【オリーブのジュース】とさえ呼ばれる、スペイン語で「最高級(スプレモ)」の名前を持つエキストラバージンオリーブオイル「SUPREMO(スプレモ)」を沖縄から全国に届けたい!品質保持のために完全遮光瓶を採用、ギフトにも最適です。試飲用、ご自宅用、ギフト用、業務用のリターンをご用意致しました!

プロジェクトをご覧になって頂きありがとうございます。

沖縄県は普天間にてオリーブオイル専門店「Fresco」を営んでおります、福地(写真右)と申します。

この度、沖縄島内の方に向けて販売をしていたオリーブオイル「SUPREMO」の魅力を全国の方に届けるため、クラウドファンディングに挑戦致しました。

■ご自宅用にこだわりの調味料として

■大切な人へお中元やお歳暮の贈り物として

■飲食店やセレクトショップでこだわりの一品として

全てにおいて私達が自信を持ってお届けしている本物のオリーブオイル「Fresco」にこのプロジェクトを通して興味を持って頂けますと幸いです。

スペイン語で「最高級(スプレモ)」の名前を持つエキストラバージンオリーブオイル。

スペインのアンダルシア州ハエン県で生産され、その地域にあるアセイテスープレモ有限会社の生産者(畑)の中から毎年優れたオリーブを選別してSUPREMOが作られます。

鮮度にこだわり強い香り深い味わいはこれまでのオリーブオイルのイメージを一新、女性が好むような色鮮やかでスリムな完全遮光瓶を採用しています。

品質・味・香りとも商品名のSUPREMO(最高級)にふさわしいオリーブオイル。

世界中のコンテストで50以上の賞を受賞、大切な人への贈り物としてもイチオシです!

このSUPREMO含め高品質オリーブオイルはオリーブの収穫から搾油までいかに短時間で製造するかがポイントです。

オリーブの実が青からピンクに変わるエンベロと言われる【10月の10日間に限定】最適な成熟度で収穫。

SUPREMOは陽が昇る前(気温が上がる前)から実を収穫し搾油するまでわずか1時間くらいで製造します。(収穫後12時間以内に加工しなければ品質不良が懸念される)


この後、濾過し品質を落ち着かせるため約3週間空気に触れないステンレスタンクで貯蔵し、出荷前にボトリングします。

製造工程の中でオイルの品質を決めるのは「練り込みする際の温度と時間」です。

通常27℃以下30分~45分以内で製造しますが、より質の高いオイルを作るためSUPREMOは24℃以下30分以内で行います。(コールドプレス製法) 

【コールドプレス製法】オリーブオイル原料の温度が低いため水滴が着く

エクストラバージンオイルは、オリーブの果実を熱や溶剤など一切加えずシンプルにただ搾るだけ・・・

果汁なのです!一般的にゴマ油やひまわり油はより多くの油を抽出するため種子(実ではなく)に熱を加え搾ります。 

エクストラバージンはシンプルな工程で、余計なことをしないのが特徴です。

収穫の時間や攪拌の温度を徹底的に管理することで「トマトの木」や「刈りたての草」のアロマを実現。実を加熱せずコールドプレスでシンプルに生搾りしてはじめてオイルの質を決める【オリーブのジュース】が生まれます。

SUPREMOができるまでの工程を動画にまとめましたので、ぜひご覧ください!


SUPREMOは3つの特徴を持ったオリーブオイルに分かれます。

SUPREMO【アルボサナ】

柑橘類のような爽やかな香りと味わい。

サラダ・パン・果物・バニラアイスとの相性もバツグン!


SUPREMO【オヒブランカ】

刈りたての草のような強い香りが特徴。

和食との相性がバツグン!

お味噌汁や納豆・おひたし・焼き魚やお刺身にもあいます。


SUPREMO【ピクアル】

刈りたてのトマトの葉のような香り、苦味と辛味のバランスがとれた深みのある味わいが特徴。

ピザ・唐揚げ・ポークソテー・ステーキなど味の強めのものと相性がイイ。

これまで沖縄は普天間での実店舗での販売及び、直接お客様の元に届けることで沖縄を中心に地道に営んで参りました。

店先や玄関先でお客様と直接触れ合いSUPREMOの感想を生の声を頂くことで、本当に自信を持ってご紹介できる商品として自負してこれています。

今回、タイトルにもある通り、私達が自信を持って販売させて頂いているこのSUPREMOを沖縄県内のみではなく全国の方に、自宅用、ギフト用、店舗用と、1人でも多くの方に魅力が伝わってほしいと思い、今回のプロジェクトに至りました。

仲本篤(ナカモトアツシ)様よりコメント

これまで色々なオリーブオイルを使ってきましたが家族でSUPREMOをテイスティングした時の衝撃的香り、クセになるような苦み辛みには感動しました。

このオリーブオイルなら色々な料理に使え、私たちの食卓を豊かにしてくれると思い即購入しました。

これまでは生で食べると言うよりも炒め物で使うことが多かったのですが、SUPREMOに出会ってからはサラダやグレープフルーツなどにかけて食べたり、白身のお刺身やイカなどとも相性が良く、SUPREMOのお陰で食卓が華やかになり笑顔が増えた気がします。

これからも色々な料理に使ってオリーブオイルライフを楽しみたいと思います。

ご紹介いただいたFrescoのスタッフに感謝します。

今回のプロジェクトでは以下の3種類にわけてリターンをご用意させていただきました。
■試飲用/ご自宅用
■ギフト用
■業務用
それぞれご紹介させて頂きます。

*これらのリターンは全て梱包料、送料、消費税、込の金額となっております。

<試飲用におすすめ>


【お試し用】SUPREMO 100ml 2本セット(アルボサナ・オヒブランカ) 3,500円

柑橘類のような爽やかな香りがサラダやパン・果物・アイスにあうアルボサナと刈りたての草のような強い香りがお刺身やお豆腐・焼き魚など和食にあうオヒブランカを2本セットにしました。100mlサイズなのでお試しようにお使いください。


<ご自宅用におすすめ>

SUPREMO アルボサナ 250ml  1本 3,000円

SUPREMO オヒブランカ 250ml  1本 3,000円

柑橘類のような爽やかな香りがサラダやパン・果物・アイスにあうアルボサナと刈りたての草のような強い香りがお刺身やお豆腐・焼き魚など和食にあうオヒブランカ。


<ギフト用におすすめ>

SUPREMO 100ml 3種アソート(アルボサナ・オヒブランカ・ピクアル)→4,500円

SUPREMO 250ml 3種アソート(アルボサナ・オヒブランカ・ピクアル)→8,800円

【PREMIAM/専用木箱入】SUPREMO 500ml 3種アソート(アルボサナ・オヒブランカ・ピクアル)→18,000円

色もサイズもカワイイオリーブオイルを3本セットにしました。
お友達など気軽にプレゼントする際におすすめです。
ピンクのアルボサナは香りも爽やかで苦味、辛味も中程度、黄色のオヒブランカは刈りたての草の強い香りと唐辛子のような辛味が特徴、紫のピクアルは刈りたての草の香りと苦み辛みがバランス良くとれています。



<業務用におすすめ>

LA LAGUNA 5L オーガニック 1P(バッグインボックス) 12,000円

LA LAGUNA 5L オーガニック 5P(バッグインボックス) 55,000円

世界NO1オーガニックオリーブオイルを製造するMORELLANAブランドのオーガニックオリーブオイル5Lをお届けします。(5箱のリターンは一箱1000円引き)
厳選した3種のオリーブオイルをブレンドし香りや苦味はまろやか。
Extra Virginなのでそのまま生でも、炒め物、揚げ物、ドレッシングづくりなど色々な料理にお使いなれます。
品質保持のため外装は黒ダンボール、オリーブオイルを注入する袋はアルミ箔で熱・光・空気を遮断する構造になっています。
コック付で使い勝手も良く様々な用途場面でご使用になれます。

■6月末日迄 プロジェクト期間

■7月1日〜 ご自宅用及び日付指定のないリターンから順次発送

■その他  お中元・お歳暮用のギフトリターンを日付指定に沿って年内に配送


■日付指定は可能ですか?

→ギフトリターンのみ2021年12月末日まで可能です、備考欄に配送指定日をご記入ください。

■ギフトリターンの場合送り主を指定できますか?

→可能です。備考欄に、記載してほしい送り主名の記載をお願い致します。

■配送方法はどうなりますか?

→常温で配送致します。


この度は当プロジェクトにここまで目を通してくださりありがとうございました。

オリーブオイル専門店「Fresco」を運営しております、福地です。

私は商売(事業)の原点は信用を得、信頼されることだと思っています。

そのため、オリーブオイルの販売もまずは沖縄の現地にてお客様の思いを知ることから始まりました。

商品を丁寧にお届けするのは当たり前・・・オリーブオイルは品種や収穫時期により使い分けが必要です。

そしてそれに合う使い方やマリアージュ(相性)を知らせることは必須です。

オリーブオイルの魅力や使い方をお伝えすることと同じくらい大切にしたいのは、その人が何故オリーブオイルを使っているのかその背景や、もしかしたら困りごとがあるのでは?それを教えてもらえる様な信頼関係を築き、その声や思いに応えていきたいということです。 

まずはオリーブオイルで心も体も健康になり幸福感を味わってほしい。

健康づくりはまず食から!まずは食を通じて健康づくりを進め、毎日元気に過ごし結果的に幸せになってほしいと思っています。

ぜひこの機会に、私達が自信を持ってお届けする「SUPREMO」をご自宅にて味わって頂けますと幸いです。

所在地    Fresco普天間店:〒901-2202 沖縄県宜野湾市普天間1-9-6
>Google Mapで見る

連絡先    TEL:098-943-3419 FAX:098-943-3418

営業時間    10:00〜19:00(店休日:月曜日)店休日に変更がある場合はBLOGなどでお知らせいたします。

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください