はじめまして。代表の高松です。私たち、はちみつ茶葉園は2021年3月から新たなチャレンジとして “心から笑顔にしたい” をコンセプトにメンバーが集まりスタートしました。

『蜂蜜紅茶』のリリースにあたり、私たちの想いと紅茶の魅力を皆様にお伝えできたらと思い、本ページを立ち上げさせていただきました。最後までご一読いただけますと幸いです。

GIFT(贈り物)は、“隣にいないのに、なぜか一緒にいるような感覚にしてくれる唯一の形”だと思っています。贈る人は「相手の喜んだ姿を想像して」、贈られた人は「相手が自分のために大切な時間を費やしてくれて」ほっこり嬉しい気持ちになります。気持ちの良い関係を築くことで、人と人との繋がりは深まり、幸せが連鎖していきます。関係が希薄になりがちな今、気持ちを伝えられるのがGIFTの役割だと考えます。『蜂蜜紅茶』を通じて「面と向かって感謝の気持ちを伝えたい。けど、照れ臭い…。」なんて方のお手伝いができたら幸いです。

“ 人々の心をつなぎ合わせる、赤い糸のような役割の紅茶です。 ”

『蜂蜜紅茶』には人の気持ちを笑顔にする力があります。自然の恵み、茶師の知恵、心から笑顔にしたいと思い集まったメンバーの技術と想い。
全ての人を心から笑顔にできる、そんな特別な紅茶でありたいと考えています。

私自身、茶葉を取り扱いはじめ紅茶の美味しさに気づいて様々な飲み方や製法、産地を勉強したものの、お客様の要望の多くは「普通の(紅茶)ください」と言われます。コンビニやスーパーの陳列棚には、ミルクティー、レモンティー、ストレートティー…。いわゆる「普通の(紅茶)」が並び、茶葉の種類や産地や製法を書いてる商品はほとんどありません。

どうしたら、もっと紅茶を身近に感じてもらい興味を持ってもらえるのだろう?
人々が手に取ってくれるような、分かりやすい紅茶を開発ができたら…。
大切な人へのGIFTにしたくなる紅茶はどうだろうか?
しっかり美味しくて、心から笑顔になれる紅茶…。

そんな事を考えていたとき、友人が私の元へ持ってきてきてくれたのが「国産の蜂蜜(百花蜜)パウダー」でした。『幸せになれる香り』にこだわり、蜂蜜の様々な香料と産地別の茶葉のブレンド開発に長い時間をかけ出来上がったのが『蜂蜜紅茶』です。

“ 香りからデザインし蜂蜜の香りに包まれる空間で幸せな時間を過ごす。一口飲んで驚きを感じ、紅茶の新しい味わいに気づき感動体験が生まれる。 ”

その体験を友人や家族、恋人に伝えたくて、同じ体験をして欲しくて、GIFTする…。「言った通りになったでしょ!」と自慢げに話せることも幸せのひとつだと感じます。

こだわりはなんといっても、至福の「香り」から始まり蜂蜜と茶葉の贅沢な「味わい」を最後までたっぷりと楽しめることです。香りは特に人の脳を直接刺激します。「香り」「味わい」「大切な人からの贈り物」この3つが重なることで、『人の記憶に残り続ける紅茶』となります。

◯ スリランカ産 キャンディ茶園 ◯

『蜂蜜紅茶』は、スリランカ産のキャンディを使用しています。キャンディ地方は、紅茶の神様とも呼ばれるジェームス・テーラーがスリランカで茶園として最初に選んだ土地で、標高400m〜500mに位置する場所です。標高の低い所で栽培されることは『ローグロウン』と呼ばれ、茶葉が濃厚な味わいに仕上がります。芳醇な香りと、ほのかに香ばしく甘みのある味わいが特徴です。このキャンディを贅沢に使った独自ブレンドの蜂蜜茶葉をお楽しみいただけます。


◯ 国産 蜂蜜(百花蜜)パウダー ◯

寿命1ヵ月の働き蜂が生涯をかけて集める蜂蜜の量は…。
『ティースプーン1杯』

そんな貴重な蜂蜜を贅沢に使用した、国産の蜂蜜(百花蜜)パウダーを使用。蜂蜜ならではの、優しい味わいと、ふわっと空間を包んでくれる幸せな「香り」にこだわりました。甘く優しい味わいながらも、カロリー0なのも嬉しいポイントです。

『蜂蜜紅茶』のテイスティングサンプルやGIFTセットをご用意しました。いつも頑張っている自分へのご褒美に、大切な人へのGIFTとして…。部屋いっぱいに広がる蜂蜜の香りを感じ、心から笑顔になれる時間をお楽しみください。

ご支援いただいたお金は、茶葉の仕入れや製造費用等に使用させていただき、はちみつ茶葉園の『蜂蜜紅茶』に出会う「全ての人が笑顔になれる事」を実現させたいと考えています。

また、スケジュールは以下を予定しています。 ※多少前後する可能性がございますこと、ご了承くださいますようお願いいたします。

◯ 4月下旬     〜 プロジェクト掲載
◯ 5月31日  〜 締め切り
◯ 6月上旬     〜 順次リターンの配送

自分にも大切な人にも『蜂蜜紅茶』を通じて笑顔になれる時間をお届けする。笑うことは素敵なことで、大好きな人が笑っていると自分も幸せな気持ちになれます。そんな時間を人生の中で増やせることが素敵だと考えております。記念日にGIFTを贈ること、何でもない日に贈ること。相手を想うからこそ、自分の時間を使いたいと自然に思えます。GIFTが世の中に在り過ぎたり、喜んでもらえるものを探すのが難しすぎたり…。そんなお悩みを持った方、是非一度、はちみつ茶葉園の『蜂蜜紅茶』をお手に取ってみてください。一杯の紅茶から始まる笑顔の物語が始まります。
そして私たちは
「全ての人が笑顔になれる事」を心から願っております。

#想う紅茶 #贈る紅茶 #蜂蜜紅茶 で、是非感想をシェアしてくださいね。
=======================================

◯ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

・Staff・

■Photographer
misaki yamashita

■Graphic Designer
mizue sato

  • 2021/06/09 09:45

    ご支援者の皆様へ大変お待たせ致しました。昨日、全ての蜂蜜紅茶を梱包致しまして本日発送いたします。梱包しながら北海道から沖縄迄の皆様とご縁が繋がったんだと妻と2人で笑顔になりながら楽しい時間を過ごす事が出来ました。今度は、皆様を『蜂蜜紅茶』で心からの笑顔になってもらえる事を心から祈っております。...

  • 2021/06/01 08:21

    おはようございます。昨日、無事に募集期間が終了致しまして228名様からのご支援を頂き目標達成302%で終える事が出来ました。はちみつ茶葉園の「蜂蜜紅茶」にご興味を持って頂きました事、本当にありがとうございます。初めての事で不安とワクワクする気持ちでいっぱいでした。こんなにも沢山の人と出会いご縁...

  • 2021/05/16 23:14

    【表面】【中面】ご支援頂きました皆様へ!『赤い糸が繋がり、皆さんからも大切な人へ赤い糸が繋がるようなリーフレット。』はちみつ茶葉園の想いと蜂蜜紅茶の淹れ方を記してみました。全ての皆様へ同封致しますのでお楽しみにしてください!!実はデザインには秘密がありまして。。ロゴは、  『蜂蜜紅茶を淹れた時...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください