*公開から24時間経たず目標金額を達成し、必ず制作・履行できることとなりました!



クラウドファンディングにて目標の800%の支援金が集まり開催。

客席数を50%以下にした状態で、全公演ほぼ満席。

行政(大田区文化振興協会)と組み、万全の感染症対策を行い感染者報告ゼロ。


パフォーマンス公演TrueAct2021は無事に幕を下ろしました。

その写真を公開しますので、ぜひご覧ください。



謳歌






深河あきら






デビット・ラムゼイ






村田奈央






伝々






Witty Look





池田洋介






藤山大樹






桔梗ブラザーズ




アップの写真も、引きの写真も、まだまだあるのです。



・・・・実は元々このようなグッズを作る予定はありませんでした。

ですが、今回制作しようと思った理由がふたつあります。



ひとつが単純に、公演後にフォトグラファーさんから素晴らしい写真を頂き、
これは写真集(フォトブック)を作りたい!という衝動に駆られたこと。

元々素晴らしい写真を撮る方だとは思っていたのですが・・・


・・・・この瞬間を切り取れるってどういうこと?

これはグッズ化してみなさんに提供したい!と心から思ったのです。



そして、もうひとつの理由。

感染症対策のために、会場ではグッズの物販や支援の受付は一才行っていなかったにも関わらず、

お客様の方から当日

「グッズは売っていないんですか?」

「寄付をしたいのですが・・・・」

とお声がけ頂きました。

お客様には、販売も寄付の受付もこの会場ではできない旨をご説明させて頂きました。

応援支援をお断りするのは本当に心苦しかったです。



ん?



フォトグラファーさんから素晴らしい写真を頂き、公演写真集を作りたいと思ったこと。

会場でのグッズ購入や寄付の申し出をお断りせざるを得なかったこと。


このふたつを掛け算すれば、どちらもまるっといい方向に行くのでは?


このような着想を踏まえて、今回のクラウドファンディングを実施させて頂きます!



メインのご支援コースは、写真集を提供するものとなります。


色々と吟味したのですが、下のような形にスクエア型の写真集(フォトブック)で制作します。

148mm×148mmのスクエア型、ソフトカバーです。

*フォトブック作成サービスを使用します。書籍出版ではありません。

*スクエア型のイメージ


基本的には1ページに1枚、ページ数は72ページを想定しています。

上記の画像ではサンプル的な写真になっていますが、

あなたの手元に届くのは、


こんな写真の数々を製本された形であなたにお送りします。

きっとあなたのお気に入りの演者のお気に入りの一枚もあるはずです。


そしてこのコースでの皆様からのご支援金は写真集制作と発送の実費に当てさせて頂き、
超過した分は本プロジェクトを共同運営するプロジェクトチームにて使用いたします。
チーム内訳は、出演してくださったパフォーマー8組と写真撮影したフォトグラファーです。
TrueAct運営や主催者が手数料を取ることは致しません。

皆様もご存知の通り、我々イベント業界はコロナ禍において大打撃を受け、
大きく生活が一変しました。
中には、廃業してしまう方もいらっしゃいます。
今回のイベント出演/参加に快諾してくださったメンバー・・・パフォーマーやフォトグラファーに還元し、灯火が消えないようにしたいのです。


*イメージ図。謳歌を除く他のTrueAct2021出演/撮影メンバーへ。


ちなみに、メインの写真制作以外のコースもご用意しています。
そちらも合わせてチェック頂けたら幸いです。

・公演の映像

・パンフレット

・オリジナルトートバッグ

・自分の撮影した写真を写真集に掲載できる権利

などご用意しています。こちらのサブコースについては、支援金をTrueAct運営支出の補填に当てさせて頂きます。

写真集よりも映像の方が・・・という方はそちらのコースももご覧ください!

(上記画像は映像イメージです。もちろん画質はこれより高品質・全ての演者が入っている40分のダイジェスト映像です)





パフォーマー8組とフォトグラファーさんそれぞれへの還元、
製作・発送費を工面させて頂きたいと思います。
実際には申し込み数によっても製作単価が変わりますが、暫定で×30冊で計算しました。

ストレッチゴールとして、目標金額の2倍を達成した場合には
写真集のページ数と掲載写真を増やして製作します。

*こちら達成し、ページ数が増やせることとなりました!


さて紹介が遅くなりましたが、今回の写真を撮ってくださった方をご紹介させてください。

HamaShow


元々ダンサーとして活動しており、そこからダンサーを中心に動きのある被写体を撮影する
フォトグラファーに転身したというTrueActとの相性が極めて良い方です。

HamaShowさんのインスタグラムをご覧頂くと、その腕前が分かるかと思います!
https://instagram.com/hamashow_works


被写体が、冴えないコロナ無職のおっさん(36)でも…



HamaShowさんが撮るとこうなります↓


注:同一人物です



・・・・というわけで、素晴らしいフォトグラファーによる素晴らしいパフォーマーの公演写真集となっております。

一部、写真を見てもらったスタッフからは

「本当にゾクっとした」

「これは全部見てほしい」

と好評でしたが、一般販売の予定はございません。

このクラウドファンディング限定となりますので、是非手に取ってください。


権利関係について

このページに使用している全ての画像の使用権利をプロジェクトオーナーが持ちます。

リターンに含まれる画像・映像・楽曲の著作権と使用権利は支援者様に譲渡・付与されません。支援者様個人でお楽しみください。

  • 2021/05/02 14:57

    クラウドファンディングが無事に終了しました。メインの公演「後」であり、おそらくTrueActのファンの方だけが興味を持って頂けそうな狭いプロジェクトだったにも関わらず、目標の596%にも達成し、写真集に関しては増ページが決定しました。ファンの皆様の熱量を改めて感じる結果となりました、本当にあり...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください