このネガティブな感情にこそ、幸せになるしくみがある! その方法を多くの人に届けることで、輝く人が増えて欲しい。 たくさん人の夢を応援するプロジェクトです!

感情の底に願望実現の道がある


「自信がない」「お金がない」「時間がない」「人脈がない」「モチベーションが続かない」
と思ってなかなか行動ができない


行動しても
「無価値感」「周りからの批判」「人との比較」が気になる


幸せになりたいと願いながら
「職場の上司、先輩、同僚、部下」「パートナー」「友人」などの人間関係は複雑


いろんな場面で出てくる「ネガティブな感情」
多くの人がネガティブな感情は無視や否定をしがちですが、それでは逆効果なのです。


感情からのメッセージを読み解くことができれば
頑張らないで、ゆるく本当にやりたいことを実現させることができる。
自分の才能に気付いて、自分の魅力や強みを発揮することができる。
自分も周りの人も幸せにすることができる。


多くの人の夢と幸せを叶えたい。
大切な人の役に立ちたい。
同じ想いを持った人と、たくさんの夢を叶えるコミュニティを作りたいのです!


はじめに・ご挨拶

申し遅れました。私感情コンサルタント®の神谷海帆と申します。
夢もやりたいこともなく、入れる大学に入り、入れる会社に就職しましたが、何かが違うと感じて転職を何度も繰り返してきました。営業成績女性全国トップで表彰され、管理職の仕事を経験したこともありましたが、パワハラでうつ状態になり、完全に自分を見失ったことをきっかけに自分とは何か?に真剣に向き合い人生が激変したのです。


「仕事は生活のために嫌々やるもの」「夫婦の愛は時間がたつと冷めるもの」「才能は選ばれた特別な人だけが持つもの」と思っていた世界から、今はライフワークで起業し、幸せな毎日を送っています。短期間で、やりたいことをどんどん叶えてきた私が、なぜそれができたのか?を分析した結果、たどり着いたのが「感情」です。

私は何十年も周りからどう思われるか気にして、何よりも孤独を恐れ、他人に合わせ、自分の感情を殺して生きてきました。だからこそ、逆に感情の活かし方を熟知しているです。

この方法を体系化し、ネガティブな感情から才能や本質を見出し、自分も周りも幸せにする感情メソッドを開発し、今では多くの人や企業が輝く支援を行っています。娘2人のシングルマザーです。

株式会社ライフファシリ 代表取締役
感情コンサルタント®
採用・人財コンサルタント
2級キャリアコンサルタント技能士
産業カウンセラー
人間関係のマトリックスファシリテーター
パッションテスト公認ファシリテーター
パッションテストキッズ&ティーンズ公認ファシリテーター
マスタリーオブセルフラブ公認ファシリテーター



このプロジェクトで実現したいこと

ネガティブな感情を 表面的で一時的な回避ではなく、自分の本質とつながり、自分自身の深い部分から本当の意味で解決する。ネガティブな感情を無理にポジティブ変換するのではなく、自然と感動や感謝につながる方法をたくさんの人に届けたい!

夢を叶える人が増えて欲しい。
自分に自信がないのなら、信じてくれる人と一緒にいればいい。
やりたい事が分からないなら、やりたいことを一緒に見つければいい。
苦手なものがあるのなら、それを得意としている人と組めばいい。
人脈がないのなら、これから出逢えばいい。
本当に心から望むものを、たくさんの人で応援したい。

本を多くの人に届けながら、
クラウドファンディングだからこそできる
夢を叶えるコミュニティを同時に創りたいと思います

プロジェクトをやろうと思った理由

やりたいことがなかったから、やりたいことが分からない人の気持ちが分かります。
パワハラやモラハラにあってきたから、自分を責める辛さが分かります。
人に合わせてきたから、気持ちの大切さが分かります。
たくさんの人の相談にのってきたから、何がブレーキになっているのか分かります。

ネガティブな感情を乗り越えて、自分の本質とつながった時、人は本当に輝きます。
自分だけが持っている才能を発揮した時、本当に幸せを感じられます。
本質と才能を分かち合った時、自分と同時に周りも幸せにすることができます。

コンサルタントとして、悩みから解放される癒しの瞬間や、人が輝く瞬間に立ち会えることは、本当に感動で素敵な瞬間です。

この感動を多くの人と分かち合いたい。
そして、コミュニティとして、多くの人をお互いにサポートできる場が広がっていけば、こんなに嬉しいことはありません。
これはクラウドファンディングだからこそ、できることだと思うのです。



これまでの活動

ネガティブな感情から才能や本質を見出し、自分も周りも幸せにするオリジナルの感情メソッドを開発。 EH(Employee Happiness)や従業員エンゲージメントを高め、本人が気付いていない強みを見出すことで、企業の魅力を発掘することを得意とする。 個人向けセッション、セミナー、高校や大学などの教育機関にて講演会や講義、キャリアコンサルティングを精力的に開催。また、企業対象に研修や1年間で約40社(訪問200回)を超えるコンサルティングを通して累計3000人と関わり、人と企業が輝く支援を行っている。

資金の使い道

集めた支援金は、出版記念イベントの開催や、本の販促費や郵送料、書籍を各種団体や教育機関などに寄付、夢を叶えるコミュニティの運営費用、CAMPFIREの手数料に使わせていただきます。


リターンについて

<本>
サイン本、出版記念セミナー 
お茶会、オンラインセミナー、企業研修
等のリターンをご用意しております。
詳しくはリターンのページをご欄ください。

★すべてのリターンに夢を叶えるコミュニティfacebookグループに招待させていただきます。

限定数のあるリターンは、早期に売り切れが予想されますので、お早めのご支援をお願い致します。


実施スケジュール

5/20(木)クラウドファンディング終了
5/23(日)出版記念セミナー(オンライン開催)

5/21(金)~各リターンのお届けを開始


最後に

何歳になっても夢をみてもいい。
誰もが夢を叶えることができる。
夢は大きくても小さくてもいい。

本来の才能や強みを発揮できると、人も企業も本当に輝きます。
自分の本質を分かち合うことで、自分と周りを幸せにする。
幸せに働くことができれば、顧客が幸せになり、会社の利益もあがる。

感情メソッドを多くの人に届けて、癒しと未来を創るお役に立ちたい。
たくさんの人の夢を叶えるコミュニティを創りたい。
人と企業が輝く世界を創ることで、世の中の幸せに貢献したいと思います。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください