※日程は変更になる場合がございます。その際はホームページ・SNSにてお知らせいたします。


Hanaわらびホームページ

Hanaわらび各SNS


※定休日は変更になる場合がございます。その際はホームページ・SNSにてお知らせいたします。

Hanaわらびホームページ

Hanaわらび各SNS

■施設と内容


■詳細

◇機材・教材費:約20万円

◇事業運営費:約20万円

◇リターン製作費・イベント管理費:約45万円

◇送料:約7.5万円

◇CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料 :約4.5万円

◇雑費:約3万円

この活動を多くの方々に知っていただき、「Hanaわらび」の活動の幅を広げていくためにご支援・ご協力の程よろしくお願い致します。

■本プロジェクトについて

・「All in 方式」で募集をしておりますので、目標達成できなかった場合でもプロジェクトは遂行します。

・使用されている写真は全て掲載許可を取っております。

■【Hanaわらび】代表:玉城哲真について

▷沖縄市宮里に生まれ、コザ高校出身、ハンドボール部で青春を過ごす。

▷留学に行きたくて大阪(関西外国語大学)に行く

▷ 大学2年生の時に学内留学選考試験に落ちて挫折。

 大学2年生の後半から教職を取り始め、卒業までに小・中・高(英語)の免許を取得。

大学4年生の時には「DREAM(学生が夢を語るコンテスト)」に挑戦。そこで初めて”挑戦する”という感覚と仲間に出会う。

▷ 卒業後は大阪で小学5年生の担任に。

学校教育と私教育の役割を認識し、自分のスタイルを貫きたくて教師を辞める(昨年8月) 。

▷ 夢「子どもの可能性が広がる場所を作る」 を語る1年にしようと決意し、沖縄に戻る(昨年9月) 。

▷ 沖縄市での出会いをきっかけに、沖縄市(コザ)を中心にさまざまな生き方をした素敵な大人と繋がっていく(昨年10月)。

”子どもの可能性を広げるためには、周りの環境(大人・地域)の可能性を無視してはいけない”との想いから→”すべての世代に可能性を”今の「Hanaわらび」のビジョンを大事にするようになる。普段はSNSなどで想いを発信しながら、”誰かの可能性が広がる瞬間に立ち会う”という軸の中で日々を過ごしている。


  • 2021/05/14 09:49

    【クラウドファンディング無事達成しました!】みなさん、今回のHanaわらびのクラウドファンディングにご協力・ご支援いただきありがとうございました!1,000,000円を目標とした今回のプロジェクトがなんと、1,300,000円を超える沢山のご支援により達成することができました!本当に...

  • 2021/05/01 17:43

    【Hanaわらびクラウドファンディング達成】皆さんのご支援・ご協力により1,000,000円という大きな目標を達成することができました!"すべての世代に可能性を"届けるために、日々これからも実験・共創を繰り返しながら成長し続けます。本当に多くの支えがあり達成することができました...

  • 2021/05/01 16:06

    Hanaわらびは、放課後の子どもたちの居場所であると共に、未来に羽ばたくプログラミング思考やプログラミングの技術を教室スタイルで提供しています!これは匿名/記名で教室のなかにチケットを展示して、ご希望の保護者の方や、保護者には相談できないが参加したい意思のある子どもが使えるチケットとして活用し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください