ケーナ二重奏への想い

2人がケーナを始めたころから実現したかった「ケーナ二重奏」の活動をスタートする、その第一歩として、二重奏CDを作りたいと思っています。

ケーナという楽器は、人の心を動かす音色を持っています。
そしてさらに「二重奏」になると、その魅力が何十倍にも増します。
僕らはこの楽器を始めた約20年前から、ずっとそう感じていました。

僕らだけの力ではその活動を進めることが困難だったのですが、今回クラウドファンディングの存在を知り、多くの方のお力を借りて実現できるのではないかと思いました。

この魅力ある「ケーナ二重奏」を形あるものにし、全力でお聴かせできる機会を作っていきたいと思っています。



これまでの活動

Renは2008年にプロ活動を開始し、世界遺産日光東照宮音楽祭での演奏をはじめ、加藤登紀子、田中健との共演、海外ツアーなど幅広く活動中。足利市の観光大使「あしかが輝き大使」、栃木県観光大使「とちぎ未来大使」も務めています。


Daiこと渡辺大輔は日本フォルクローレ界の最高峰「MAYA」のメンバー。2013年に公務員からケーナのプロ奏者へと転向し、全国でのライブのほか、NHKドラマのサウンドトラック参加、ラジオパーソナリティを務めるなど多角的に活動中です。


このように、それぞれソロ活動が中心で、この2人によるケーナ二重奏は、あっても稀なことでした。



資金の使い道

レコーディングスタジオ使用料
CD共演者の費用
CDプレス代
デザイン
撮影
著作権料
ミックス、マスタリング
クラウドファンディング手数料
その他


リターンについて

完成したCDをお届けするのはもちろんですが、収録曲リクエスト募集や、収録曲会議生配信に参加、レコーディング生配信での疑似参加など、本プロジェクトでは「僕たちと一緒にCDを作り上げていこう!」をテーマに、色々なリターンをご用意いたしました。詳しくは「リターン詳細」をご覧ください。


実施スケジュール

曲決め会議(5月中旬)12曲(予定)
写真撮影(5月中旬)
レコーディング(5月末)
ミックスマスタリング(6月)
プレス(7月)
CD完成(8月ころ)
レコ発(9月)


最後に

ケーナの音色を求めてくれる方がいる限り、その魅力を存分に引き出した演奏をお届けしたいと思っています。
ケーナ1本では不可能な「二重奏」の特別な響き・感動を広める活動にご支援いただけたら嬉しいです。

ぜひご協力よろしくお願いいたします。

  • 2021/05/11 10:00

    皆様、こんにちは、Ren&Daiです!おかげさまで目標金額を大きく上回っての達成となりました。本当にありがとうございます!まずはお礼の動画といたしまして、2人で撮影いたしましたので、2人の感謝をお伝えさせてください。動画はこちらから⇓⇓https://youtu.be/fJaIOE97Pjcこ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください