この度、皆様から温かいお力添えをいただきましたおかげで、目標100%を達成いたしました。

すでに100名以上の方からご支援いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ご支援いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。


また、製品を気に入ってくださったり、再購入をご検討くださるお客様のために

赤字にならないギリギリのラインの140万円を、

誠に勝手ながらネクストゴールとして設けさせていただきました。


製品の企画〜制作から始まり、図解、PR、撮影など本当にたくさんのプロのお力をお借りして、やっと形になった物ですので、ご協力くださった関係者様をはじめ、ご支援くださった方々の日常に還元していけるよう、ネクストゴール達成を目指します。


大変おこがましいお願いではございますが

どうか、引き続き温かく応援いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。



2021/5/22

プロジェクト運営 ばび

ーーーーーーーーーー

このプロジェクトに興味を持っていただきありがとうございます!

タイトルからもご推察の通り『乳首が透けない白T』(商品名:白Tインビジブル)を皆さんにお届けする為に発足したプロジェクトです。

我々がなぜこの問題に取り組んでいるのか?何を実現したいのか?は語りだすと止まらないのでこちらの解説図をご覧ください。



最強のファッションアイテム筋肉を映えさせるシンプルな白T、しかしそれを妨げるサイズ問題、そして何より透ける乳首問題を解消したいのです!!

様々な商品がある現代、『筋肉質な人向けの透けない白Tは無いの?』って疑問に思う方も居ると思います。現状ファッション業界が出している答えは2つ。1つ目が

「ヘビーウェイトの生地の白Tを、オーバーサイズで着る」

です。分かり易く言えば

「ごわごわした生地の白Tを、だっぼだぼに着る」

着心地を諦めて最強のファッションアイテム筋肉を無視するってことですね。


そしてもう一つ。

「白Tは透けるものだから仕方ない」

割り切りですね。理由を研究すると納得せざるを得ないのですが、詳しい方は少ないと思うので少し解説しておきます。



白Tで乳首が透ける理由を理解すると「白T乳首問題は社会に受容されているのでは?」と思う方もいると思います。

しかし!1,955票を集めたアンケートで『男性の白T/白シャツで乳首が透けるのは不快だ』と答えた方が47.4%と約半数、2位は21.5%透けハラだと糾弾しています。

※出展:独自アンケート調査


この問題を解決するのがこの「白Tインビジブル」です!

我々が透ける乳首問題に対して出した解決策はこちらをご覧ください。



編み目が細かく、光沢のある生地を採用し、更に2重構造でリスクヘッジ!

2重構造と聞くと「夏場に2枚は暑いのでは…?」と考える方も多いと思いますがこれは暑さ対策でもあります。

裏地に使用している生地は冷感且つ吸水速乾。日本の夏が暑く感じる一つの理由は湿度の高さでもあり、その湿度対策に力を発揮します。日本と同じぐらいの気温に到達する地中海の夏が日本ほど暑く感じないのはその湿度の違いからです。

ここまできたら現物が見たくなったのではないでしょうか?


表はこの通り。比較対象にはもちろんネットで透けないことで評判のオーバーサイズ白Tも入れています。

※乳首の色、大きさ、位置によっては透ける可能性もございますので予めご了承下さい。


そして裏面。

最強のファッションアイテム筋肉が最も映えているのはどの白Tでしょうか?

ちなみに白Tインビジブルは一番右の写真❺です。



Mサイズ、Lサイズ、XLサイズの3サイズ展開です。

※XLサイズが追加されました。

各サイズの詳細については下のサイズ一覧をご確認下さい。


サイドにスリットが入っていて、後身丈が前身丈より約1cm程長い仕様になっています。

ポイントは三頭筋が映える絶妙な袖丈!

ウエスト周りを少し細く作る事で、ナチュラルに”くびれ”ができ逆三角形の背中が綺麗に映えます。

身丈が少し短いので、臀部の鍛えすぎで脚が短く見える心配もありません。

首回りも程よい開き具合なのでジャケットの下に着るなど、スタイリングの幅も広がります。



【モデル178cm/75kg/Mサイズ着用】



【モデル178cm/75kg/Lサイズ着用】



※サイズが不安な方は、下記メールアドレスまでお問い合わせくださいませ。

shirotinvisible@gmail.com


表地:スーピマポンチ(綿100%)

スーピマコットン

・超長綿で毛羽立ちが少なくしなやかでやわらかく滑らかな肌触り

・少ないつなぎ目で糸を紡ぐことができるため丈夫で強い

・世界の綿の生産量の1%にも満たず希少性が高い


ポンチ

・ハリ感があり保形性がある(シワになりにくい)

・ジャージより横伸びが少ない

・軽量で耐久性がある

・程よい伸縮性がある

・薄手〜厚手までありオールシーズン使える



裏地:フリーズフィット(ポリエステル83%、ポリウレタン17%)

・肌に優しい極細繊維のような風合い

・レギュラーポリエステルに比べ吸水、速乾に優れている

・接触冷感、抗菌、防臭効果がある


皆様からの支援金は、この拘りが徹底的に反映された白Tの製作費に使用いたします。


noteにプロジェクト発足のキッカケから、このプロジェクトに対する想いをまとめました。

👉noteを読む


最後に、このプロジェクトを運営している我々の自己紹介をさせていただきます。

【プロジェクトの運営・ディレクション】

Twitter:https://twitter.com/babi__fashion

note:https://note.com/babi__fashion


【発案者】

Twitter:https://twitter.com/marco_biz_man

Voicy:https://voicy.jp/channel/957



【Special thanks】

製品デザイン・制作 ▶︎ マサトキさん

Twitter:https://twitter.com/MasatokiSato


PR ▶︎ りささん

Twitter:https://twitter.com/Risaxx

Instagram:https://www.instagram.com/risa_3969/?hl=ja


図解 ▶︎ ふじさん

Twitter:https://twitter.com/fuji_zukaibaka


撮影 ▶︎ ペーたさんご夫妻

Twitter:https://twitter.com/petablog



ご協力くださり心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。



お問い合わせ先

このプロジェクトの問題報告や、ご取材は下記メールアドレスよりお問い合わせ下さい。

shirotinvisible@gmail.com


  • 2021/06/21 11:46

    昨日23:59をもちまして、初めてのクラウドファンディングが終了いたしました。ご支援をくださった133名の皆様、プロジェクトにご協力下さった皆様、本当にありがとうございました。1通1通のメッセージを読ませていただく度に皆様の優しさや暖かさに触れ泣きそうになりました。RTやリプライ、DM、LIN...

  • 2021/05/22 07:00

    この度はご支援いただきまして誠にありがとうございます。運営のばびです。初めてのクラウドファンディング公開から6日目の夜、皆様の暖かいお力添えをいただきましたおかげで、目標の100%を達成することができました。早期達成できたのは、ご支援いただいた皆様、今回プロジェクトをお手伝いしてくださった関係...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください