▼アッシュ系カラーのシャンプーの製作&販売を行います!

顧客カラー比率95%のうち、そのほとんどのカラーがアッシュ系カラーという中で、今回お客様の様々な要望や意見を取り入れた、オリジナルシャンプーを製作、販売いたします。

アッシュ系カラーの色持ちに悩む方たちにとって長くカラーデザインを楽しめるようなシャンプー、トリートメントを作ります!

よろしくお願いいたします。


▼なぜ?シャンプーを作ろうと思ったのか?


今、私をご指名いただいての初回来店理由として多いのが

『いつもアッシュ系カラーに染めても思ったアッシュにならかったけど、長澤さんならキレイに染めてくれると知人に聞いた』

『今まではすぐに色落ちしてきてたけどここで染めて色落ちがマシになったのと、色落ちしてくる過程も綺麗と聞いて』

という、口コミでご来店いただいております。

 
▲実際にカラーされたお客様▲

 

せっかく美容院で綺麗にカラーをしても、市販のシャンプーやトリートメントでカラーデザインを長く楽しめないのは残念だなと考えていました。

アッシュ系カラーの色持ちに特化したシャンプー、トリートメントを作れないのだろうか?と思いました。

そして、色々と調べたり話を聞いていくうちに作れるという話になり今回、制作を行いました。


もうひとつ解決したかったのが「価格」です。

今回、価格を従来の美容専売品シャンプーより抑えて、少しでも多くのアッシュ系カラーの色持ちに悩んでいるお客様に提供したいと思います!

このクラウドファンディングのリターンでは、さらに本来の価格の25%~35%オフでのリターンも作りました

ただシャンプー、トリートメントを販売するだけよりかは、今回のクラウドファンディングのリターンを通して「もっとより良いサービスを提供できたらなと思います」

他にもお得なリターンを設定していますので是非ご覧いただけたら幸いです。

 

▼今回のプロジェクトを通じて

 

このプロジェクト通じて、アッシュシュ系カラーその色持ちを良くしのデザインを長く楽しんでいただける方を増やしたいという思いと

そして、美容師さん向けに、新しい資金調達のやり方を示すことで、今後の美容師さんの夢のチャレンジを後押しできるような存在になれたらいいなと思います。

  

▼これまでの活動

 

大阪の有名店で9年間働き店長経験を経て地元姫路にて4年間美容師をしています。

SNSに特化した発信で新規集客毎月40名。

ヘアアレンジ、カラーに特化した発信でインスタフォロワー2万1000人。

ツイッターフォロワー5000人。

顧客カラー比率95%。

上記2点の経験を活かし、毎月美容師向けのSNSセミナー、カラーセミナー、ヘアアレンジセミナーを開催。

今年の2月からDMMにて美容師向けオンラインサロン【 Routine】ルーティンを開設。現在会員数約250名。

今年の11月に姫路駅前に美容院【MILEY】マイリーをオープンします。

▼長澤の新店情報!




☆正式オープン日 平成29年11月6日
【店名】MILEY マイリー
【場所】姫路市亀井町 おみぞ筋
※JR姫路駅、山陽姫路駅歩5分
※詳細情報は、追って活動報告でアップしていきます!
 

▼資金の使い道

総製作費100万円の内、50万を調達したいと思います。

 

▼リターンについて

 

◆製作するオリジナルシャンプー(400ml)+オリジナルトリートメント(400g)プレセント。【定価】顧客様5940円、顧客以外6588円なので25%〜32%オフ。

◆美容師さん向けSkypeで1時間のオンライン個別セミナー

◆カラー+トリートメント(通常12960円)1回コース(有効期限2017年11月〜2018年1月末まで。ロング料金は別途かかります)

◆トリートメントチケット(4500円分)×5回セット(有効期限2017年11月〜2018年6月末まで)

◆美容師さん向け、今回のお店のオープンにあたっての戦略、仕掛けを解説した動画をプレゼント。

◆美容師さんむけ、隣店セミナー(SNS、カラー、アレンジ)をさせていただきます。

▼最後に

このプロジェクトは今まで美容師が個人、あるいは会社単位でやってきたことを顧客様を巻き込むことにより顧客様にも店づくりに参加していただき、姫路という地域で長く愛されるお店を作っていく新しい取り組みだと思っています。

今後の美容院のありかあたとして

また、顧客様に愛されるお店作りのベースとなれるよう必ずこのプロジェクトを達成させます。

  • 2018/06/23 02:03

    前回はたくさんの方のご支援により 無事オリジナルシャンプー、トリートメントを製作することができました。   予想を上回る反響で   わずか半年で在庫がなくなってしまい   今回新たにクラウドファンディングでシャンプー、トリートメントの製作資金を募集することとなりました。   ...

  • 2017/10/04 19:49

    まさかこのリターンがまた出るとは、、、   10万100円の長澤1日レンタル権   まさか出るとは、、、   本当に感謝しかございません^ - ^     そして   支援金ももうすぐ100万円。   もともと50万円で設定していましたが   まさか倍の金額支援し...

  • 2017/09/29 15:59

    皆様のご支援のおかげで   80万円をクリアすることができました。   ご支援いただいた皆様にはオリジナルトートバックをプレゼントさせていただきます♪   100万円超えそうならもう1つヘアケアをつくろうと思っています   楽しみにしててください

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください