エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
♪ご挨拶♪

はじめましてorご無沙汰しております!
かつて歌い手の雌豚として動画サイトを中心に歌っていた、現・ローズパンナと申します。
この度、歌い手を始めるきっかけとなった作編曲家さんと約14年ぶりに再会した事をきっかけに、
本格的に歌の活動を再開しました。

※本プロジェクトに掲載の楽曲・画像について権利者様に許諾をいただいております。

■活動再開後のオリジナル曲『不浄騎士』


今後の活動について悩み、ツイッターの皆さまにアンケート参加をお願いしたところ、
1週間で80人以上の方から投票をいただきました!
ありがとうございます!

アンケートは50%:50%と珍しい結果になりましたが、
このありがたい投票を受け、
私にとって比較的実現の道筋が見える、フルアルバムプロジェクトを立ち上げました。


♪本プロジェクトで実現したいこと♪

今まで叶えたことのない、全てのトラックに自分が参加するアルバムを作りたいです。
まずは、フルアルバムの定義である8曲を目指します。
もし、ありがたい事に沢山のご支援をいただいた際には、
音色をより豪華なものにしたり、トラック数を増やしたり、
最終的にアニメも用いたMVを完成させる事が夢です!


♪プロジェクトを立ち上げたきっかけ♪

歌い手としての活動を一旦離れ、
(皆さんにはご心配をお掛けして本当にごめんなさい)
商社へ就職したり、家庭を作ったり、
裏方ミュージシャンをしたりして過ごしておりました。

ところが、愛する故郷・熊本での震度7の地震やコロナ禍など周りで様々な困難が起こり、
当たり前のことなんてない。恥をかいても、
不恰好でもやりたい事をやってみたい。」と思うようになりました。
今回のプロジェクトは私がもっともやってみたかった事の一つです。
お金も後ろ盾も全然ない中ではありますが、
ツイッターの皆さんから勇気をもらい、立ち上げました。


♪これまでの活動について♪

2006年頃からインターネットで歌ってみたを開始し、
YouTube初期ならびにニコニコ動画開始時期から、
自分の鳴き声(歌声)が載っていました。

歌ってみた黎明期に手探りで活動していましたが、
ニコニコ動画では通算1,000万回以上
YouTubeでは私がボーカルの某アレンジ動画単独で300万回以上
再生をしていただいております。
本当にありがとうございます!

また、2008年には『ランティスの缶詰』にボーカルとして参加させていただき、
本格的なスタジオ収録と流通により、初めて商業での歌唱を経験をさせていただきました。
都心だけでなく地方のCDショップにもCDが並んでいた事はとても良い思い出です。

♪資金の用途について♪

・作曲家さん、編曲家さん、絵師さんへのギャランティ
・CDのプレス代
・CAMPFIRE様への手数料
・リターン費用

また、多くのご支援をいただいた場合、
より多くの曲数の作成や収録環境のアップグレード、
そしてMV作成費に充当させていただきます。


♪リターンに関しまして♪

下記のようなリターンを用意いたします。
※画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。
※注意事項など詳しくはリターン欄をご確認ください。










♪実施のスケジュール♪

支援受付締切:2021年5月17日(月) 23:59
<CDアルバム制作>
2021年6月〜2021年8月
※支援者の皆様へのリターン品は8月中旬頃順次発送となります。
<生弾き語り>
2021年8月頃の土日祝日でご都合の良い日程を打ち合わせ


♪最後にメッセージ♪

初めてのフルアルバム自主制作&クラウドファンディングのため、
「こんな事していないで小屋に帰れ!」と言いたくなるかもしれません。
しかし、一度きりの人生(豚生)、チャレンジを応援していただけると本当に嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください