・アメリカとのリモート費

・リターン商品

・クラウドファンディング手数料


実施スケジュール

日時:2022.09.25(日)

会場:ラブリーホール(河内長野市立文化会館)

開場:11時30分

開演:12時



スポンサー枠 詳細






最後に

【倭太鼓飛龍】結成24年

この状況下で通常通りコンサートを開催することが、こんなにも難しいことなのかと日々痛感させられます。

日々状況が変化していく中で、本当にコンサートを開催してもいいのかどうかもまだ分かりません。

しかし、応援してくださっている皆様の為にも、出演するアーティストやお客様も全員が笑顔になれるコンサートを開催したいです。

いつも皆様に支えてもらってばかりではありますが、今回のコンサートでも皆様の支えが必要です。

コンサートにお越しいただける方は是非!足をお運び下さい!!



【〜プロジェクトについてのFAQ〜】


Q.支援をしたいのですが、どのようにすれば良いのですか?

A.CAMPFIREにてアカウントを登録後、リターンを選んで決済をお願いいたします。

決済方法や決済手段につきましては【〜ご支援方法についてのFAQ〜

「Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?」

をご確認ください。


Q.リターンの複数枚購入は可能でしょうか?

A.複数枚購入は可能です。掲載終了日時内でのご支援をお願い致します。


Q.住所変更したいのですがどうしたらいいでしょうか?

A.①トップページ右上のアイコンからログイン②ログイン後トップページ右上の丸から支援したプロジェクトをクリック③支援しているプロジェクトの詳細が出てきますので『支援者情報の編集』から住所変更を行って下さい。※プロジェクト終了後の住所変更につきましては、プロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡頂ければ対応させて頂きます。

【〜ご支援方法についてのFAQ〜】


Q.クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A.CAMPFIREはクレジットカード払い・コンビニ支払いや銀行振込、キャリア決済などから選べます。

https://help.camp-fire.jp/hc/jaをご覧ください。

【〜リターンの発送についてのFAQ〜】


Q.リターンの発送はいつ頃になりますか?

A.8月中旬頃からの発送予定になります。

Q.リターンの発送はどのように行われますか?

A.運送便精査中になります。決まり次第ご報告させて頂きます。

Q.リターン品が届かない場合はどうすればいいですか?

A.プロジェクトページからメッセージでプロジェクトオーナー宛までご連絡ください。


〜LIVEに関してのFAQ〜

Q.チケット、グッズの購入方法、(その他)を教えて下さい。

A.クラウドファンディング限定品と記載しているものに関しては一般販売は致しません。

A.一般販売を予定しているグッズに関しては倭太鼓飛龍ホームページ(https://www.wadaiko-hiryu.jp/ )をご確認下さい。

〜その他FAQ〜

Q.リターンアイテムの後日一般販売はありますか?

A.クラウドファンディング限定品に関しては一般販売致しません。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください