東京ジャンクZは都内で活動する劇団です。「観劇したら、明日自慢したくなるような最高の娯楽をお客様にお届けする」ことを使命にありとあらゆる形態のエンタメ作品を企画・製作しています。

 

HP: http://tokyojunkz.com

Twitter:@tokyojunkZ

 

 何度か劇場での公演を行ってきた我々ですが…「もっと多くのお客様に自ら出会いに行きたい」「もっと東京ジャンクZを知ってもらいたい」「普段活動している小劇場界の常識を打ち破りたい」という思いから、都内の健康ランドでの公演の実施に踏み切りました。

 

▼劇団紹介動画

 

 当プロジェクト、「東京ジャンクZライブショー'15」とは、早大劇研を母体に2013年に旗揚げした東京ジャンクZが2015年に始動させる企画です。

 「その劇団のお芝居を観たいお客が劇場に足を運んで、整然と並んだ椅子に座って鑑賞する」という概念を全て打ち壊し、「東京ジャンクZのことを全く知らないお客が殆どの会場に、我々が自ら出向いて演目を上演する」という真逆の概念での企画となります。全く新しい層の方にジャンクZを知って頂ける機会とするのと同時に、小さなお子さんからご年配の方までついつい時間を忘れて、食事をしながら・ビールを飲みながら楽しんで頂けるような、スペシャルな企画となります。

 ライブショーで上演する演目は、一言で表すなら見世物小屋的なショーエンタメです。ジャンクZでは過去にアクション満載のヒーローショーや、ミュージカル・ジャグリングの要素を取り入れた演劇、ギャグだらけの喜劇を上演してします。真面目に物語を追って貰うような芝居を魅せると言うよりは、歌あり・ギャグあり・アクションありなパフォーマンスを多く用い、またジャンクZらしく小ネタも随所に散りばめた演目となります。

 食事をしていたお客様が舞台に振り向いて釘付けとなるようなパフォーマンス、また上演中に会場外の廊下を歩いていたお客様が思わず中を覗いてしまうような賑やかし、あまり興味はなかったけど最後には拍手を送ってしまうようなフィナーレ。勿論全てをご覧頂ければ楽しんでもらえること間違いないですが、断片的に観ただけでも面白がれる、世代を問わず家族やご友人皆さんでご鑑賞頂けるようなショーをお届けします。

 

◆チラシ画像◆

  

 週末、健康ランドにお身体を休めに来たお客様に、心まで癒されるハッピーな時間をご提供したいのです。観覧無料でどなたでもお楽しみ頂けるようになっています。

この作品が、皆様が月曜日からも元気に過ごせるエネルギーになれば幸いです。

 

 

宣伝費用、稽古場代、スタッフ人件費など総額約57万の公演費の内の幾ばくかをご支援頂ければと思っております。

 

宣伝費     約8万円

舞台費     約4万円

各機材費    約10万円

衣裳費     約10万円

稽古場代    約10万円

スタッフ人件費 約15万円

総額      約57万円

 

この度の公演は、劇団として「多くのお客様に我々の楽しい作品をお届けしたい」という思いを最優先したため、観覧無料で上演します。

チケット収入が無いため、赤字覚悟で劇団員は奮闘しております。

私たちはまだまだ若手劇団の端くれです。劇団の貯蓄はほぼ0…。

このままだと、公演費用を丸々劇団員で割り勘するしかありません。

1人当たり5万円以上の出費となります。

ただでさえ夢のために貧乏な私たちです。お金の問題は切実です!

生活できなくなる可能性も十分にあります。

最悪、楽しい公演を今後お見せできなくなってしまうかもしれません…。

 

ですので!何卒!何卒!ご支援お願い致します!

皆様とともに、この健康ランド公演を成功させたいです!

 

 

東京ジャンクZ 特別公演

「東京ジャンクZ ライブショー'15」


【日程】2015年12月5日(土)~6日(日)

【会場】東京健康ランド まねきの湯

(〒134-0091 東京都江戸川区船堀1-2-1 03-3878-4126)

http://www.manekinoyu.jp/tokyokenkoland/

 

【構成・演出】畑田哲大

【出演】

鐵祐貴・森川幸大・小川夏鈴・薛朋花・佐伯浩行・岩瀬皓旭・柘植ノゾム・中嶋尊望・畑田哲大(東京ジャンクZ)

秋場遥輔・植原彩季・山口柚子(infinity)

中村遼・保戸塚侑大(剣劇集団いろは)

 

 

【スタッフ】

楽曲提供       岡田太郎(悪い芝居)

振付         張沢紫星(Seiren Musical Project)

アクション監修    保戸塚侑大(剣劇集団いろは)

ジャグリング監修   稲葉悠介(infinity)

音響協力       田中亮大(Paddy Field)

衣裳         小川夏鈴

小道具        定塚由里香・薛朋花

宣伝美術       粂川鴻太

制作         鐵祐貴・足立悠子(ブルドッキングヘッドロック)

企画・製作      東京ジャンクZ

 

【タイムテーブル】

12月5日(土)14:00/19:00

12月6日(日)14:00/19:00

計4ステージ

 

【チケット】

観覧無料!!

公演をご覧になるお客様は、直接まねきの湯へお越しください。

※別途まねきの湯への入館料1,400円(一般料金)+江戸川区入湯税150円が必要です。

 

 

・劇団員からの寄せ書き感謝状

当公演に出演する劇団員から直筆のお礼のメッセージを寄せ書きでお送りします。

 

・ホームページにお名前掲載

当公演「東京ジャンクZ ライブショー’15」の公演概要ページにSpecial Thanksとしてお名前をクレジット致します。

 

・販売用ポスター

劇場で販売するポスターを劇団員のサイン入りでお渡しします。

 

・販売用パンフレット

劇場で販売するパンフレットを劇団員のサイン入りでお渡しします。

5年後には現販売価格の3倍になる…かも!!

 

・   『東京ジャンクZ ライブショー’15』ドキュメント映像!

今回の公演のドキュメント映像をお届けします!ジャンクZの稽古がいかにして行われているのか、その秘密を大公開です!!

 

 

・   台本プレゼント!

今まで社外秘であった東京ジャンクZの台本…。

そのベールが遂に剥がれます…。

過去の公演の台本から1冊プレゼントします!

※以下のタイトルから1種類お選びください。

 

 

旗揚げ公演『空中楼閣のブルース』

vol.1『あだちンち』

vol.2『新・空中楼閣のブルース』

vol.3『サスペンデッドアワー』

vol.4『蒼いラフレシアの鼓動』

番外作品『廃棄戦隊ジャンクレンジャー』

 

全冊もらえる【CAMPFIRE特別価格】台本全6冊セットもご用意しております。

 

・ここでしか手に入らない、限定劇団Tシャツ

 

ここでしか手に入らない限定劇団Tシャツをご送付します。

今このTシャツを持っているのは劇団員と今までの公演スタッフだけ!

あなたもこれでジャンクZの一員です!

(S/M/L オレンジ/緑/黄/ピンク の中からお選び頂けます。)

 

 

 

・次回公演チケット

2016年4月上演予定の東京ジャンクZvol.5へのご招待チケットをご送付します。

(どのステージでも、一度だけご観劇可能な特製チケットです。)

 

・お食事会にご招待!

当公演終演後、日をおいて行う打ち上げ兼お食事会にご招待致します。

公演の思い出話で私たちと一緒に盛り上がりましょう!

(日程等の詳細は後日のご連絡となります。リターンの価格にコース料金を含みます。 会場までの交通費は別途ご負担ください)

 

・劇団員の特別なおもてなし①(2つのプランからご希望のものがお1つ選べます)

■鐵祐貴&薛朋花のサブカルトーク!

一日一本映画を観ると噂の鐵、と、読書・ホラー・釣りなど守備範囲の広い薛とサブカルなトークで盛り上がりませんか?お店も物珍しいところに行きましょうね?

■森川幸大&佐伯浩行と行く漢の焼肉!

劇団きっての筋肉自慢の森川&佐伯。漢ならよく食って、筋肉つけるべし。

モリモリ食べながら、男臭いお話をお届け!

※どちらのプランもお店は劇団から都内のお店を指定致します。料金は5000円まで劇団持ちとなります。超過分は割り勘時のお一人分ご負担願います。

 

・劇団員の特別なおもてなし②(2つのプランからご希望のものがお1つ選べます)

■小川夏鈴&岩瀬皓旭の両手に華!美男美女ツアー

劇団内の美女・小川夏鈴とイケメン・岩瀬皓旭(ジュノンボーイコンテストBEST30!)によるお洒落なデートプランをお楽しみいただけます。この2人に囲まれて、デートなんて2度と出来ませんよ!!

■主宰・畑田哲大とサシ吞み!

東京ジャンクZのボス・畑田哲大と、まさかのサシ吞みが出来ちゃいます!今までの作品や劇団員のあんなことやこんなことも教えてくれるかも…?!

※   どちらのプランもお店は劇団から都内のお店を指定致します。料金は5000円まで劇団持ちとなります。超過分は割り勘時のお一人分ご負担願います。

 

 

 

 

畑田哲大(はただ あきひろ)

1991年11月5日生まれ。千葉県出身。東京ジャンクZ主宰。

2010年に早稲田大学演劇研究会に入会、2013年に東京ジャンクZを旗揚げ、以降劇団の全作品の脚本・構成・演出を務める。

人間のミニマムな物語を、ド派手な仕掛けや展開と緻密な心理描写を同居させて、胸アツに見せる作風が特徴。演劇は勿論、吉本新喜劇やおかあさんといっしょのコンサートも好きで、作中にそういった要素も多く見られる。

また最近では河原雅彦・谷賢一・和田憲明などの演出助手として外部の大手舞台でも活動している。

 

 

鐵祐貴(てつ ゆうき)

1992年11月27日生まれ。兵庫県出身。

東京ジャンクZには旗揚げから参加。以降劇団の全作品に出演。同時に制作も担当する。

ひょろっとした長身と高い声色、自在に生える髭から創り出すキャラクターは、何かがおかしいファンキーなキャラクターから、どこにでもいそうな普通の人、ヤクザなど年齢・風貌含め様々。作品を支えるバイプレイヤーとして、活躍する。特技は演歌。

外部では劇団チャリT企画『バイセコ』(2014年12月)などに出演。またmiel『す き  と お り』(2014年7月)演出助手や、KERA・MAP『グッドバイ』(2015年9月)演出部などスタッフとしての経験もある。

 

森川幸大(もりかわ こうた)

1992年6月22日生まれ。神奈川県出身。

東京ジャンクZには旗揚げから参加。以降劇団公演のほとんどに出演。

マサイ族も驚く圧倒的な身体能力を武器に、舞台上を縦横無尽に駆け巡る。イカつい、“怖い人”をやらせれば、演劇界で右に出る者はいない。

外部では劇団献身『悪いやつは大体トモダチ以上恋人未満』(2015年4月)『猿ノ献身、』(2015年9月)などに出演。

 

小川夏鈴(おがわ かりん)

1993年8月21日生まれ。兵庫県出身。

東京ジャンクZには旗揚げから参加。以降劇団公演のほとんどに出演。

普段の蚊の鳴くような声とは裏腹に、舞台上での度胸は人並みを超える。その過剰さから、時にはコメディエンヌと評されることも。ヒロインにとどまらず、女子高生からヤリマンや売春婦など様々な役柄を演じきる。

外部では劇団ブラジル『性病は何よりの証拠』(2013年12月)やぬいぐるみハンター『すべての犬は天国へ行く』(2015年5月)□字ック『鳥取イヴサンローラン』(2015年9月)などに出演。映像では、テレビドラマ『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』(5,6話)

 

薛朋花(せつ ともか)

1994年3月3日生まれ。岩手県出身。

東京ジャンクZには旗揚げから参加。以降劇団の全作品に出演。

釣りとカメラが趣味。出せる声の幅の広さから多種多様な役を演じる。東京ジャンクZの数少ない女優の1人であり、見た目にはそぐわず殺陣もこなすというスペックを持っている。

 

佐伯浩行(さえき ひろゆき)

1993年10月16日生まれ。香川県出身。

東京ジャンクZには第一回公演より参加。以降全ての作品に出演。

独特な低い声質と体格で存在感を持つ。主な役柄として、人情味のあるおじさんや渋い男など男くさい役であることが多く、実年齢にそぐわない妙に落ち着いた雰囲気を出す。その他にもおネエや不良、博士など異形な人種を演じることもある。

 

岩瀬皓旭(いわせ こうき)

1994年2月21日生まれ。東京都出身。

東京ジャンクZには第二回公演より参加。以降全ての作品に出演。

中高の6年間をドイツで過ごす。ソフトで伸びやかな声、瞬発力とキレのあるアクションが持ち味。二枚目役を演じることもあるが、これまでには開放的で剽軽なお調子者役や、ひ弱な男子も演じてきた。第28回ジュノンボーイコンテストBEST30。

外部ではピヨピヨレボリューション『妖怪パラダイス』(2015年9月)やラジオCMなどに出演。

 

 

ここまでご覧になっていただき、誠にありがとうございます。

 

「東京ジャンクZ ライブショー’15」を成功させ、お客様の楽しそうな笑顔を見るためにも、

皆様のご支援お待ちしております!!

 

東京ジャンクZ劇団員一同

  • 2015/11/30 12:33

    当プロジェクトも残り3日となりました!! もう少しでプロジェクト達成です…!! 達成後も公演費用をまかなうにはまだまだ程遠いです……! 皆様のご支援、まだまだお待ちしております!!     アクション、ダンス、歌、ジャグリングなどの見せ物部分だけでなく、 ちゃんとお芝居部...

  • 2015/11/28 23:36

    稽古場動画を紹介します!   クラウドファウンディングの〆切も残り5日となりました! もう少しで達成です! まだまだ皆様のご尽力をお待ちしております。

  • 2015/11/24 06:59

    スタジオ稽古でした! 全面鏡張りの広めの空間で、振付の張沢紫星くん指導のもと、みっちり稽古しました! いつもの公演だと100%出演しない、主宰・畑田哲大も今回は出演しております。 ▽歌唱指導を受ける畑田     ▽お洒落カフェみたいな空間でした。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください