ひとそれぞれ手の大きさや形が違うにも関わらず、皆が同じサイズのマウスを使うことはベストだと本当に言えるのでしょうか?

PCでゲームをする多くの方は マウスが自分の手にどれだけ合っているか が実際のゲームプレーを大きく左右する、ということをよく理解されていると思います。

手の大小や、指の長さ、つまみ持ち・かぶせ持ちに代表される持ち方など、ひとそれぞれの使い方があるマウスにおいて、当然その理想的な形とはひとりひとり違ってくるものです。

しかし、現在販売されている製品の多くが 1サイズの規格品 になっています。

マウスを買い換えたときにマウスが自分の手にフィットしないという経験をしてきた方は多いのではないでしょうか?

そこで私たち Lesto&Dertne はこの問題の解決を目指し、 世界初となるオーダーメイドマウスの開発と販売 を目的として本プロジェクトを開始しました。

私たちに関心をお持ちいただけましたら、是非webサイトの方にいらしてください。

web : https://lesto-dertne.com/



あなただけのマウスを、すべてのユーザーに届けたい

私たちLesto&Dertneは自分に合ったマウスを求めるすべてのユーザーの要望に応えるため、2つの製品、“Wille”“Renate”を開発しました。

本プロジェクトではこの2つのマウスを通常リリースに先駆け、一般販売予定価格よりもお求め易い限定価格にてご案内させていただきます。



世界初のフルオーダーメイド無線マウス、"Wille"


1つ目の製品は市販化が世界初となる、フルオーダーメイドの無線マウスです。

Willeは、インターネットで注文するだけですぐに家に届く商品ではありません。

購入してくださった方にはまず私たちのオフィスにご来店頂き、手形の採寸を行います。3Dスキャンをしたそのデータをもとに専用設計のマウスを制作し、完成次第配送させていただきます。

Willeは上記の製品画像のシェイプをひな形として、採寸した手形のデータに基づき、あなたの手の大きさや形に最適化した造形を実現することが可能です。

あなたの手の形に合わせたベストなフォルムに加えて、8種の豊富なカラーバリエーション、3種のクリックボタンと3種のソールからお好みに合わせてオーダーが可能です。

性能としては最大16000dpi、最大トラッキングスピード400ips、最大加速度50g、bluetoothと2.4ghzでの切り替え可能な無線接続が可能であり、FPSゲームでも通用するスペックを持ち合わせています。さらに詳しい性能に関しましては下記のスペック表をご覧ください。



Willeはゲーミング用途での使用を想定して設計されていますが、その洗練されたデザインとあなただけにアジャストした唯一無二のシェイプはオフィスで用いる場合でも強い存在感を発揮するでしょう。


 

カラーバリエーションに関しては、今回のクラウドファンディング限定カラーとなり今後はもう手に入ることのないブリティッシュグレィを含めた8色を展開します。




セミオーダーメイド無線マウス、"Renate"


もう1つの製品は、セミオーダーメイドの無線マウスです。

Renateは製作の際に手形の採寸は行わないため、私たちのオフィスに直接ご来店いただく必要がありません。

S・M・Lの3サイズの中から自分に合った大きさをお選びいただき、8種の豊富なカラーバリエーション、2種のクリックボタン、2種のソールからお好みに合わせてオーダーが可能です。



手形の採寸がない分比較的リーズナブルになっていますが、スペックには一切の妥協はありません。こちらもWille同様に最大16000dpi、豊富なカラーバリエーション、選択可能なクリックボタンとソールを搭載したハイスペックなbluetoothと2.4ghzでの切り替え可能な無線接続マウスになっています。

また8種の豊富なカラーバリエーション、2種のクリックボタン、2種のソールからお好みに合わせてオーダーが可能です。



カラーバリエーションに関しては、こちらもWille同様に今回のクラウドファンディング限定カラーとなり今後は手に入らないブリティッシュグレィを含めた8色を展開します。




スケジュール



製品仕様



Q&A

Q : 無線接続の方法は?

A : Bluetoothでペアリングして接続します。詳しい方法は同梱の説明書をご確認ください。

Q : 保障はありますか?

A : 一年間の無償保証を約束します、それ以降の修理や交換は有償になります。

Q : Willeを購入した場合、手形の採寸はどこで行いますか?

A : 東京都内に開くオフィス、あるいは用意したスペースで行います、そのため約束した日程に都内に来ることが必須になり、また面会時には専任の採寸担当者が担当いたします。もし購入したい意志はあるが都内にくることが難しいという場合は、採寸の必要性がなくネット注文ですぐに購入できるセミオーダーモデルのRenateをお勧めします。



リターン

10000\ 


20000\ 


30000\ 


50000\



ご留意事項

※製品画像は開発中の製品であり、デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。

※上記のスケジュールは予定であり、ご注文状況や使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきまして予めご理解とご了承頂いた上で、ご支援くださいます様よろしくお願い申し上げます。



配送に関して

発送は日本国内からとなり、通常であれば数日以内に到着します。

また、発送期間は2021年以内を予定しています。



特定商取引法に関する記載

事業者名 : Lesto&Dertne

事業者の連絡先 : pr@lesto-dertne.com



技術的な法律について

製造物責任法(PL法)に関わる表示について、使用上の注意や安全な取り扱い方法についての記載を取り扱い説明書にまとめ、明示します。

本製品はBluetoothを用いた通信を行う予定ですので、電波法に基づく「技術基準適合証明」を2021年9月に取得する見込みです。

本製品はBluetoothを用いるため、Bluetooth SIG認証を2021年10月に取得する見込みです。 マウスとPC間ではUSBドングルを仲介してPCとの通信を行うため、USBのベンダーID、 プロダクトIDを2021年10月に取得する見込みです。

必ず証明取得後のリターン実行となります。

以上により、日本国内において問題なくお使いいただけることをお約束します。



最新情報はこちら

web : https://lesto-dertne.com/

twitter : lesto_dertne

instagram : lesto_dertne

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください