(株)エス・シー・シーはこの度、かねてから発刊しておりました「シティ情報ふくしま(CJ)」と「Mon mo(モンモ)」を統合し、福島県全域 を対象とした新たな月刊誌を創刊いたします。創刊号の発売は2021年7月25日(日)です。この雑誌を、一緒に育て、応援いただける方を募集します。

【もくじ】

●1.プロジェクトの経緯
・福島県のタウン情報誌「シティ情報ふくしま(CJ)」と「Mon mo(モンモ)」が一つになってパワーアップ!
・創刊は、2021年7月25日(日)を予定!

●2.各応援プランのご紹介(支援金に対する返礼品)
・(A)創刊号に応援者お名前掲載プラン※
・(B)編集部厳選!福島グルメお届けプラン
・(C)お祝い広告掲載プラン
・(D)年間購読プラン

※希望の方のみの掲載となります。また、(B)・(D)プランで応援いただいた方も、希望の方は創刊号に当雑誌の「応援者」としてお名前を掲載します。(C)プランはお祝い広告を掲載いたします。さらに、すべての支援者様に創刊号をお送りいたします 。


●3.新タウン誌創刊プロジェクト リーダー・加藤よりご挨拶



【1.プロジェクトの経緯】

●福島県のタウン情報誌「シティ情報ふくしま(CJ)」と「Mon mo(モンモ)」が一つになってパワーアップ!

「シティ情報ふくしま(CJ)」は1985年の創刊以来、福島県北エリアを中心に日常の“楽しい”“お得な”情報をお届けしてまいりました。

また、姉妹誌の「Mon mo(モンモ)」は2004年に創刊、「上質な福島を楽しむ大人の情報誌」として、福島全県下で発刊してまいりました。

ーーーシティ情報ふくしま(CJ)創刊から36年、Mon mo(モンモ) 創刊から16年が経ち、私たちを取り巻く環境は大きく変化しました。

▲弊社出版物の一例。36年間、タウン誌出版社として福島の魅力を伝えてきました 

インターネットの台頭により情報の集め方が変わり、雑誌には専門性や独自の視点、より一層の正確性が求められています。また、震災を通し、地域との“繋がり”を再認識し、故郷について考える機会が増えました。そして、昨今の新型コロナウイルス感染症拡大により、さらに生活環境が一変。友人や職場の仲間との外出・外食控えに伴い、一人や家族での“おうち時間”の充実に関心が高まりました。一方、「地方移住」「マイクロツーリズム」が提唱され、“ローカル”に注目が集まってきています。

こうした時代や環境の変化を受け、読者の“新しい生活スタイル”に寄り添いながら、福島での生活がもっと楽しく、豊かになるような情報提供を目指し、新たなタウン情報誌を創刊することに至りました。

「シティ情報ふくしま(CJ)」のお得さ、地元密着の姿勢はそのまま、福島県北エリアから全県を対象に。「Mon mo(モンモ)」の美しい写真、深堀りした内容を提供するスタイルは継承し、隔月発行から毎月発行に。

これまで培ってきたそれぞれの良さを大切にしつつ、パワーアップした1冊が誕生します。

この雑誌を、これまでのように福島のお店を営む方、生産者の皆さん、企業の方々、そして読者の方と一緒に育てていきたい。そんな想いから、当クラウドファンディングを企画しました。

 

●創刊は、2021年7月25日(日)を予定!

これに伴い、現行の「シティ情報ふくしま(CJ)」は7月号(6月25 日発売)、「Mon mo(モンモ)」は初夏号(5月10日発売)までの発刊となります。 

▲1985年創刊、シティ情報ふくしまの第1号(左)。2021年5月号までで累計434号を発刊。この間に休刊したのは、2011年4月号のみ 


▲毎年恒例の成人式撮影会の様子。今後も地域活性化のため、雑誌の発刊のみならず楽しいイベントやキャンペーンを企画してまいります 



【2.各応援プランのご紹介(支援金に対する返礼品)】

▲掲載イメージ

●(A)創刊号に応援者お名前掲載プラン(1,100円 ※税抜1,000円) 

当クラウドファンディングで応援いただいた方には、2021年7月25日(日)発売の創刊号内特設ページにお名前を掲載(※)。さらに、創刊号をお送りいたします。

また、それ以外の返礼品も併せてお送りする下記(B)・(D)プランもぜひご確認ください。

※お名前は、希望の方のみの掲載となります。

※掲載するお名前・店名・企業名・団体名を備考欄にご記入ください。掲載前の確認はございません。掲載を希望しない方は、その旨備考欄にご記入ください(以下(B)・(D)プランも同様です)。

※当社掲載基準により、お名前を掲載できない場合もございます。その際は創刊号送付のみの返礼とさせていただきます。 

(問い合わせ/シティ情報ふくしま編集部 024-593-0500)



▲「(B)編集部厳選!ふくしまグルメお届けプラン」の返礼品 

●(B)編集部厳選・福島グルメお届けプラン(5,500円 ※税抜5,000円)の返礼品
・2021年7月25日(日)発売の創刊号内特設ページにお名前を掲載
・創刊号を送付
・編集部が厳選した福島グルメ

これまでの編集活動において、魅力的な福島県内の生産者様・事業者様と数多くの出会いがありました。新雑誌には、誌面で福島の銘品をご紹介していく連載企画を予定しております。当プランにお申込みいただいた方には、その中からとっておきの商品を宅配便でお届けします。

商品は以下の3点より編集室で選ばせていただいて発送いたします。ご希望の商品がある方は、支援時に【備考欄】に商品名をご記入ください。


・・・選べる返礼品①~③・・・

【商品①】二本松市 マルナカファーム/いちご園からのおくりもの~ Koichigoトリオ(写真右上)

内容:いちご酢(180ml)1個・こいちごクッキー3枚・ドライいちご食べ比べ(15g)3袋

賞味期限:出荷日より30日

お届け方法:常温


【商品②】会津若松市 會ベーグル/スペシャルベーグル15種セット(写真左下)

内容:ベーグル15種

賞味期限:出荷日より30日

お届け方法:冷凍


【商品③】南相馬市  みそ漬処 香の蔵/誰にも教えたくないセット(写真右下)

内容:クリームチーズのみそ漬(35g)・ガラムマサラクリームチーズのみそ漬(35g)・燻鴨のみそ漬(50g)・白だしオリーブ(50g)

賞味期限:出荷日より45日

お届け方法:常温


・・・・・・・・・・・・・・・


※発送はキャンペーン終了後に開始いたします(~8月上旬を予定)。

※【備考欄】に希望の商品名の記載がない場合は、編集部で商品を選定の上、発送いたします。以降は、電話等での商品変更はできかねますのでご了承ください。



▲掲載イメージ

●(C)お祝い広告掲載プラン(16,500円 ※税抜15,000円)の返礼品
・2021年7月25日(日)発売の創刊号内特設ページに名刺広告(お祝い広告 ※カラー1/18P)を掲載
・創刊号を送付

新雑誌の創刊号(2021年7月25日・8月号)にて、貴店・貴社・貴団体の名刺広告をご掲載。掲載内容は「①社名 ②電話番号 ③住所 ④新雑誌へのメッセージまたは貴社サービスのご紹介(20字以内)」です。

店舗、企業、団体様向けのプランです。
クラウドファンディング支援時の備考欄に、上記①~④の事項と、校正出し希望の有無をご記入ください(校正出しは2021年6月末~7月上旬頃) 。
※完版データをご用意いただけます場合は、名刺広告スペースに自由にデザインいただいたものを掲載できます。サイズ・形式・搬入方法につきましては、下記の問い合わせ先までお電話ください。なお、当社での制作は行っておりません。
※当社掲載基準により、内容によっては掲載できない場合もございます。その際は創刊号送付のみの返礼とさせていただきます。



●(D)年間購読プラン(9,900円 ※税抜9,000円)の返礼品
・2021年7月25日(日)発売の創刊号内特設ページにお名前を掲載
・創刊号を送付
・第2号から1年間の雑誌の年間購読

お名前入りの創刊号と、2号以降を1年間郵送にてお送りいたします。ぜひ、応援いただく新タウン誌にご期待ください!



【3.新タウン誌創刊プロジェクト リーダー・加藤より ごあいさつ】


いつも、「シティ情報ふくしま(CJ)」、「Mon mo(モンモ)」をご愛読、ご利用いただき、ありがとうございます。新タウン誌創刊のプロジェクトリーダーを務めます加藤です。

今回、私たちは、新しい雑誌を創刊することにしました。CJとMon moをパワーアップさせた、1冊の福島のタウン誌を創刊します。

日々、CJ、Mon moを作っていく中で、読者の方や、クライアントの皆さんから、「CJに載ったことがある」「Mon moに掲載していた店をめぐってみたよ」「イベントに参加した」などのお話を伺って、そういう言葉をいただけるたびに、私の携わっている雑誌は、編集部にいる人間だけのものではなくて、何年もかけて、福島に関わる皆さんと一緒に作ってきて、成長してきた雑誌なんだなと感じさせられました。

今回、新しい雑誌を作ることは、編集部で決めさせていただきました。
ちょっと使いづらかったり、窮屈だったり、今に合っていないなというところを改善するためです。

でも、もっと皆さんに寄り添って、もっと使ってもらえるように。福島のタウン誌として、もっと福島の良い所を知ってもらい、もっと福島を好きになってもらいたい。
CJとMon moを創刊した、35年前、17年前から気持ちは変わりません。むしろ、気持ちがさらに高まったからこその、新しい雑誌の創刊です。

今よりももっと、皆さんが使いやすく、欲しい福島の情報を提供し、利用してもらえるように編集部一同がんばっていきます。

CJとMon moから生まれる新しい雑誌も、引きつづき、一緒に育てていただけたらうれしいです。



【運営/株式会社エス・シー・シー】

〒960-2153 福島県福島市庄野字柿場1-1 シティ情報ふくしま編集部
Web/日刊シティ情報ふくしまWeb(https://www.cjnavi.co.jp)
電話/024-593-0500

※リターンの発送は日本国内のみになります。
※リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援ごとに220円(税込)が支援者様のご負担となります。このシステム料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、返礼品をお届けします。



  • 2021/06/17 15:41

    【プロジェクト終了!!!150名1,184,980円の応援をいただきました!!】6月13日をもって、クラウドファンディング「福島の新タウン誌創刊プロジェクト」が終了しました。結果、150名、1,184,980円のご支援をいただきました。本当にありがとうございます。●応援いただいた皆さんのお名前...

  • 2021/06/08 10:13

    ◆クラウドファンディング目標100万円達成!!残り5日間まだまだ想いを伝えたい! 「新タウン誌、創刊プロジェクト」、皆様のおかげで目標を達成することができました。ありがとうございます。終了まであと5日間、より多くの方に、CJとMon moの遺伝子を汲んだ、新しい福島のタウン誌「CJ Monmo...

  • 2021/06/01 21:13

    ◆クラウドファンディング終了まで、あと12日!支援者の方が100名となりました。ありがとうございます!今回は、営業の若手スタッフの3名がご挨拶に登場!ご支援いただいた皆さんからのメッセージを読み、創刊当時から読んでいただいている方、福島に引っ越してきてご利用いただいた方、雑誌作りに関わっていた...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください