はじめに

初めまして!こんにちは!小林未奈です。
滋賀県長浜市出身、東京在住のシンガーソングライターです!
2020年3月18日、コロナがやってくるぞ!というタイミングに
小林未奈も東京にやってきました!!
まだなに者にもなれていない私ですが、今までの経歴とともに自己紹介します!


手越祐也さんのソロデビュー曲「シナモン」を作詞作曲したり、
(それきっかけでこのページにたどり着いた方もいらしゃるのでは??)
「甘えてしまうんだよ」という曲を大原櫻子さんの3rd Album「Enjoy」へ楽曲提供したり
(櫻子さんバチバチに可愛かった!)
スガシカオ主催フェス「スガフェス」にてオープニングアクトに選んでいただいたり
(大阪城ホールで歌ってきた!)
関西最大級音楽コンテスト eo music try グランプリ大会にてeo特別賞を受賞したり、
(いい思い出!泣!)
モンロワールチョコレート リーフメモリーCMソングを担当させていただいたりしてます!!
(リーフメモリーは本当に美味しい可愛い!)

そのほかにも、いろんなことにチャレンジしてきましたが、
その全てが応援してくださる皆様のおかげで成せたことです!!

本当にありがとうございます!!!!!


このプロジェクトで実現したいこと

新曲を含めたアルバム『明晰シンパシー』を制作してデジタルリリースします!
そして、
2021/12/19 にワンマンライブ「気付いて、明晰シンパシー」を開催します。

レコーディングやアレンジ費用、音源のデジタルリリース登録など
サブスク配信するだけでも多額な費用が必要になります。
コロナ禍による音楽活動の制限や自粛などで制作費を作りづらい状況が続いていますが、
こんな時だからこそ音楽で人の心に寄り添うような活動が出来ればと思っています。
皆様のお力を借りて、一人でも沢山の人の心に届く音楽を発信し続けたいです。


今回アルバム『明晰シンパシー』に入る曲は、

甘えてしまうんだよ
26時 
カメレオン
大丈夫について 
少しバイバイ(UPver.)
ドッペルゲンガー(新曲)
有名曲カバー(まだ秘密∵)    計7曲



このアルバムはサブスク配信になるので、
今後CDとして発売することはありません、、。


ですが!!!!!!


この、2021/12/19発売 NEWアルバム『明晰シンパシー』を
CDとして手にとっていただく方法を2つご用意しています!


【方法1】
今回のクラウドファンディングのリターンとして
宝箱の蓋を開けるようなA4見開きサイズの
『クラウドファンディング限定ジャケットCD』をご用意しています!

【方法2】
12月19日のリリースワンマンから50枚限定で、
『リリース記念版CD』を販売します!

※ご注意※
『クラウドファンディング限定ジャケットCD』と『リリース記念版CD』の
2パターンのジャケットデザインをご用意していますが、内容曲は同じものになります。





プロジェクトをやろうと思った理由


コロナ禍で生きる全員がそれぞれの正解を求めて戦う中、
「個人で活動するアーティストがどのように音楽と向き合っていくか」を
必死で考えた結果、

たくさんの人に届くような音楽をデジタルリリースして
住んでる場所や時間にとらわれることのない形で
小林未奈の音楽を届けたい。

と思ったのが始まりでした。

ですが、
音楽活動がままならない中、
アルバム制作、ワンマンライブに向けての資金を作ることができませんでした。
不甲斐なくて、本当に悔しい。

でも、どんな逆境にも絶対に立ち止まらず
常にチャレンジし続けることでしか成功を手繰り寄せることは
できないと思っています。


そこで、
たくさんの人を元気づける。
小林未奈の音楽を届ける。
コロナに負けない音楽活動をする。
みんなで最高の思い出を作る。

この全てを大成功に導くために
クラウドファンディングを通して皆様の力をお借りしたいと思っています。

コロナの世界は辛かったけど、これだけはやりきった。
ドキドキハラハラしたけど、それが楽しかったな!と思えるもの、
記憶に残るチャレンジ、形として残る宝物を
皆さんと一緒に作りたいです。


これまでの活動


上京して活動基盤もないまま自粛生活になったので、できることはないかと探してきました。
家からのほぼ毎日配信(イチナナ・ツイキャス・tiktok)、
YouTubeカバー動画、解説動画の制作、
NEWシングル「綿あめ」のリリース、カバー曲配信ライブ、
メジャーアーティスト楽曲提供コンペ参加、
「マスクの中も笑顔でいられるように」と生地にこだわったマスクを
ひたすら縫う日々もありました。
そんな毎日を越えて今少しずつライブができている事が本当に嬉しいです。


リターンについて


支援者の皆さまに心から楽しんでもらえること、喜んでもらえるものは何がいいかなぁ、と
一生懸命考えてご用意させて頂きました!

『お家でも楽しめるプラン』
●『ただただ応援団!』
●『クラウドファンディング限定!パンフレット型アルバム。』
●『かたくなちゃんロングTシャツ』
●『12/19バンドリハーサルご視聴』
●『あなただけに歌うね』
●『こっそり通話』
●『小林未奈フォトブック』
●『あなたの歌を作ります』
●『「少しバイバイ」の横断幕』

『一緒に楽しもうプラン』
●『Mina's cafe にご招待』
●『一緒にアーティスト写真』
●『一緒にアー写プラン(好きな場所で!)』
●『12/19ワンマン当日リハにご招待』


こんな全13種類をご用意しております!


『クラウドファンディング限定!パンフレット型アルバム。』
今回のアルバムはA4サイズの見開きにCDが付いている仕様!
物語に入り込むような愛おしいデザインにしたいと思っています!
クラウドファンディング限定仕様です!


『かたくなちゃんロングTシャツ』
1枚で着ても、重ねてもGOOD! 使い勝手抜群です!!
ライブに何を着て行こう、、。なんて迷っちゃう方はぜひ!!



『バンドリハーサルご視聴プラン』
12/19のワンマンライブに向けたリハーサル直後の楽曲を
配信スタジオから高音質高画質でお届けいたします!
なかなか普段みていただくことがないので、用意してみました!
先取りして本番当日までのワクワクを高めてね!!
アーカイブを残しますので、日程が合わなくても安心!


『あなただけに歌うねプラン』
ツイキャスにてあなただけに向けた配信になります!
ゆっくり1対1でお話しながら歌えたらいいなって思っています!
録画してくださってもOKです!
お互いの顔が見れるzoomもいいな。
事前にやって欲しいことを教えてもらえたら、準備しておきますね!

『「少しバイバイ」の横断幕プラン』
「少しバイバイ」のミュージックビデオの最後に出てくるあの横断幕。
どうか手にとって近くで見て欲しいです。
気持ちも労力も全部詰まっているので、かなり高額に設定させていただきました。
大切にしていただけるととても嬉しいです。


『小林未奈フォトブックプラン』
今までなかなか手が出なかったフォトブック。
需要はあるのか??!??!?!?
気軽に会うのが難しいご時世なので、
本の中からいつでもこんにちはしたいなと思いまして!
とてもしっかりした紙の『THE 本』をイメージしていただけるといいかなと思います!

このフォトブック、実はカスタマイズができるんです!!

それが次!!⬇️

『一緒にアー写プラン』
私と一緒にバチバチにキメたアーティスト写真を作りましょう!
こだわった1枚は言葉にできない感動があります。(ほんとです)
フォトブックにも入れられますし、データでもお渡し可能です!

⬇️遠方の方はこちら

『一緒にアー写プラン(好きな場所で!)』
あなたの好きな場所でアーティスト写真を撮影します!
思い出の場所でも、お家でも、どこでも伺います!
畑やキッチンで本気のアー写撮影、、、(最高にしかならんでしょ!!)


『Mina's cafe にご招待』
アンプラグドで生歌ライブを開催します!
さらに1日カフェ店長もします!
とにかく小林未奈が皆様をもてなす日。
歌ったりお話しながらゆっくり過ごしましょう♪
(時期を見て出来そうならご飯とドリンク付!)
東京での生音ライブは初めてなのでワクワクです!!



『当日リハご招待プラン』
2021/12/19(土) のワンマンライブ当日リハーサルにご招待!
本番直前!最終調整の緊張感を体感してみませんか??
こちらも初めての試みですが、
同じ時間をたくさん共有したいなと思って用意しました。
楽屋からステージまで。想像豊かに楽しんでください!
緊張した小林もきっとそこにいます!
ライブ後ステージで記念写真撮りたい!!!!!

詳細はリターンのページでご確認ください!

スケジュールについて

2021年9月30日 クラウドファンディング開始(日程は調整)
10月上旬 アレンジ制作
11月上旬 レコーディング
11月中旬 ミックス・マスタリング作業
2021年11月19日 クラウドファンディング終了
2021年11月20日より、順次12月19日に向けたリターン
  (『当日リハご招待プラン』など)について実施
2021年12月19日 リリースイベント開催
2022年1月より 順次アイテム系リターン発送予定&イベント系リターンスケジュール調整予定


最後に


今だからこそできる作品を残したい、
あの時は大変だったね!と笑って話せる時まで、
なんとか気持ちを、音楽を繋いでいきたいです。

この先どんな困難に頭を悩ませても
このアルバムを手にしてくださったあなたが、
あなたらしく笑っていられますように。

あなたと作るこのアルバムは、私の誇りです。
目の前で音楽を聴いてくれるあなたが私の希望です。
上京して危機的状況から2回目のワンマンライブ。
成功を手繰り寄せる事ができるのか!?


そんな、1枚のアルバムが発表されるまでの制作過程を
ドキュメンタリー映像としてYouTubeで発信し、皆さんと共有しながら
このプロジェクトを成功させたいと思っています。


皆さまの出来る限りの心意気を
小林未奈に賭けて頂きたく思います!!

よろしくお願いいたします。



<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●送料:送料込み
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。※販売事業者等は請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください