■ご挨拶

メインパーソナリティ:林溪清(右)
準レギュラー:馬頭琴奏者セーンジャー(左)

東京の江東区を中心に可聴リスナー約107万人のレインボータウン FM(88.5MHz)で放送中の番組「大江戸ワイドSuper Saturday」メインパーソナリティの林 溪清です。(写真右)。番組提供のNPO法人「江戸まち通信」の代表も務めています。

2009年より始まった「大江戸ワイドSuper Saturday」は、毎週土曜昼12時より放送中で、準レギュラーの馬頭琴奏者セーンジャーさん等と共に、20世紀のポピュラーミュージックにフォーカスして音楽を紹介したり、時事ネタや、ゲストの方々をお招きしてのトークを織り交ぜてお届けしてます。

番組は、アプリListen Radio他サイマル放送及びYouTubeでのライブ配信等を実施しています。YouTubeライブ配信は、音楽は流れずトークのみ配信。アーカイブ聴取はできません。




■ 本プロジェクトについて
アーティスト・エンタメ関係者・ファン・飲食店のPRの為に番組を開放したい!

新型コロナウイルス感染拡大により、 音楽・芸術・演劇等に携わるアーティストや関係者の方々、そして集い喜びを分かち合う会場や飲食店従事者の方々などは、活動の制限を余儀なくされ、大変な日々を過ごしておられます。「大江戸ワイドSuper Saturday」で、そのような方々を何かサポートできないかと思い、番組を安価にPRの場としてご利用できるコーナーを増設する為に、クラウドファンディングを実施する事に致しました。

番組出演をご希望するアーティスト・関係者・飲食店の方々や、応援するアーティストに出演枠をプレゼントしたい方々は、本プロジェクトの支援者として各コースをお選び頂く事で、設定された内容と時間枠で、番組をプロモーションの場としてご利用頂けます。

このような方々に番組をお使い頂きたいです!


★番組ゲスト出演やスタジオ生演奏をご希望のミュージシャンやスタッフの方。

★応援してるアーティストに、ゲスト出演枠をプレゼントしたいファンの方。

★遠方からの電話出演や、録音済み音声オンエアをご希望の方。

★ご自身のお店や事業の宣伝をされたい飲食店/事業者の方。

★お好きな楽曲への想いを語って、オンエアをご希望の方 etc…..


各料金コースは、通常のラジオの時間広告枠の通常相場より遥かに安価に設定しています。クラウドファンディングの形を取る事で、出来るだけ多くの方々にこのプロジェクトを知って頂きたいです。

■各プラン/コースとリターンのご案内

以下3つのプランと各コースを設定しました。番組内で放送される内容については、放送倫理・番組向上機構が定めた基準に準じた内容である事、常識の範囲内での内容である事が大前提となります。
いずれのコース/リターンを選ばれた方も、特例を除き収録した内容を放送します。また放送される内容は収録前と収録後、チェックをさせて頂きます。


For Art & Entertainment Plan
アーティストやエンタメ活動を行われている方、レーベル等関連の方のみ対象のコースです。

■1万円コース / 5分間  (1回のみ出演)
事前にご自身で録音した音声データや、オンエアご希望の楽曲を、1回のみ、番組内の5分間でご紹介・オンエア致します。スタジオゲスト出演や電話出演はございません。ご自身の関係ある楽曲を流す、イベントやリリース告知をする、メンバー間でトークをするなどのPRが可能です。


■2万円コース / 10分間 (1回のみ出演)
基本的な内容は、上記1万円コースと同様で、事前にご用意頂いた録音データや楽曲を番組内で10分間紹介致します。


■4万円コース / 10分間  (2回出演)  
2回、番組内の10分間をお使い頂けるコースです。そのうち1回は、スタジオゲストまたは電話等にて番組出演となり、ゲストトークありきで、自己紹介や曲紹介などのPRが可能です。ゲスト出演日・方法についての詳細は事前打ち合わせをさせて頂き対応となります。
もう1回は、2万円コースまでと同様に、事前録音データと楽曲オンエアの出演となります。

■8万円コース / 10分間  (2回出演) 

番組内の10分間で、2回に亘りスタジオ来訪のゲスト出演が可能なコースです。1回はスタジオで生演奏する事が可能です。歌唱OK、管楽器・弦楽器・リズム楽器の演奏OKです。3人程度の演奏を想定してます。ご希望の方は事前にお問い合わせください。
edomachitsushin@gmail.com

2回のスタジオ来訪が難しい方は、1回分を、電話での出演や事前録音データと楽曲オンエア出演に切り替える事も可能です。


■8万円 - 番組30分間貸し切りコース /  30分間 (1回出演)

アーティストの方向けのコースで、スタジオでの生演奏やパーソナリティとのトーク、お好きな楽曲オンエアなど、番組の30分間を一回のみ、お好きなようにご利用可能です。

生演奏については、歌唱OK・弦楽器・管楽器・リズム楽器の演奏OKです。3人程度の演奏を想定してます。ご希望の方は事前にお問い合わせください。
edomachitsushin@gmail.com




⑵ For Business Plan
コロナ禍により影響を受けている飲食店や事業者様ご本人向けのコースです。

    • ■1万円コース / 5分間  (1回のみ出演)

  1. 事前にご自身で録音したPRの音声データを、番組内の5分間で1回のみ、ご紹介・オンエア致します。お店や事業の告知をしたり、好きな楽曲を流すなど、ご自由なスタイルでPRなさってください。スタジオゲスト出演や電話出演はございません。放送日の指定は出来ません。出演をされる方は、コロナ禍で影響を受けている飲食業を始めとする事業者ご本人になります。

  2. ■2万円コース / 10分間 (1回のみ出演)
    基本的な内容は、上記1万円コースと同様で、事前にご用意頂いた録音データや楽曲を、番組内で10分間紹介致します。



  3. ■4万円コース / 10分間  (2回出演)
    2回、番組内の10分間をお使い頂けるコースです。うち1回は、スタジオゲストまたは電話等にて番組出演となり、ゲストトークありきで、お店や事業のPRが可能です。ゲスト出演日・方法についての詳細は事前打ち合わせをさせて頂き対応となります。

    もう1回は、2万円コースまでと同様に、事前収録済み録音データを10分間オンエアする形となります。

 

⑶ For Fans & Listeners Plan
番組PR枠をアーティストや飲食店の方にプレゼントしたい方や、ラジオで語りたい方向けのコースです。

■1万円コース / 5分間 (1回のみ出演)

ラジオのリスナーの方、アーティストのファンの方、あるいは飲食店を応援したい方ご自身が録音した音声データとお好きな楽曲などを、番組の5分間で、1回のみご紹介致します

好きなアーティストの思い入れを語って曲を流したり、誰かへのメッセージを語るなどのご利用ができます。ただし告知等については告知内容の主催者に限定させて頂きます。放送日は応相談とさせて頂きます。


■2万円 ギフトコース A / 10分間 (1回のみ出演)
応援するアーティストや、コロナ禍で影響を受けている飲食店・事業者の方(1アーティスト・事業者のみ)に、番組内の10分間宣伝枠を1回のみプレゼントする事が出来るコースです。

本コースをプレゼントされたアーティスト・飲食店・事業者の方は、10分の枠で、告知やトーク・PRを事前収録して頂いた音声データや、お好きな音楽をオンエアしたりする事が可能です。こちらのコースでは、電話やスタジオのゲスト出演はできません。


※本コース対象者は1アーティスト/1事業者になります。複数の方にプレゼントは出来ません。
※お申し込み後、プレゼントする方については事前確認等をさせて頂きます。
※放送日についてはプレゼント対象者(出演者)が確定後、応相談となります。

■4万円 ギフトコース B / 10分間 (2回出演)

応援するアーティストや、コロナ禍で影響を受けている飲食店・事業者の方(1アーティスト・事業者のみ)に、番組内の10分間宣伝枠を2回分プレゼントする事が出来るコースです。

本コースをプレゼントされたアーティスト・飲食店・事業者の方は、1回は、スタジオゲストまたは電話等にて番組出演となり、ゲストトークありきで、自己紹介や曲紹介などのPRが可能です

もう一週は、2万円ギフトコースAと同じく、告知やトークなどを事前録音して送って頂いたデータや、お好きな楽曲の10分間オンエアとなります。


※本コース対象者は1アーティスト/1事業者になります。複数の方にプレゼントは出来ません。
※お申し込み後、プレゼントする方については事前確認等をさせて頂きます。
※放送日についてはプレゼント対象者(出演者)が確定後、応相談となります。


※支援者の出演希望内容が番組で放送できないと判断した場合は、別途内容に差し替えを依頼させて頂く場合があります。

※こちらのコースは、事前にプレゼントしたい方に確認をとって頂く事をお勧め致します。
支援者が指定した方の出演が叶わない場合は、別の方に出演変更を依頼して頂く事がございます。



 ★各コース内容についてご不明な点は、お申し込み前にこちらまでお問い合わせください

edomachitsushin@gmail.com

 
■資金の使い道・実施スケジュール

本プロジェクトで募った資金は、番組制作費の一部として利用させて頂く他、本プロジェクトのプラットフォームであるCAMPFIRE手数料の支払いにも充てられます。

お選び頂いたコースのリターン履行は、ファンディングが終了後の2021年9月以降、支援者の皆様と、放送や収録などのスケジュールを個別に調整し、順次実施していきたいと思います。


■プロジェクト実施スケジュール

8/30   プロジェクト終了
9月上旬 出演スケジュール調整
9月下旬 リターン開始(出演日が確定の方から順次出演。)


■皆様へのメッセージ

人と人のつながりが希薄になりつつある現在、ラジオという媒体を愛する人、ラジオを通じて人と繋がりたい 人々、ラジオを通じて自分の推しサポートしたい方々にも、このプロジェクトをご利用頂ける様にしました。
新型コロナウイルスにより活躍の場が奪われた方々、人とのつながりが奪われた方々、今だからこそ人々と繋がりたい方々に、ラジオと言う媒体を使って奪われた喜びや楽しみを、少しでも取り戻して頂きたいと思っています。そし てそのサポートを、番組を通じて出来れば幸いです。


★<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします



■林溪清プロフィール

ジャーナリスト/ラジオパーソナリティ。コピーライターを経て執筆活動を始める。江東区亀戸の地域振興、地元商店街振興に取り組んでいる。モータージャーナリストとしても活動し、F1、自動車に造詣が深い。
著書『F1の秘密』(PHP)、『究極のスピード インディカー』(清流出版)、新盤『F1の秘密』(PHP)

メインパーソナリティ:林溪清(右)
準レギュラー:馬頭琴奏者セーンジャー(左)


※当ページのイラストは、フリー素材サイト「いらすとや」様の作品を利用させて頂いてます。

  • 2021/07/17 09:00

    はじめまして。レインボータウンFMで毎週土曜日昼12時から1時間「大江戸ワイドSuper Saturday」のメインパーソナリティをしております 林溪清 です。2020年に入って世界は新型コロナウイルス感染拡大により、一変しました。多くの文化活動(音楽やアート、演劇、パフォーマンス活動)に関わ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください