■はじめに

はじめまして。この度は当プロジェクトに

興味を持っていただきましてありがとうございます。

88create(ハチハチクリエイト)の代表、小林林檎と申します。

このプロジェクトは、ゲームマーケット2016秋で発売した、

味覚ゲーム「俺の鍋」の再販に関するプロジェクトです。

 

■このプロジェクトで実現したいこと。

1.「俺の鍋」の再販

 ゲームマーケット2017秋及び、外部委託に向けた再販計画です。

 

2.「皆の鍋」の発売。

 「俺の鍋」拡張パック「皆の鍋」の生産・発売。
 こちらもゲームマーケット2017秋及び、外部委託での発売の予定しています。

 

■このゲームについて

 ●俺の鍋って?

  俺の鍋は味覚+反射神経の「味覚プレゼンゲーム」です。

  ルールはカンタン。食材を集めて「1番美味しそうな鍋を作ったプレイヤーが勝ち!」

  あまりアナログゲームをやったことがない人でも、

  気軽にワイワイ楽しめるゲームになっています。

 

  ▼もっと詳しく知りたい方はこちらをチェック

・簡単なルール説明&プレイ動画

 

・お品書き(俺の鍋で登場する食材カードリスト)

 

 ●皆の鍋って?

 「俺の鍋」にのカードセットに追加するための拡張パックです。

  新たにどんな食材が追加されるかは・・・

  このプロジェクトをご支援していただいた方次第です!

 

  一定額以上のご支援へのリターンとして、

  「皆の鍋」にどんな食材を入れたいかを決定することができます。

  「家の定番食材」から「故郷の定番の味」など

  鍋に入りそうな食材ならば何でもOK!

  タイトル通り鍋を「皆で」作りませんか?

 

■資金の使い道

 資金は「俺の鍋」「皆の鍋」の制作費に使用します。

 当プロジェクトはAll-In方式となり、支援総額で生産数を決定します。

 目標金額に満たない場合でも、必ず50セットは生産します。

 支援総額¥150,000突破した時点で各100セット生産。

 ¥300,000突破で、各200セット生産予定です。

 余った資金については、生産数の増加やその他コンポーネント類の充実化を行います。

・充実化の詳細
 得点ボードの作成。(得点ボード+駒8個のセットを付属)
 カードと箱をより遊びやすく、劣化しにくくいたします

■最後に

 俺の鍋はもっと色んな人に遊んでいただくべきゲームと信じております。

 私自身ももっとたくさんの人たちに遊んでいただきたいという思いもあります。

 

 皆様のご支持とお力添えいただけますよう、何卒よろしくお願いします。

 

  • 2017/09/20 13:22

    俺の鍋再販&拡張版発売プロジェクトが無事終了いたしました。 無名サークルの無名ゲームを広げるべく、開始したプロジェクトでしたが、 皆さんのご支援ご協力のおかげで、想定してた以上の成果になったと思います。   現在、当プロジェクトは拡張版皆の鍋のカード制作及び、 再販の準備を随時進行し...

  • 2017/09/17 09:13

    9/13に行われた、俺の鍋プレイ&撮影会の動画をyoutubeで、 配信開始されました。 俺の鍋の大まかなルールや、実際プレイしていただいた様子を編集したものになります。 ご覧いただき、プレイ感等を少しでも味わっていただければ幸いです。  

  • 2017/09/08 11:06

    吉祥寺のボードゲームカフェCaravan’s Base(きゃらべ)さんにて、 俺の鍋撮影会を開催していただくことが決定しました!   当プロジェクトのPRプレイ動画撮影(卓上のみの予定)も行うことになりますが、 俺の鍋をプレイすることができます。 俺の鍋ってどんなゲーム? 気になるけ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください