はじめまして、㈱レポックの見崎と申します。
当プロジェクトをご覧いただき誠にありがとうございます。

私たちは創業から20年以上、地元工場様と協力してオリジナルの紙製品・箱製品などを中心に様々な企業様のオリジナル製品をお手伝いさせて頂いております。

コロナ禍において店頭使いの紙製品の需要が減少し、その間に協同で何か新しいものをつくれないかと考えました。
そこで私の発案から、はじめの企画として「ペット用の専用棺」の開発が進みました。


永く同じ時間を過ごしたご家族との別れに、相応しいモノをつくりたい。

皆様は「虹の橋 」という散文詩をご存知でしょうか。

愛されたペットの魂は死後、虹の橋のたもとに広がる楽園で幸せの日々を過ごしながら大好きな飼い主が来る日を待っています。いつか飼い主もまたこの世を去った日に、ここで再開し虹の橋を共に渡って天国へ旅立ってゆくという歌です。

作者不明のこの詩は、世界中のペット愛好家やペットロスに苦しむ人々を癒す祈りの詩として、多くの人に信じられています。
私たちも、こちらの詩を想い心を込め製作致しました。紙や箱、他パッケージのプロとしてこの詩に恥じないものづくりを目指しております。紙の手配から箱の設計までこだわりました。お別れ前のご遺体の安置に、そして葬儀の際にお使い頂けます。


永く同じ時間を過ごしたご家族との別れは大変な時かと存じます。原案では組立て前のものを棺セットととして布団とまとめお届けする予定でした。
しかし私がペット専用棺を探した際、意外と組立て式は難しく時間がかり、途中でパーツが破損して出来栄えが良くないと思うよういきませんでした。そこで方針転換し様々なお客様が到着時に手間のかからないことを最優先に良いものを直ぐにお使い頂ける仕様となりました。

また課題としてサイズの大きい箱物は従来場所をとり保管管理・発送が難しく費用が掛かるものでした。弊社では長年お付き合いのある企業様と生産・物流面で協力し、完成品の製作・発送対応が可能にな環境を準備致しました。
※外装ダンボールを開けると写真の状態で、中にお布団セット入りのものがそのまま届きます。


別途購入の必要がないよう、枕、掛布団、敷布団の3点をご用意致しました。
最後まで綺麗な思い出にしたい。その発想から掛布団を虹の中を桜が舞うような美しい絵柄で製作。衿元を明るく華やかにします。

先程ご紹介致しました「虹の橋」という散文詩をご参考にさせて頂いております。


デザイン・設計と全て1から製作の始まったオリジナル製品です。
様々な紙から相応しいものを探し表面加工に使い、また設計の段階でいくつかの試作品をつくり今の形が出来上がりました。


今回のプロジェクトのメンバーは、私(弊社)だけでなく、紙屋、箱屋、物流倉庫、など多くの方の協力でなりたっております。
コロナ禍で厳しい状況が続く中、ただ単に何か新しいことをやるのではなく私達が培ってきたノウハウが活きるような、そして身近なところで何かできないかと考えました。

私たちのような業界では歴史ある工場様が多く、紙を扱う方から箱を組む職人さんまで年齢の高い方が多いです。だからなのか分からない部分はありますが、皆で相談しているうちにペットを飼っている人間も多いことが分かりました。私自身もペットを飼っていた経験があり、今でも彼らと過ごした時間は覚えております。

そこで人のお役に立て、また私達だからこそできるような製品開発を考えた結果こちらのプロジェクトが始まりました。


リターン① ペット専用「旅立ちの棺」Lサイズ

【本体仕様】
・サイズ:横730mm 幅410mm 縦275mm・お布団:枕、掛布団、敷布団 3点セット

 中型犬、他同サイズの動物のお見送りの際にお使い頂ける棺セットになります。
 CAMPFIRE限定・特別価格でのご提供です。送料込み!非常にお得です。
 ※手作業の加わる製品になりますので、若干の個体差が御座います。ご了承下さい。


リターン② ペット専用「旅立ちの棺」Mサイズ

【本体仕様】
・サイズ:横560mm 幅350mm 縦235mm・お布団:枕、掛布団、敷布団 3点セット

 猫、小型犬、他小動物のお見送りの際にお使い頂ける棺セットになります。
 CAMPFIRE限定・特別価格でのご提供です。送料込み!非常にお得です。
 ※手作業の加わる製品になりますので、若干の個体差が御座います。ご了承下さい。


クラウドファンディングの目的・資金の使い道

まず本製品を知って頂けたらと思います。認知目的の為価格は抑えました。もし数が出るようでしたら今後の課題解決の費用に充てさせて頂きます。私たちの課題として2サイズではまだ足りないと考えております。本来ならばより大きいサイズのものもご用意もしたかったのですが、残念ながら現在の設計仕様では困難で製作まで至りませんでした。得た資金を元に今後より多くのペット愛好家の方たちへの需要に応えるられるようデザイン・サンプル製作などで活用致します。

【クラウドファンディング・予定スケジュール】
・プロジェクト開始 2021年 5月初旬~約1ヶ月
・プロジェクト終了 2021年 5月末
・リターン開始   2021年 6~7月順次発送

【発送について】
・プロジェクト終了後、順次ヤマト便にて発送。
・国内組立て生産の為、おおよそ1~2週間内を予定。
※発送期日、運送会社など変更になる場合がございます。ご了承下さい。

この度は当クラウドファンディングページにつきましてご覧頂き誠にありがとうございました。昨今非常に憂鬱なニュースが続き、難しい時節でございます。そんな最中私たちに今できることは何かと考えました。

ペットは私たちに寄り添ってくれる大切な家族の一員かと思います。楽しい時も、つらい時も傍にいてくれます。しかし、その分お別れは非常につらいものです。その際に少しでも貴重なお時間を過ごすお手伝いになれば幸いです。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/01 12:00

    お疲れ様です。この度は当プロジェクトご覧頂きありがとうございました。力及ばず終了となってしまいましたが、多くの方にページを拝見して頂き、弊社ペット棺を知って頂けたかなと思います。割引価格ではないですがECサイトにおいても販売しており、そちらでご注文も頂けました。タイミングの難しい商品でもあるの...

  • 2021/05/20 12:00

    お疲れ様です。価格について現在BASE販売にてトップに表示されている金額は送料別途となっており、こちらクラウドファンディングページでは送料込みの価格となっております。ものが大きい為に送料が高めの製品ですが、本クラウドファンディングでは送料はもちろん、少し本体代もお求めやすい設定になっております...

  • 2021/04/13 09:53

    こんにちは!プロジェクト担当の見崎と申します。こちらご覧頂き誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。本件は弊社初のクラウドファンディングの挑戦です。この度は「ペット専用棺」と非常に特殊な製品となります。あまり店頭で見ることのないデリケートなものであり、どのように広めるか非常に迷い考え...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください