皆様、初めまして!

デニムスーツ専門店 Denew店長の森雄治と申します。


5年前「万人に愛されるデニムでカッコいいスーツを着たい!」という思いからスタートし、

デニムスーツ専門店Denewを東京都港区南青山に開業しました。


創業当時は数着しかなかったデニムスーツが、今では50着程度あり、

"デニムワールド"と謳えるラインナップになってきていると感じています。

ご愛顧ありがとうございます。


年2回 阪急メンズ東京にてイベントを行っています

現在、「デニムだからこそ、カッコいいスーツを皆様に知って欲しい」という思いから、

Youtubeやブログなどを積極的に配信しています。

デニムスーツのコラムを書いています

実際の商品を使って、解説しています

今回はデニムから離れたプロジェクトになり、

【機能性抜群でシルエットのカッコ良いスーツが着たい】

という方向けに制作した"機能性とデザインを兼ね備えたスーツ"になっています。

「機能性は良いけど、形がイマイチ…」
「出張に良いけど、安っぽくてイメージが悪いかも…」

などのお悩みを解決できる唯一無二のスーツを提供できると確信しておりますので、

是非、最後まで見ていただけると幸いです。

早速ですがリターンのご紹介!


今回のプロジェクトは「機能性に優れており、かつ、カッコ良いスーツが着たい」という、

多くのお客様の声から発足に至りました。


「自転車通勤、テレワークなどので機能性の高いスーツを着たいが、

いまいちシルエットがカッコよくない…」というお客様から

「Denewで使用しているサイズ感、パターンで機能性の高いスーツを作れないか?」

という多くの問い合わせをいただいておりました。


その声にお答えして、何千人のお客様と触れ合い、採寸してきた私だからこそわかる、

スタイリッシュなデザインで、機能性の高いスーツ”を開発しました


撥水などの機能性面、シルエットがキレイに見えるパターン、

安っぽく見えないコットンライクな生地、コーディネートしやすいカラーリング

そしてスーツ屋ならではのデザイン。

それをすべて兼ね備えたのが機能性スーツブランドRAGOBELLO(ラゴベッロ)です。



RAGOBELLOで使用している生地は

機能性から色味にわたるまで当社で監修させていただいたオリジナル生地

「RAGOTECH(ラゴテック)」を使用しています。



RAGOTECHの機能性は多岐にわたります。

びりっと来る静電気の防止、雨にも強い撥水加工、

楽に着れるストレッチ性、防シワ加工など

嬉しい機能を詰め込みました。


RAGOBELLOは機能性スーツの概念を覆す商品です。

今回の企画では生地の監修からさせていただき

おしゃれで機能性のよい生地が完成しました。

色もよくある「ブラック」はあえて作らず

自信をもっておしゃれと言える「ネイビー」「カーキ」「ベージュ」

の3色のラインナップをご用意しました。



さらにオーダースーツ屋ならではのサイズへのあくなきこだわりが…!

スラックスやジーンズで皆様一度は悩んだことがある「丈」の問題。

今回の企画では一番きれいなシルエットで穿いてほしい。

という想いから股下の長さを3パターンからお選びいただけます。

さらにさらに、

脚の筋肉が発達していてジャケットは合うけどパンツが合わない・・・

おなかが出てきていてジャケットだけキツイ・・・

脚は細いのに体はごつい・・・

などのお悩みも解消するためにジャケット・パンツはサイズ違いでお選びいただけます。


今回の企画に対する想いが伝われば幸いです!

それでは自信の商品へのこだわりや機能性を紹介させていただきます。


まずはRAGOTECHの生地に込められた秘密をご紹介していきたいと思います。


RAGOTECH生地は丸井織物株式会社様により日本国内の工場で生産されています。

日本製ならではのクオリティを是非体感ください。

特殊な製法で生地に通気孔を空けたことによって、

通気性が良く、夏の時期などに気になるムレなどを防ぎます。

水の撥水は勿論ですが、醤油などの飛びがちな液体もしっかりと弾きます。

RAGOTECH(ラゴテック)は特殊な技術で伸縮性が高いです。

そのため、着たまましっかりと動けるのが特長です。

また、スポーツなどにも使われる耐久性の高い生地なので、摩擦などのダメージにも強いです。

機能性スーツという仕様上、生地の見た目は”てろっと”しており、安価に見られがちです。

RAGOTECHの生地はマットな質感を出すために、シワ加工を施した特殊な仕様です。

これにより梳毛調で綿に近いコットンライクな見た目に。

高級感あふれるスーツに見えます。

また、マットな質感を保ったまま、防シワ加工なので、

畳んでスーツをしまっても、シワが気になりません。

出張や旅行にもおすすめです。

※こちらの写真は生地の裏側です

電気を逃がす静電線を生地の裏側に搭載しているため、

デザインを損ねず、冬場に気になる静電気を防ぎます。



※実際の商品にはブランドロゴ、生地ロゴが入ります。

内ポケット(大)×2
内ポケット(小)×2
腰ポケット×2
胸ポケット×1

の計7個のポケットがついています。

スマホ・財布・ハンカチ・イヤホンなどといった荷物も、軽々と入れられ、バッグいらずの生活に。


今まで、スーツはクリーニングに出すものでした。

RAGOTECH は特殊な生地のお陰で、撥水加工にも関わらず、家庭の洗濯機で洗う事が可能です。

家庭の洗濯機で怖いのが"型崩れ"ですが、RAGOBELLOは設計する際に、

芯地を入れてませんので、型崩れを気にすることなく、ガシガシと洗濯機で洗う事を可能にしました。


出張の時に、重要なのが、重さ。

数グラムといって、侮ってはなりません。

蓄積した重さというのは、自分が気付かずに体に負担をかけてしまいます。

RAGOTECH の重さは驚異の670g(セットアップ上下)

持ち運びでも軽い。
着ても軽い。

そんなスーツをお試しくださいませ。

また、スーツ・三つ揃えで購入の方には専用のポーチがついていますので、

スーツケースもスッキリし、

キレイに持ち運ぶことができます。

※実際の収納ケースにはブランドロゴが入ります。


数千人を採寸してきた弊社だからできるシルエットとデザインがあります。

肩幅、ウエスト幅全ての幅のバランスが綺麗ではないと、見た時にやぼったさが出てしまいます。

●ジャケット
ジャケットはアンコン仕立てで軽快さとシルエットを綺麗に。
衿はセミノッチ仕様
オーダースーツなどで有料の仕様のD管仕様
カジュアルさとフォーマルさを併せ持つ段返りの3つボタン仕様
既成品では、まずない本切羽仕様
動くのが邪魔にならないセンターベント

●パンツ
足をすらっと長く見せるテーパード仕様
ウエストが大きい人でも可能な一部ゴム仕様

カッチリしたい派の方にはベストもご購入いただけます。

このスーツを着た時に、今までのスーツとシルエットが違うのは実感できます。

姿見で見た時にあなたはきっと今までの自分とは違うことに気づくでしょう。

それくらい、私が自信をもって提供する黄金比率のRAGOBELLOです。


●カラー

ネイビー/ベージュ/カーキ

●ジャケットサイズ

S / M / L 

●パンツサイズ

アンクル丈(股下69cm) S / M / L 

標準丈(股下72cm)  S / M / L 

ロング丈(股下75cm)  S / M / L 

●ベストサイズ

S / M / L 

●生産国

中国

●生地生産国

日本

※購入の際に、お選びくださいませ。




ネイビー着用・サイズM・身長169cm体重67kg


ベージュ着用・Sサイズ・身長162cm58kgカーキ着用・Lサイズ・身長169cm67kg

ネイビー着用・Mサイズ・169cm67kg

ネイビー着用・Mサイズ・169cm67kg

カーキ着用・Lサイズ・169cm67kg

ベージュ着用・Sサイズ・159cm65kg

カーキ着用・Lサイズ・169cm67kg

ベージュ着用・Sサイズ・169cm67kg


フォーマルなシーンは勿論、ビジネスシーンにも大活躍です。
また、セットアップでゴルフに行って、パンツはそのままでプレイしても違和感のない、軽快感を高級感を併せ持ちます。

【RAGOBELLOを着てもらって、新感覚のスーツを体感してほしい】

服というのは、生活の質を上げる一つの手段だと思っています。

カッコイイ服を着て、心を躍らせながら外に出たら、景色が変わって見えた経験があると思います。

スーツは"堅苦しくて、手入れがめんどくさい"からもう必要のない文化なのでしょうか?

私はそうは思いません。こんな時代だからこそ、スーツを着てほしいと思っています。

RAGOBELLOは最高の機能性とデザインを兼ね備えたスーツです。

スーツを愛用している方は勿論ですが、スーツへの偏見を持っている方にも一度着ていただきたい。

そんな一着を本気で開発しました。


皆様から集めた支援金を使用し、RAGOBELLOの生産販売拡大に使わせていただきます。

当企画が終了次第、生産となります。

納品までお時間はいただきますので何卒ご了承くださいませ。

随時、報告にて進行状況を連絡させていただきます。

現状、スーツ離れは加速しています。
しかし、私はスーツが大好きで、スーツの魅力を伝えたいです。

スーツは"めんどくさくて、カジュアルには着られないもの"という印象がありますが、

RAGOBELLOはその概念を変えられると確信しています。

フォーマルでもカジュアルでもビジネスでも、全てのシチュエーションで活躍できる

最高の機能性スーツです。

皆様の期待に応えられるように、本気で作りました。

興味を持った方いらっしゃいましたら、何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。

森雄治


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社ユーエフ
◯ 事業者の所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-8-5 ホーク南青山3階

◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-3470-0879

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/25 18:43

    支援者の皆様Denew 森です。本日、スーツRagobelloを発送させていただきました!到着まで暫しお待ちください。高機能は勿論ですが、オーダースーツ屋としてシルエットにはこだわったので、着用した時に感動していただけると思っております!ビジネスでもカジュアルでも、ガシガシと着ていただきたいで...

  • 2021/09/24 18:16

    こんにちは!デニムスーツDenewです。大変お待たせいたしました!本日スーツ到着いたしまして明日より順次発送対応行ってまいります。かっこよくて機能性のあるスーツを是非楽しんでいただければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2021/09/03 13:42

    こんにちは!Denew森です。ラゴベロスーツのご支援ありがとうございます。支援者の方への配送を8月末~9月頭での出荷を予定しておりましたが、コロナウイルスの影響で中国生産工場に遅れが出ておりまして、9月中旬目途での発送となります。ご迷惑おかけして申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただければ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください