エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
■はじめに・ご挨拶

皆さま初めまして!!

モデルとして活動しています『のむらこいち』と申します!!

まずは『のむらこいち2.5次元化計画』のページを見てくださってありがとうございます! 

今企画のご説明の前にまずは私のことを知ってください!!

のむらこいち

2月13日生 山形県出身

モデルの仕事をメインにメイクやイラストなど様々な場所で活動。

『のむらこいち』は風紀を守る全年齢対象人間です。

展示作品モデル

アパレルブランド Amiligeモデル

ファッションショー風景

普段はモデルの仕事をしています。

▼コスプレ編

僕のヒーローアカデミア トガヒミコ

よふかしのうた 七草ナズナ
幼女戦記 ターニャフォンデグレチャフコスプレが好きで、ツイッターでは何かを発信することに全力かけてます!


私の活動は写真を見ていただいたように、『リアル』でのモデル活動、そして『ネット』でのインフルエンサー活動になっています。


■なぜクラウドファンディングを始めるのか?

『のむらこいち2.5次元化計画』をスタートさせようと思ったきっかけですが、まず私は究極にインドア派です。

『リアル』でのモデル活動『ネット』でのインフルエンサー活動

と私の活動を書かせていただきましたが、『リアル』で活動いると性別、容姿、住んでる場所、年齢などいちいちつきまとってくるのことに悩みを持つことがあります。

ですが、自分を発信したいという想い、お仕事で出会う方、応援してくれる方々との交流を行いたい想いもあります。

なので『ネット』活動の幅が広がれば良いなと考えたところ、もう一人の自分がいれば良いのではと思いバーチャル『のむらこいち』を作りたくなりました。

今までも2.5次元というイメージを持たれていましたが、更にリアルとの境界を曖昧にしたいと思っています。

コロナの影響でたくさんの『リアル』での仕事がなくなったりと大変な時期もあり、『ネット』での活動の場所を増やしたいことも事実です。


■『のむらこいち2.5次元化計画』 の全貌

その①

『のむらこいち』Vtuberになる!!


その②

東名阪イベント開催!

『のむらこいち』Vtuberを様々な絵師の方に描いていただき、展示会イベントを行う!!

※キャラヴィジュアルのコスプレをして東名阪にて開催予定!!


その③

『のむらこいち』Vtuber 配信開始!!


■目標金額の使い道

【Vtuber制作】

・Vtuberイラスト原画(2D)制作費

・3Dモデル制作費

・モデリング費

・モーション調整費

・モーションキャプチャ

【イラスト展制作】

・イラスト依頼費

・イラスト展グッズ製作費

(Tシャツ、アクキー、アクスタ、タペストリー等を製作予定

※ラインナップはイベント開催告知の際に公開いたします)

・展示場所レンタル費

・イベント衣装製作費 

(Vtuberキャラと同じ衣装を製作してコスプレをいたします)

その他、クラウドファンディング手数料


■イラスト展参加イラストレーター様

※順不同

※掲載許可はいただいております

TSCR様

メインキャラクターデザイン(2Dキャラ製作)担当


海凪コウ様

だんちょ(アサギユメ)様


Gurin.様


ゆの様

(随時更新予定)


■リターンについて

1.ありがとうメール

2.生誕祝い生配信招待(YouTube LIVE限定配信枠)

3.特別アクリルキーホルダー(本人書き下ろし)

4.ボイスメッセージ

5.入場特典付きイベント招待

6.オリジナル実写ポストカード2種(キャラクター衣装撮り下ろし)

7.手書きの手紙

8.サイン入りチェキ

9.キャラビジュアルビッグタペストリー(コメント&サイン入り)

10.実写ポスター

など

■実施スケジュール

・2021.5月5日クラウドファンディング開始

・期間中にイラストやイベント制作


■最後に

2Dのみではなく3D実現を目指しています!初めてのVtuber作成プロジェクトですが誕生の瞬間を皆に見届けてほしいです!!

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/25 22:11

    【『のむらこいち2.5次元化計画』特典遅延についてのお詫び】いつも『のむらこいち』の応援ありがとうございます。『のむらこいち』staffです。『のむらこいち2.5次元化計画』をご支援いただきまして、改めてお礼させていただきます。ご支援いただきました『のむらこいち2.5次元化計画』リターンですが...

  • 2022/01/08 15:59

    こんにちは!あけましておめでとうございます。のむらです。皆さんのお手元にグッズが届く頃かと思い更新いたしました!ネタバレになるとアレかなと思い更新しませんでした!このアクキーはグッズコースのと、Twitter抽選の、缶バッジはイベント限定直筆名前入りバッジです。もし投稿する際は、噛ラのグッズは...

  • 2021/12/19 16:33

    ビッグタペストリーやグッズコースのランダムTシャツなど続々届いております!今回はその一部を公開させていただきます。本人直筆コメントなどコースによっては特別な準備をしているので今しばらくお待ちください。衣装の準備など沢山の方に協力していただき素晴らしいものが出来上がって来ております。報告通り、グ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください