Hola!はじめまして。

当社初のクラウドファンディングプロジェクトのページをご覧いただきありがとうございます。当プロジェクトに関心をお寄せいただき、心から感謝申し上げます。

当社リティンホスティングは代表のミケルと7名の従業員で営むパンプローナの小さな会社です。私たちはパンプローナにいらっしゃる観光客の方々に宿泊施設の提供を含めた旅行中の各種サポート提供しています。我々が提供する宿泊施設は予約サイト(Booking.comやAirBnb.com)で高評価を獲得、パンプローナでは少ない民泊を提供し築150年以上のお部屋を通じて地元の雰囲気を体験していただいています

私たちはこの小さな町を心から愛しており、特に、この地域の文化や食にいつも多大な関心を寄せてくださる日本人の観光客の皆様には常々感謝しています!

当社の創設者ハビエルはかつて東京で4年間働いていたことがあり、個人的にも日本に対して特別な想いを持っています。日本人特有の優しさや礼儀正しさ、忍耐強さ、お客様への細やかな気配り、おもてなしの文化などに感銘を受け、大きな敬意を払うようになりました。


このプロジェクトで実現したいこと

このクラウドファンディングは、パンプローナと日本人の皆様とを再びつなぐためのプロジェクトです。私達からちょっとしたプレゼントをお送りすることで、パンプローナのことを思い出していただくとともに、状況が落ち着き、安心してパンプローナを訪れていただけるようになり次第、この美しい中世の町の中心にある、人気の宿泊施設へお越しいただきたいと考えています。 


スペイン北部フランスとバスク州の国境付近に位置するパンプローナのご紹介

地図をご覧いただくと分かるとおり、パンプローナはフランスとの国境付近に位置し、あの美しいサン・セバスティアンにほど近く、バルセロナやマドリッドへもアクセスが良い立地です。

ナバーラ州、パンプローナは日本と歴史的に深い関係があります。ナバーラの歴史上最も重要な人物の一人である、フランシスコ・ザビエルは1600年代に宣教師として日本を訪れたことで有名です。この歴史的な繋がりを象徴しているのが「ヤマグチ公園」と呼ばれる大きな公園です。パンプローナでは毎年多くの日本人の観光客の方々にご訪問いただき、この地域の文化や観光名所、そしてもちろんスペインといえば、美味しい食事を楽しんでいただいています。


プロジェクトを立ち上げた背景

当社は現在非常に困難な状況にあります。2020年3月以降、収益は大幅に減少(-50%)し、大きな損失を計上しております。また、以前と同様の状況に戻るまでには、まだ時間がかかるでしょう。優秀な従業員の雇用を守るためにも、このプロジェクトの収益により、事業の活性化を図りたいと思います。

直接雇用の従業員7名の他、宿泊施設の維持のため、間接的に45名の従業員を抱えています。収益の改善が見込めない場合、危機的な状況に陥り、従業員の職も危ぶまれます。

また、長い自宅待機の期間を経て、日本の皆さんに再びスペインやパンプローナを訪れていただける明るい未来に向けて動き出さなければならないと強く感じたことも、このプロジェクトを立ち上げるきっかけとなりました。


資金の使い道・実施スケジュール

集まった資金はご支援いただいた皆様にお送りするギフトの準備と、築150年の歴史ある美しい宿泊施設の維持のために使用いたします。

具体的には、このプロジェクトでご支援いただいた資金の一部は、当社予約システムの管理、用務員や清掃員の管理などを行う従業員への給与の支払い、宿泊施設の大小様々な設備の補修、お越しいただいたお客様のサポート全般に活用させていただきます。

また、当社の管理する宿泊施設の維持費、清掃・消毒の費用、税金の支払い、水道光熱費などにも充てさせていただきます。


リターンのご紹介

パンプローナの小さなギフトセットをご用意しました。郵送でお送りします。これは、皆さんに擬似的に素敵な思い出をつくっていただく、そして、後日、この素晴らしき街にお越しいただくためのものです。

このギフトにあわせて、パンプローナのダウンタウンに位置するアパートメントに、特別価格でご宿泊いただけます。1泊でも連泊でも問題ございません。また我々のネットワークを活用し2泊以上のお客様にはご意向を確認したうえでおススメのレストランや観光場所をご提案、レストラン予約もお任せください!ガイドブックには載っていないローカルならではのおススメもさせていただきます。

続いて、このプレゼントがどのようなものなのか、詳しくご紹介します。


ご支援額:3,000円/ポストカード3枚毎

カスタムデザインのパンプローナのポストカード:美しいポストカードに英語とスペイン語で簡単なメッセージを添えて、普通郵便でお送りします。 下の写真は、あくまでもイメージです。実物とは異なる可能性がありますが、必ず素敵なものをお届けすることをお約束します。


ご支援額:5,000円/パンプローナのパニュエリコ(ハンカチ)+カスタムデザインのポストカード

上記のポストカードに加えて、パンプローナの伝統的な赤い小さなハンカチをお送りします。このハンカチには、守護聖人「聖フェルミン」またはナバラ州の紋章が描かれています。このハンカチは、主にパンプローナの1年の中でも最も有名な、世界中から多くの人が訪れるお祭りである「サン・フェルミン」祭(牛追い祭り)の時に、スカーフとして首に巻いて使用します


ご支援額:7,000円/パンプローナの伝統的なボイナ(ベレー帽)+ハンカチ+ポストカード

上記のポストカードと赤いハンカチに加えて、標準サイズの赤または黒(お好み)の伝統的パンプローナの無地のベレー帽、または、ナバラ州の紋章/パンプローナの紋章/聖フェルミンのいずれかが配されたベレー帽をお送りします。これらのベレー帽は年間を通して使用でき、パンプローナにお越しいただければ、多くの人が着用しているのを目にすることでしょう。

ご支援額: 10,000円/カスタマイズデザインの伝統的なパンプローナのボイナ(ベレー帽)+ハンカチ+ポストカード

上記のポストカードと赤いハンカチに加えて、赤または黒のカスタマイズベレー帽としてご希望の文字(ローマ字)または画像(画像ファイルをメールでお送りください)を配してお送りします。このベレー帽を専門に製作している地元の職人との協力により、お好みのデザインが刺繍されます。

ご支援額:16,000円~ 50~80平米の評価の高いアパートメントに、さまざまなパッケージで滞在:

パンプローナの美しいアパートメントに、1名様または同伴の方2名様までを連れて(最大合計3名様まで)ご宿泊いただけます。特別価格でのご提供です。ご希望のパッケージ(ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ)に応じて、「コンシェルジュサービス」や「パンプローナの伝統的な美味しい料理」など、様々なサービスをご用意。快適な滞在をお楽しみいただけます。

私たちの誇るアパートメントはすべて市の中心部に位置します。通常築150年以上の歴史ある石造りの建物です。安全面での整備が徹底されております。また、建物の構造上、エレベーターを設置することができません。そのため、お部屋まで数階分の階段のご利用が必要になります。この点は予めご了承ください。

通りに出れば、そこにはパンプローナの人々の活気や笑顔が。そして文字通り数十ものタパスバル、そして、高い評価を獲得するレストランが軒を連ねます。

2泊以上される方には、「コンシェルジュサービス」をご用意します。具体的には、地元のレストランや、そのレストランでの最高の料理など、私たちが考えるおすすめの場所一覧のご提供です。また、それらレストランの予約を2回までお手伝いします。また、パンプローナだけでなく、ナバラ州の他の素晴らしい場所にも行けるように、お客様のお好みに合わせて旅程を提案させていただきます。

以下に、実際の宿泊場所の写真をいくつかご紹介します(お客様のご滞在は、以下の写真とは異なる可能性がありますが、どちらであっても評価の高いアパートメントであることを保証いたします)。

最後に、お客様が選択されたオプション(ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ)に応じて、アパートメントでの宿泊パッケージに含まれるサンプル品の一部をご紹介したいと思います。

チーズやマフィン、ハムなどの最終的な品は、下記のものと全く同じとは限りませんが、必ず質の高い、ほっぺたの落ちる逸品をお届けすることをお約束します。


宿泊に関するご支援の選択肢をまとめて以下に示します。


最後に

私たちは、日本の方々の善意を、そして、ご支援が私たちのプロジェクトへもたらす変化を信じています。ご支援は、誰かの大きな役に立ったという満足感となりあなたのもとに返ってくるはずです。

そして、パンプローナからのささやかな感謝の印や、将来的なここでの滞在という特典もお楽しみいただけます。


宿泊券ご利用について

1.  メールで宿泊券をお送りします。

2.  ご予約は半年先まで受け付けます。またご予約は、バウチャーを受け取った時点から実行可能となり、お受け取りから16ヶ月間有効となります。 

3.  中世の街パンプローナにある当アパートメントは、メンテナンスはされておりますが古い建築物のため、エレベーターがございません。階段を使ってお部屋に上がっていただくことになります。残念ながら、このような建物は障がい者の方には適しておりませんので、ご了承ください。

4.  宿泊券は、毎年7月5日から7月15日までの滞在は対象外となりますのでお気をつけください。

5.  ご予約のキャンセルはいつでも可能ですが、キャンセルの場合、当アパートメントに滞在する権利が喪失しますので、ご注意ください。

6.  ご宿泊日の10日前までは、日付の変更が可能です。ご宿泊日の9日前から当日までの変更の場合は、40ユーロ(約5,000円)の手数料が発生する場合がありますのでご了承ください。

7.  宿泊券は、ご支援に対するお礼としての宿泊に利用することのできる権利となります。そのため、宿泊費はかかりません。清掃費として25ユーロ(約3,000円)のみ頂戴いたします。

8. 宿泊予約方法につきましては、メールでのやり取りでスケジュールをお伺いし、お部屋をご提案させていただきます。

9. 人気のあるシーズンのご予約は、お早めにご連絡ください。ピーク時には予約が重複するため、ご希望に添えない場合があります。

10. 今回ご提供させていただくアパートメントでは大人3名様までのご宿泊が一度に可能です。

11. 延泊をご希望の場合は、延泊分をご購入いただくこともできます。

12. ご宿泊の建物には駐車場がありませんが、近くに公共の駐車場がいくつかあります。詳細はメールでお知らせします。

13. 詳しい事項についてはご予約時にご説明します。

14. チケット(宿泊券)は他の人に譲渡することができます。権利譲渡される場合はメールにて宿泊券番号と譲渡を受ける方の氏名、ご連絡先をお知らせください。譲渡による権利期間の延長はございません。

15.  乳幼児(0~3歳まで)は1名カウントをせず、ご一緒に宿泊いただけます。また、ご要望があればベビーベットのお貸出しも可能です。


FAQ

Q. 援助した資金はどのように使われますか? 

A. このクラウドファンディングへのご支援は様々な形で活用いたします。資金の一部は当社から日本の皆さんへお送りするギフト、または、ご宿泊パッケージに充てさせていただきます。


Q. ギフトのチーズはどのようなものですか?

A. お客様の好みを事前にお伺いいたします。ナバーラで人気のチーズは主に牛や山羊のミルクを使用しています。


Q.ギフトのハムはどのようなものですか?

A. 高品質なスペインのハム(ハモン・セラーノ)をご用意いたします。スライスし、パックされた状態でご用意致しますので、滞在期間中にお召し上がりいただくことも、お荷物に入れてスペイン国内をお持ち歩きいただくことも可能です。


Q. コンシェルジュサービスにはどのようなものが含まれますか?

A 携帯電話(WhatsAppもしくはLINE)から滞在期間中いつでも、あらゆるご質問にお答えいたします。さらに、次のサービスもご提供いたします。

- パンプローナ市内の人気レストラン2店までの予約と、各店舗でお好みに合わせたメインディッシュ2〜3品のご提案。
- パンプローナ滞在期間中のおすすめの旅程のご提案。(美術館、建築物、劇場、キリスト教の教会などの観光名所とその営業時間)                                                                                                  

- この地域のことをもっとよく知っていただけるよう、パンプローナ近辺のナバーラ州内のおすすめの場所や、1〜4日間の旅程をご提案。


Q. コンシェルジュサービスに含まれていないものはなんですか?

A.できる限りお手伝いできるよう努めさせていただきますが、以下はサービスの範囲外となりますのでご注意ください。

  • 通訳(英語からスペイン語、スペイン語から英語)

  • 美術館などの観光地のチケットの購入

  • 交通手段のチケット予約

  • レストランのメニューの事前注文


Q. 滞在先の宿泊施設はどのようなところですか?

A. 当社の管理する宿泊施設は全てパンプローナの中心部に位置し、高評価を獲得しています。美しい建築様式の1ベッドルームまたは2ベッドルームのアパートになります(50~80平米)。全ての部屋はWi-Fi、アメニティ、食器、キッチン(湯沸かし器、食器、カトラリーなどを含む)を完備しています。お部屋の清掃を徹底した状態でお招きいたしますので、ご安心ください。ご到着の際は笑顔でお迎え。アパートのご利用方法を英語でご説明いたします。


Q. 購入できるチケットの数に制限はありますか?

A. いいえ。サイトで購入可能となっている限り、何枚でもご購入いただけます。


Q. パンプローナに1泊以上滞在したい場合はどうすればよいですか?

A. もちろん長期滞在も大歓迎です。むしろ、最低3日以上滞在し、私どもの宿泊施設を拠点としてパンプローナだけでなくナバーラ州の別の地域も観光することをお勧めしています。1泊以上したいという方は、まず2名様または3名様分の「アパートへの宿泊」パッケージをご購入いただき、ご宿泊の日程分だけ追加分をご購入いただくと大幅な割引価格にてご宿泊いただけます。


Q. 宿泊なしのチケットを購入した場合、ギフトが日本に到着するまでどれくらいかかりますか?

A. ギフトは郵送となりますので、新型コロナウィルスの影響もあり、現状具体的な到着予定をお知らせすることが困難な状況です。新型コロナウィルス流行以前は、スペインから日本までの郵送は通常2〜3週間で到着していました。支援をいただいてから必ず2日以内にはギフトを発送いたします。また、発送が完了した時点で必ずメールにてその旨お知らせいたします。


Q. 宿泊チケットには有効期限はありますか?

A. 有効期限はご購入後16ヶ月となっています。


Q. 宿泊チケット購入以外にに料金は発生しますか?

A. チケット料金以外には清掃費として約3,000円(25EUR)を頂戴いたしますが、それ以外に料金は一切発生しません。こちらは事前のお支払いではなく、パンプローナに実際にご到着された際に現地でのお支払いをお願いしております。


Q. 宿泊日程を変更することは可能ですか?

A.はい、可能です。宿泊当日の10日前までにお知らせいただきますと、無料でご変更いただけます。それ以降ですと、40ユーロ(約5,000円) の管理手数料が発生いたします。


Q. チケットのキャンセルは可能ですか?

A. はい可能です。ただし、支援金はご返金できませんので予めご承知置き下さい。


*本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください