自分の身は自分で守る、頼りになる3in1懐中電灯

隠しカメラ探知ができ、防犯ブザーにもなる、NexTool社の新作懐中電灯「ONGUARD」。

例えば宿泊ホテルで隠しカメラの有無を手軽に調査できたら?ドアや荷物…動くはずのないものが動いたときに防犯ブザーが鳴ったら?いざという時に危険を周囲に知らせられたら?少しの工夫で生活の安心感は大きく変わるはずです。

「ONGUARD」はそんな機能を兼ね備えた、最大輝度500lmの懐中電灯!わずか78gの軽量サイズで持ち運びに負担なく、Type-C充電で何度でも繰り返し使えます。キャンプ等のアウトドアにも役立ちます!

利便性と危険性はいつだって隣り合わせ。今の時代、誰でも簡単に小型カメラを購入することができます。ボールペン、コンセント等にカメラが埋め込まれている商品や、掴むのがやっとの超小型カメラも多く存在します。

もちろん防犯対策には役立ち便利ですが、もし、万が一、あなたが出張・旅行先で宿泊するホテルにこのような隠しカメラがあったら見つけることはできますか?隠しカメラがあるかも…と疑っていると気も休まりませんよね。

懐中電灯「ONGUARD」はプライベート空間を気の休まる場所にする、新しいガジェットアイテム!

※本製品は隠しカメラを発見する可能性を高めるための補助ツールです。必ず全ての隠しカメラを探知できるわけではございませんので、予めご了承ください。


キャップカバーを取り外すと出てくるのは、探知フィルターと4つのLEDライト。探知フィルターにはコーティングが施されており、探知フィルターを通して見るとカメラが放つ600~700nmの赤外線を目視することが可能に。

さらに「赤色光モード」をオンにすると、4つのLEDライトが赤色光を放出。カメラレンズの曲面が赤色光を反射する仕組みを利用してカメラレンズを探知します。探知フィルターを通して見た際に、赤色光の点滅と共に点滅している“点”があれば、カメラレンズの可能性大!

LEDライトの点滅スピードは3段階から調整することができます。「あれ、もしかして…?」と思ったら点滅スピードを変えてじっくり観察してみてください。

▲こんな感じで探知フィルターを通して見ます。あまり遠すぎると探知できませんので、カメラレンズ調査をしたい場所から5m以内で実施してくださいね。

▲懐中電灯「ONGUARD」で隠しカメラを探知している様子をご覧ください。

▲わずかな隙間から覗くカメラレンズに要注意!

※上記画像はイメージです。

※明るい環境ではカメラレンズを探知できない可能性がございます。可能な限り、部屋を暗くしてご使用ください。


「ドアノブが動いている気がする」「ドアチェーンだけでは不安」「宿泊先で寝ている間に誰かに入られている気がする」そんなときにはアラームモード。

最大スタンバイ時間は100時間。ドアノブに引っかけておけば、動くはずのないドアが動くと振動を感知!ブザー音とフラッシュであなたを起こし、同時に侵入者を驚かせて追い払います。

同じ原理で、キャリーバッグ等の大きな荷物に使用するのもおすすめ!

大きな荷物をずっと手に持ってはいられませんよね。チェックインやチェックアウト時、少しスケジュールを確認したいとき…少し目を離した隙に荷物が盗難に遭えば楽しい思い出も台無し。「ONGUARD」があれば、よりリラックスして旅を満喫することが可能ですよ。

取り外し可能なストラップは、輪っかの長さ約12.5cm。ドアノブやキャリーバッグにも楽々引っ掛けられる長さです。手首に通すこともでき、手持ちで作業・移動する際の落下防止にも繋がります!


大人になるにつれて夜道を歩くことは多くなりますが、防犯ブザーを持ち歩く習慣はなくなっていきます。バッグに防犯ブザーをぶら下げるのに抵抗がある方も少なくないのではないでしょうか?

そんなときはコンパクト懐中電灯をバッグにIN!「ONGUARD」なら暗闇を照らすライトとしてだけではなく、いざという時は防犯ブザーに早変わり。

パニック時でも操作を難しく感じさせない“ボタン長押し”の操作だけで、心強いブザー音&フラッシュが発動!

90dBもの高デシベル音は怪しい人影を驚かせたり周囲に危険を発信することが期待できます。500lmの激しく眩しい光は犯人の目晦ましにも期待ができます。

※下の動画は光が激しく点滅する動画が流れますので、部屋を明るくして画面から離れて見てください。

▲大迫力のブザー&フラッシュ音。


多くの防犯機能を備えている「ONGUARD」ですが、懐中電灯としての機能も侮れません。

ライトは500lmの高輝度、20lmの低輝度、点滅モードの3種類。アウトドアや災害時等にも最大15時間(低輝度モード)、心強く照らしてくれます。

500lmの高輝度モードなら、約150m先まで光を届けることが可能。20lmの低輝度モードの照射距離は約30m。自宅での使用やBBQ等、手元を照らすにはぴったりの明るさです!

ボディには、航空機構造材料であるアルミニウム合金を採用!

耐腐食性・耐疲労性・耐久性に優れており、万が一1mの高度から落下してしまっても耐えることのできる頑丈さを持ち合わせています。さらに表面にはアルマイト処理を施し、耐摩耗性もプラス。繊細な手触りで不快な指紋跡を残しません。


落ち着いた定番色BLACKと、色鮮やかなREDの2カラー展開。あらゆるプライベートシーンに、気が休まる時間を提供します。

ハンドバッグやポケットにも楽々入る、本体ボディは長さ140mm×直径22mm、重さはわずか78g。

荷物を増やしたくない出張・旅行はもちろん、通勤や食事等の気軽な外出にも肌身離さず持ち運べます。アクティブなアウトドアシーンでも負担のないカジュアルアイテム!

約2.5時間でフル充電は完了(5V/1A)。USBポートには防塵カバー付いており、ホコリや衝撃からしっかりガードしてくれます。

▲バッテリー残量はインジケータライトでお知らせ。点滅を始めたらバッテリーが残り少ない合図!

▲フル充電での各モードの連続稼働時間。

■赤色光モード(隠しカメラ探知)

赤色光ボタンを約1秒長押しすることで、オン/オフを操作できます。点滅スピードの調整は、赤色光モードがオンの状態で赤色光ボタンを押してください。

■アラームモード(侵入&盗難防止)

操作ボタンを連続で2回押すと、インジケータライトが赤色に点滅し、5秒後にアラームモードがオンになります。オフにする場合は、操作ボタンを約3秒長押ししてください。

■ブザーモード(ブザー&フラッシュ)

操作ボタンを約3秒長押しすることで、オン/オフを操作できます。

■懐中電灯モード

操作ボタンを約1秒長押しすることで、オン/オフを操作できます。輝度を切り替える場合は、懐中電灯モードがオンの状態で操作ボタンを1回押してください。連続で2回押すとライトが点滅します。


※ご支援にあたっての注意事項

・本製品は隠しカメラを発見する可能性を高めるための補助ツールです。必ず全ての隠しカメラを探知できるわけではございません。

・本製品で調査後も不審な気配が感じられる場合は、専門の調査機関にご相談されることをお勧めいたします。

・明るい環境ではカメラレンズを探知できない可能性がございます。可能な限り、部屋を暗くしてご使用ください。

・緊急時以外は人の目にライトを直接当てないでください。

・許容落下高度を設けておりますが、故意的に落下させないでください。機能面での問題はございませんが、レンズやボディ等が破損する恐れがございます。

・長時間使用した際、本体が多少熱くなる場合がございます。故障ではございませんのでご安心ください。

・-20℃以下、または60℃以上の環境で使用・保管しないでください。

・お客様ご自身での解体・修理・分解は危険ですのでお止めください。


■2021年4月 クラウドファンディング開始

■2021年5月 クラウドファンディング終了

■2021年7月 日本国内発送予定


Q.どんなカメラでも探知できますか?
A.「赤色光モード」はカメラレンズの曲線に反応するので、どんなカメラも探知可能です。600~700nmの赤外線を放つカメラであれば「赤色光モード」を使用せずに探知することも可能です。但し、本製品は隠しカメラを発見する可能性を高めるための補助ツールですので、必ず全ての隠しカメラを探知できるわけではございません。

Q.充電しながら使用できますか?
A.できます。

Q.自然放電はしますか?
A.しますが、自然放電は最小限に抑え、約半年間バッテリーを維持することができます。

Q.製品寿命はどのくらいですか?
A.約300回、劣化せずに充放電を繰り返せます。その後は徐々にバッテリー機能が劣化しますが、すぐに使えなくなるわけではありません。

Q.バッテリーは交換できますか?
A.内蔵式のためできません。

Q.モバイルバッテリー機能はありますか?
A.ありません。

Q.アラームモードとブザーモードの、ブザー音&フラッシュは同じですか?
A.はい、同じです。

Q.返品・交換について。
A.使用感など初期不良以外での返品はお受けしておりません。商品不良に関しましては、メーカー保証に則ってプロジェクト実行者である私たち鑫三海株式会社にてご対応いたします。商品到着から1週間以内にご連絡をいただければ返品・交換対応をさせていただきます。万が一、1週間経過後に問題が発生した場合は、弊社までご相談ください。

※並行輸入(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が日本正規代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

BINOVO(百創源)社は2003年に1400年の歴史を持つ「中国の刃物の都」と呼ばれている広東省陽江市(ようこうし)に設立されました。

千年前から伝承された刃物の文化を吸収しながら創新しつつ、BINOVO社は設計から研究開発、販売まで、刃物に関わる商品を10年以上一筋で携わりました。
研究開発および自社ブランドの育成に注力し、現在まで既に27件の特許を獲得いたしました。CRKT、NiteIze、ODEなど国際的にも有名な大手ブランドに製品を研究開発及び製品提供をしています。

その中、NexToolシリーズは特に大変好評をいただき、すでに100以上の国や地域を向けて製品を輸出していました。

みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒335-0023 埼玉県戸田市本町1-5-2
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください