はじめまして
Komuro_Yuri です
  • 東京都 / 
初めてのプロジェクト

夢は性の悩みを無料で話せる法人(一社か株式は検討中)設立すること。社会的&経済的な男女格差を減らしたい。どんなセクシュアリティも話せる社会を目指すお手伝いがしたいです。

心理カウンセラー/メンタルトレーナー
​一般社団法人恋愛スキル協会Licomo理事
LGBT基礎理解検定上級(LGBT検定)取得
日本ラブセービング協会 名誉ラブセイバー
日本性科学学会会員

FMぎのわん/FMやまと/レディオ湘南 パーソナリティ
四柱推命鑑定士

​EESa!虹の架け橋クラブパイロットメンバー



1996〜99年までの3年間、トップAV女優に君臨する。作品の総売上げは100万枚以上、世界初となるDVDでのアダルト作品を発売。経済効果は60億円ともいわれ、業界最盛期を牽引した。

引退後は心理カウンセラーの資格を活かし、口喧嘩からセックスレスまで、男女コミュニケーションの専門家「ラブヘルスカウンセラー」としての活動。男女が深いコミュニケーションを交わし合い、本物のパートナーシップを構築するために「愛してる?愛してるよ!」と言い合える【ラブヘルスマインド】を提唱している。2020年10月、「男女コミュニケーション専門家」に呼称を統一。

男女がお互いの心理を知ることで社内や家庭、恋愛が円満になり、「愛してる?愛してるよ!」と言い合えるパートナーシップがビジネスの成功を助ける【ラブヘルスメソッド】を考案。講演会やセミナーで社会問題となっているセクハラ問題に新しい視点で解決方法を提示。その話は社内におけるセクハラ問題だけでなく、夫婦円満、恋愛成就、デート攻略から夜の夫婦生活まで、男女コミュニケーションの真髄に至り、経営者から婚活中の方まで幅広い層に支持を得る。登壇100回以上、参加者は延べ3,000人以上。

またセックストラブル解消の個別カウンセリングも行っている。

コラムニストとしても雑誌や新聞に寄稿。サンケイスポーツにて、毎週金曜「小室友里の性活サプリ」掲載中。

女優として舞台や映画に出演する傍ら、オリジナル楽曲の作詞を手がけ、ヴォーカリストとしてライブ活動を開始。2000年9月にシングルCD「NAKED」でインディーズデビュー。全国のタワーレコードやHMVなどで精力的にインストアライヴを敢行。01年2月24日発売の2ndシングル「Only One (of The World)」では全3曲の作詞を担当。以降の自身のシングルでは全楽曲の作詞を担当する。

14年、新世紀プロレスと称されるプロレス団体「ドラゴンゲート」所属のヨースケ♡サンタマリア選手の入場テーマ曲「サンタマリア・ウォーク」のヴォーカリストに選出。6月18日にポニーキャニオンより発売のオムニバスアルバム「OPEN THE MUSIC GATE -Millennials Impact-」に収録されている。

同年、故ハヤブサが歌唱するドラゴンゲートの公式テーマ曲「カーテンコール」のコーラスとして、ハヤブサに抜擢されて参加。以降のドラゴンゲートのサウンドトラックに収録。

​2016年、活動20周年の感謝を込めた配信オリジナルシングル「音返し〜ONGAESHI〜」リリース。

2017年8月21日、自身初のアコースティックミニアルバム「音返し〜ONGAESHI〜」をリリース。

​2018年3月より毎週木曜日22時〜22時30分FMやまと、同年10月より毎週水曜日22時30分〜23時FMぎのわんにてラジオ番組「小室友里の夜サプリ☆」のパーソナリティを務める。

2019年1月、一般社団法人痴漢抑止活動センター理事に就任。痴漢を抑止するための「痴漢抑止バッジ」の啓発活動に従事。

2019年7月、一般社団法人異性間コミュニケーション協会と共同開発した講座「太陽のもと笑顔で話せるパートナーシップのための大人の性教育」ををリリース。

2020年10月、一般社団法人恋愛スキル協会Licomo理事に就任。婚活業界には珍しい「セクシュアル講座」を担当。

伝説のAV女優の挑戦
小室友里、ひと肌脱ぎます!

 はじめまして。男女コミュニケーション専門家の小室友里です。私のプロジェクトのページをご覧いただき本当にありがとうございます。

AV女優時代


 私は以前、AV女優として活動していました。

 90年代後半のトップ女優と呼ばれ、平成ナンバーワンのセールス記録を持ち、経済効果は60億円とも言われています。

 多数のアダルト作品に出演してきた経験を活かして、現在では男女コミュニケーションの専門家となり、男女の性のお悩み相談や講演・セミナーを行う実業家として活動しています。



アダルト業界から経営者の世界へと転身した私にできること。

 性についての正しい知識がないために悩み苦しむことのないよう、性の悩みを打ち明けたり相談したりすることへのハードルを下げる必要があると感じています。

これまで1000名以上のカウンセリングを行い、経営者会での講演も100回以上開催させていただきました。

理解されなかった起業当初
性の伝道者としての覚悟

 私が起業した6年前は、男性はもちろん女性でさえも性の知識や情報を受け取る土壌ができていませんでした。
ビジネスコミュニティーの仲間の男性から「応援はするけど紹介はできない」と言われ、女性からも「大事なことよね。でもね…」と協力は得られませんでした。

「なんで名前変えないの?」

と、これまで何度も聞かれました。

 過去の経歴を隠して活動することはできます。でも、名前を変えたところで、どうせ後ろ指を指される。それならば、この名前のまま生きて、この名前を使い倒した方がいい。

 そして、性産業出身者のセカンドキャリア構築のフロントランナー、そして正しい性を伝える伝道者として、私自身がモデルケースになる覚悟で臨んでいます。


自身も体験した性の格差
正しい性の教育を

 そんな私ですが、以前お付き合いしていた人と別れた理由の一つが、実はセックスレスでした。女性から見て男性本位なセックスが繰り返され、自分の体を使った性のはけ口という感覚が強くなり、パートナーのセックスを受け入れたくなくなったのです。
私は マスターベーションができたのでストレスの解消はできましたが、セックスの話はできませんでした。


セックスの問題なんてない、と思われている性のスペシャリストでも悩むのだから、普段から性に向き合えない女性はどれだけ悩んでいるんだろう?

その疑問が、性に向き合ったきっかけでした。

 かつて私が出演していた「アダルトビデオ」は、“男性優位の世界で作られた「エンターテイメント」”です。私も男性に喜ばれて人気が出ましたが、女性が望む性は描かれていませんでした。

 一般の社会ではアダルトビデオが教科書になっている現状があり、男性のみならず女性もAVから性を学ぶことになります。
しかし、男性が喜ぶエンターテイメントとして作られているAVが“性の教科書”になると、どうしても男性優位に偏った価値観が生まれます。

 例えば、女性から「フェラって彼氏が求めるからしなきゃいけないんですか?」と質問されることがあります。AVで描かれるセックスが、セックスのステレオタイプとして社会に浸透してしまっているのです。
AVはエンターテイメントとして楽しむためのもので、性の教育とは切り離して考えなければなりません

正しい性の知識が圧倒的に不足しているのです。


性は「心が生きること」
なぜ女性が声を上げられないのか?

 現代社会では、「女性の性が、男性に対しての商品価値が高い」という現実があります。つまり、「対価」として女性の性があるのです。
そして、性の分野で対価として求められるのがセックスです。

 女性も男性も大切な人を傷つけない性の知識に乏しいため、男性は女性の性を貪り、女性は自分の性を差し出さないといけないという固定観念が生まれています。

 女性が対価としてセックスを求められた時に、性の知識があれば男性に論理で対抗することができます。男性は知識がある相手に対しては知識で返すものです。
また、男性も大切な人を傷つけない、自分も傷つかない性の知識を持てば、対価としてセックスを求めるのはおかしい、それは女性に対する差別だと分かるはずです。

 これまでの日本の環境下では、女性は男性以上に性の情報に触れる機会が少なかったのが事実です。
例えば、女性に"マスターベーションしましょう"と言った時に、「やり方が分からない」、「自分の外陰部を見たことがない」という方もいます。

 男女間の格差をなくすためには、女性が性の情報を取りにいってもいい、という社会にしていく必要があります。

性は「心が生きること」と書きます。

誰もが大切な人を傷つけない性の知識を得られる環境を整える必要があるのではないでしょうか?


女性の真の自立
男女平等という言葉がない世界に

 男女格差ランキングが120位の日本(「世界ジェンダー・ギャップ報告書(Global Gender Gap Report)2021」)。日本社会全体においても、重要なポストに就く女性が少ない、出産による欠席も欠席になるなど、男女の格差は問題となっています。
女性の不貞には厳しいのに男の不倫は認められやすい、など社会通念のギャップもまだまだあります。

 性の世界においても男性優位の状態が続き、性をエンターテイメントにするアダルトビデオの中では時に女性の性が汚らしい・価値がないものとして扱われ、それが社会的な女性像に影響している部分もあるのではないでしょうか。

 AV女優というだけで偏見や嫌悪感を持たれるのが現状ですが、女性の性は本来尊いものであり、女性のセクシュアリティが認められることで社会が変わると考えています。

 セックスについて言えば、肌と肌が触れ合うコミュニケーションを楽しむのが女性が求めるセックスです。信頼感や安心感を覚えた先に到達するのが女性のオーガズムなので、男性はパートナーをイかせないといけない・自身も射精しないといけないというプレッシャーやストレスから解放されてリラックスしてセックスすることができます。
これは、男性の生きづらさ解消にもつながるのではないでしょうか?

本当の男女平等を実現し、男女平等という言葉がない世界になったらどんなにいいでしょう?


●資金の使い道●

 そんな世の中を実現するために、まずはPR・広告をして情報を広く伝えていきます。多くの人に知っていただくため、私自身の知名度・影響力も高めていきたいのです。

 また、小室友里が教えるセクシュアル講座を再構築してLPを作成し、性の講座をたくさんの人に気軽に受けてもらえるようにします。誰でも性の学びを受けていいんだよ、と伝えていきます。

 現状、性の講座の多くは結果ありきで快楽がメインになっています。また、彼に愛される方法や、男性の望む女性像になるためのスキルに偏りがちです。

私の講座で、世の中の性のあり方を変えていきます。

PR・広告費 
LP制作費用 
クラウドファンディングコンサル費用
CAMPFIRE手数料

・LP制作スケジュール
 2021年7月作成開始→ 2021年9月完成予定


●リターンについて●

・恩返し/ 恩送りコース 3,000円
 今まで小室友里にお世話になった人は恩返し、お世話なってない人は恩送り。
 小室友里のやりたいことをただただ応援。見返りを求めない無償の愛。

・愛を込めたお礼のメッセージ 1,000円
 お礼のメッセージをお送りします。

・サイン付きブロマイド 3,000円
 ブロマイドに直筆サインを書いてお送りします。

・書籍&直筆メッセージカード 5,000円
 『女の「したい」を見抜く技術 会話・しぐさでわかる38のサインと作法』と直筆メッセージカードをセットでお送りします。(出版社許可取得)

・音声チェキ 10,000円
 お礼のメッセージを吹き込んだ音声チェキをお送りします。

・音声チェキ(希望の原稿をお読みします※字数制限・内容審査あり) 30,000円
 あなたが読んでほしい原稿を、あなたのためだけに吹き込んだ音声チェキをお送りします。

・オンラインで直接お礼をお伝えする(5分) 10,000円
                 (15分) 30,000円

・中田敬之さんとの講演会参加チケット 15,000円

・オンラインセミナー(1時間) 10万円

・特別講演 30万円(別途旅費・宿泊費)

・個人スポンサー権 5,000円
 個人スポンサーとしてLPにお名前を掲載させていただきます。

・企業スポンサー権 10万円
 企業スポンサーとしてLPに企業名とHPへのリンクを掲載させていただきます。
 性の情報が知りたい、学びたい人に企業名をPRすることができます。 


真に性を楽しめる
新しい時代を創るために

 以前に比べれば性についてかなりオープンに話せるようになり、やっと時代が追いついてきたと感じています。このチャンスに、私にできることを精一杯やっていきます。

将来的には、性の悩みを無料相談できるサイトを作って性産業出身の女性にアドバイザーとして働いてもらったり、そのための法人を設立したりしていく構想もあります。


 世の中の性のあり方を変えるため、私のAV女優としてのキャリアや実業家としての経験を活かせるのなら、ひと肌でもふた肌でも脱がせていただく所存です。

何卒、ご支援のほどよろしくお願いいたします。


◇◇プロジェクト実施者プロフィール◇◇

小室友里
男女コミュニケーション専門家

1996〜99年までの3年間、トップAV女優に君臨する。作品の総売上げは100万枚以上、世界初となるDVDでのアダルト作品を発売。経済効果は60億円ともいわれ、業界最盛期を牽引した。

引退後は、心理カウンセラーの資格を活かし、口喧嘩からセックスレスまで、恋愛トラブルを解消する「ラブヘルスカウンセラー」として活動。(2020年10月「男女コミュニケーション専門家」に呼称を統一)

男女は互いの心理を知ることで家庭や恋愛が円満になり、円満な男女関係からビジネスは成功する【ラブヘルスマインド】を考案。講演会やセミナーに登壇し、社会問題となっているセクハラや男女格差問題に新しい視点で解決方法を提示。
その話はビジネスシーンのみならず夫婦円満、恋愛成就、デート攻略から夜の夫婦生活まで、男女コミュニケーションの真髄に至り、経営者から婚活中の方まで幅広い層に支持を得る。
登壇100回以上、参加者は延べ3,000人以上。

心理カウンセラー/メンタルトレーナー
一般社団法人恋愛スキル協会Licomo理事
LGBT基礎理解検定上級(LGBT検定)取得
日本ラブセービング協会 名誉ラブセイバー
日本性科学学会会員
FMぎのわん/FMやまと/レディオ湘南 パーソナリティ
四柱推命鑑定士
EESa!虹の架け橋クラブパイロットメンバー


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/02/23 15:23

    お久しぶりです〜。大変長らくお待たせいたしました!やっとお約束を果たせる時がきました!「女性のためのセックスエデュケーションコミュニティ」本日2022年2月23日、開設いたします〜!https://community.camp-fire.jp/projects/view/518395昨年5月に...

  • 2021/11/14 22:10

    予想を上回るご支援金のほんの一部をフォトブック「palladium」制作費に運用させていただきました。ありがとうございました!「あれ?フォトブックなんて書いてないよ(ㆀ˘・з・˘)」と思われる方もいらっしゃるかもしれないのでご説明させていただきますね。このフォトブックはクラウドファンディングチ...

  • 2021/11/04 14:48

    ご支援いただいたみなさま!大変長らくお待たせいたしました!!!お約束の「LP(ランディングページ)」ではなく・・・なんと(@@!!!「HP(ホームページ)」をリニューアルさせていただきました!!!https://komuro-yuri.com/サクセス50万円だったのでランディングページが一つ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください