はじめに・ご挨拶

私たち「あいなんフェス実行委員会」は愛南町を活性化するために2020年の夏から地元の事業者が中心となって活動を始めました!
2020年8月には「あいなんサマーフェスティバル」を「南レク御荘公園」で毎週土日に開催、南レクジャンボプールに来場するお客様や地元の方々にイベントを楽しんで頂きました。
さらに2021年2月には愛南町の特産品「愛南牡蠣」を楽しんで頂くためのイベント「あいなんウインターフェスティバル」を南レク御荘公園で毎週土日に開催しました小規模ながら周辺地域の方から地元の方までご来場いただき楽しんで頂きました。


そして、今回はさらに多くの方々に愛南町を楽しんで頂くため、2021年7月に音楽とアウトドアを融合させたイベント、ONE LOVEあいなん「青空と海と音楽」を開催します!
イベントの成功へ向けて皆様のご支援、ご協力を何卒よろしくお願いいたします!



このプロジェクトで実現したいこと

我々、「あいなんフェス実行委員会」は新たに音楽とアウトドアのイベントを立ち上げて愛南町の事を今以上に多くの人達に知ってもらい、もっと愛南町を楽しんでもらいたいと思っております。
また、今回のイベントを通じて愛南町を音楽の町へ発展させて行きたいと願っております!


私たちの地域のご紹介

愛南町は南宇和郡の旧5町村(内海村、御荘町、城辺町、一本松町、西海町)が
平成16年10月1日に合併して誕生しました。

 愛媛県の最南端、南予(なんよ)地方に位置し、人口はおよそ2万4千人、水産業が盛んであり、愛媛県内唯一のカツオの水揚げ基地(深浦港)があります。南国情緒あふれる愛南町は海や山の自然に恵まれ、豊かな資源をもつ地域です。


プロジェクトを立ち上げた背景

新型コロナウイルスの感染拡大で日本はもとより、全世界で混乱が起きています。
そして、ここ愛南町でも新型コロナウイルス感染の影響を受けすべてのイベントが中止になりました。

愛南町のイベントは行政が主となるイベントが全てでコロナ禍ではイベントを開催する事ができなくなりました。それは他の地域も同様の事だと思います。
ただ、そんな中でも何かできる事は無いかと考えました。そして、地元の繋がりのある仲間(事業者)に声をかけ実行委員会を立ち上げてイベント開催へと動き出しました。

本来、地域活性化のイベントは地元の人たちの手で創り上げて行くものだと思います。
もちろん行政の力をかりないとできない事もたくさんありますが自分たちの手でイベントを創り上げて5年、10年と長く続けていけるイベントを創りをしたいという思いでこのプロジェクトを立ち上げました。


これまでの活動

■2020年7月
あいなんフェス実行委員会設立。

■2020年8月
初のイベント「あいなんサマーフェスティバル」を南レク御荘公園で毎週土日に開催。

■2021年2月
愛南町の特産品でもある牡蠣を楽しんでもらうためのイベント「あいなんウインターフェスティバル」を南レク御荘公園で毎週土日に開催。

コロナ禍で告知を制限しながらの開催とはなりましたが愛南町はもとより周辺地域の皆さまにも楽しんでもらえるイベントになったと感じております。


資金の使い道

●仮設ステージ設置費用
●コロナ対策費用
●ホームページ作成費用
●リターン商品費用と送料
●イベント会場の整備・修繕
●イベント広告費
●イベントの模様をまとめたフォトブック制作費 他

実施スケジュール
■日程
2021年7月22~24日
■時間
10:00~18:00
■場所
南レク御荘公園 住所…愛媛県南宇和郡愛南町御荘平城740
■主催
あいなんフェス実行委員会
■イベントホームページ
https://2021smr.ainanfes.com/

■イベント出演者
ACOUSTIC LIVE出演者

※出演者は都合により変更になる場合があります。

パフォーマンス&インストラクター

※出演者は都合により変更になる場合があります。


リターンのご紹介

ご支援、ご協力して頂きましたみなさまにはイベントオリジナルグッズなどを送らせて頂きたいと思っております。


イベントオリジナルタオル

イベントオリジナルコラボTシャツ
ONE LOVEあいなん「青空と海と音楽」×Music junkie


最後に

全国のみなさんが遊びに来て楽しめるイベント!
さらに、地元の人々が楽しめるイベントづくりを目指しますので皆様ご協力お願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください