第1弾では沢山のご支援をいただき、
プロテインアイスの基本となるミルク味が完成。
1カップ当たり16.5gのタンパク質の配合に成功しました。

(ミルク味はこちらで販売中)

第2弾では更なるフレーバーを追い求めて、
濃厚・抹茶フレーバーに“茶レンジ”します!!


「ダイエット中だからアイスを絶っている」
「アイスが大好きだけど罪悪感が。。。」
「タンパク質摂りたい!
 けどプロテインドリンクはちょっと。。。」

という方多いのではないでしょうか?

私たちは

「ダイエット中でもアイスを楽しみたい!」

「プロテインをもっと美味しくお手軽に!」

をモットーに高タンパク、低糖質アイスの開発に挑戦しています。

食後のアイスが1日のご褒美という方も多いはず。

せっかくだから1日のご褒美を100%楽しんでいただきたい。

ココロにもカラダにも優しいアイス。

それが私たちの目指すゴールです!

近年、プロテインは筋肉増強だけでなく美容や健康維持にも効果的という認識が一気に広まりました。

コロナ禍における「おうち時間」が増加、自宅でトレーニングに励む方が増加したことも引き金となり、ニーズがさらに拡大しています。

数年前からのロカボ、低糖質ブームの影響もあり高タンパク・低糖質の商品がコンビニやドラッグストアでも多く見かけるようになりました。しかし、低糖質なアイスはあっても高タンパク・低糖質を兼ねそろえたアイスはありません。このアイスの開発によりプロテインが苦手な人、アイスを我慢している人、もっとお手軽にライトにプロテインを楽しみたい人たちの力になりたい!という想いでこのプロジェクトを立ち上げました。

今回は1月に実施させていただいたミルク味の開発に続く第2弾!!抹茶味の開発です。

・自宅キッチンでの試作(’20年5月)

愛知で子供と一緒に通えるジム『Piste』を営むオーナーが、お客様の声をヒントにプロテイン入りのジェラートが作れないか?
と自宅キッチンで市販のプロテインを使い試作を始めました。
キッチン試作1回目。
実はプロテイン熱に弱い。。。
そんなことも特に考えず、アプリで見たジェラートのレシピにプロテインをイン。
鍋いっぱいにプロテインが膨張してしまいました。
熱に注意して作った試作2回目。
プロテインは膨張しませんでしたが、今度は冷やし過ぎ。
氷のようにカチコチに凍ってしまい、食べるのに時間がかかる。。。
スプーンで強くジェラートを削りすぎて容器が割れてしまいました。。。
見かねた妻が作った試作3回目。
さすがです。
美味しいものが出来上がりました。


・長野の工場で1回目の試作実施(’20年11月)

キッチンでの試行錯誤の結果、
ある程度、美味しいものに辿り着くことができた私ちは、レシピを工場に持ち込み試作してもらうことにしました。
試作品を工場のスタッフさんと、当店のスタッフで試食。
美味しい!!
これでタンパク質が取れるなら最高!
毎日でも食べたい!
という声もありましたが、キッチンでは問題なく作れていたレシピも、
工場へ持ち込んでみると、味は良いけど若干粉っぽい。。。
アイスというよりスフレ。
新感覚スイーツ!?
という声もありました。


・ベースとなるミルク味の完成(第1弾:21年1月)

前回campfireにチャレンジさせていただいた際は
第1回の試作での課題解決に取り組みました。

粉っぽさを解決するために、プロテインの種類、投入タイミングを変更し、
試作品を沢山の方にご試食いただくことで
基本となるミルク味が完成しました。
非常に沢山のご支援をいただけたため、
パッケージ制作や成分表示ラベルが完成し
商品化することができました。

ミルク味オンラインショップはこちら


・抹茶フレーバーへのチャレンジ(第2弾:今回)

第1弾ではプロテインアイスという新たなジャンル作りのため、
まずは基本となる信州ミルク味にチャレンジしました。
しかし、アイスにもプロテインにも様々なフレーバーがある様に、
プロテインアイスにも様々な選択肢を増やしたい。
と考えております。
今回は抹茶フレーバーに“茶レンジ”します!
地域の特産品とコラボしたフレーバーを作りたい!!

僕の住んでいる碧南市は西尾市の隣に位置します。
西尾といえば??

そう。
西尾抹茶です!!

西尾抹茶をたっぷり使用した、
濃厚抹茶フレーバーの製作。

それが今回の目標です。


・低糖質化へのチャレンジ(最終目標)

現在、アイスの高タンパク化への挑戦中ですが、
私たちの目指す最終目標は低糖質化。
高タンパク、低糖質を実現することで、
食べて美味しいはもちろん、
ダイエット中の方、美意識の高い女性の方々に、
安心して食べていただける製品を目指します。


①信州ミルク使用
南アルプスの大自然に囲まれた長野県伊那地域。
そんな南信州の良質な水と牧草によって育まれた
こだわりの信州産牛乳のみをふんだんに使用しました。
とても濃厚でリッチな味わいに仕上がっております。



②西尾抹茶使用
日本有数のお茶どころ愛知県西尾市。
西尾市は中でも抹茶の生産量が日本一です。
熟練の茶師が厳選した香り高い抹茶をお楽しみください。

抹茶に含まれる茶カテキンやビタミンCは脂肪燃焼効果や、
肌のシミやたるみといった美肌効果が高く、
プロテインアイスとの相性抜群です!!

③豊富なタンパク質
プロテイン配合!と言っても、摂取できる量が少なければ意味がない。
1食当たり16g以上のタンパク質が摂取できます。

〜参考データ〜

コンビニ等で市販されいるプロテイン商品のタンパク質量を比較します。

プロテインドリンクS・・・15g(430ml当たり)

プロテインバーW  ・・・・15g(1食当たり)

鶏肉              ・・・・・・27g(100g当たり)


④不純物無添加
プロテインって体に良さそう。
でも、添加物とかいっぱいじゃないの?
不純物無添加のホエイプロテインを使用しています。


⑤女性でも手に取りやすいパッケージデザイン
プロテインを摂りたいけどパッケージがゴリゴリで恥ずかしい。
そんなお悩みもあるのではないでしょうか?
プロテインアイスのパッケージは、
ヨーロッパ在住の女性デザイナーさんに依頼し、
女性でも手に取りやすいパッケージを目指しています。

奥様やパートナーへの贈り物としても最適です。



【お礼コース(500円)】

お礼のメールを送らせていただきます。

お店にお越しいただければ、肩を揉ませていただきます!


【お礼コース(500円)】

お礼のメールと当店オンラインショップで使える、

10%offクーポン(※)を送付せていただきます。

※有効期限:発行〜2021年12月31日まで有効


【お礼コース(1,000円)】

お礼のメールを送らせていただくとともに。

商品ラベルステッカーを1枚送付させていただきます。


【ミルク味アイス1個コース(1,500円)】

プロテインアイス(ミルク味)1個を提供させていただきます。


【抹茶味アイス1個コース(2,000円)】

プロテインアイス(抹茶味)1個を提供させていただきます。


【ミルク味アイス2個コース(2,500円)】

プロテインアイス(ミルク味)2個を提供させていただきます。


【抹茶味アイス2個コース(3,000円)】

プロテインアイス(抹茶味)2個を提供させていただきます。


【ミルク味アイス5個コース(4,000円)】

プロテインアイス(ミルク味)5個を提供させていただきます。


【抹茶味アイス5個コース(5,000円)】

プロテインアイス(抹茶味)5個を提供させていただきます。


【ミルク味アイス12個コース(9,000円)】

プロテインアイス(ミルク味)12個を提供させていただきます。


【抹茶味アイス12個コース(10,000円)】

プロテインアイス(抹茶味)12個を提供させていただきます。


【アイス販売権利コース(50,000円)】

プロテインアイス50個(フレーバー組み合わせ自由)を提供させていただくとともに、今後3年間、当店からプロテインジェラートを卸売特価(※)で購入・販売できる権利を提供させていただきます。

例)ミルク味25個、抹茶25等も可能

(※卸売特価は原材料費等の都合で変動する場合があります。)


【オリジナルフレーバーコース(100,000円)】

チョコレート、コーヒー、ストロベリー、信州りんご、ブルーベリーの中から、お好みのフレーバー1種類を試作させていただきます。完成した試作品25個を提供させていただきます。


・原材料費

・アイス製造費

・返礼品配送料

・諸経費

として使わせていただきます。


「美味しすぎて、到着後2日間で4カップも食べちゃいました」(30代男性・前回支援者様)

「試作段階から食べさせてもらっているけど、さすが完成品。味がかなり進化しています」(30代女性・前回支援者様)

「アイスなのにタンパク質が摂れるなんて嬉しい!ぜひ製品化して欲しい!」(30代主婦)

「チーズケーキみたいな味で美味しい!これなら毎日いける!!」(20代主婦)

「アイスが大好き。でも減量中でアイスを絶っている。すごく嬉しい!!」(50代看護師)

「トレーニング後のアイスなんて最高!バルクアップにぴったりかも。。。」(30代男性)


最後までご覧いただきありがとうございます。

自己紹介が遅くなりました。

愛知県で子供と一緒に通えるジムを営んでおります。

本プロジェクトの責任者 石川卓と申します。

本プロジェクトは私が当店のお客様とお話しする中で多くいただいた、

「ダイエット中こそ甘いものが食べたい」

「アイスが大好きだけど、ダイエット中だから食べる時に罪悪感がある」

といった声をヒントに立ち上げました。

思い返してみると私も減量中こそ甘いものが食べたい。

我慢できずにアイスを食べてしまった時は、

あ〜食べてしまった。

と残念な気持ちになった経験がありました。

甘いもの、美味しいものを食べる時。

それは人生の中でも至福の瞬間ではないでしょうか?

そんな至福の瞬間を100%楽しんでいただきたい。

糖質や食事を我慢するのではなく低糖質・高タンパクを楽しんでいただきたい。

そんな想いを込めてジェラートを作っています。

応援よろしくお願いします!

【経歴】

1987年生まれ

2018年12月
大手鉄鋼メーカーを脱サラ

2019年4月
愛知県碧南市にて子供と一緒に通えるジム『Piste』を創業

2020年4月以降
コロナショックの煽りを受けながら試行錯誤中


【Piste店舗詳細】

〒447-0035
愛知県碧南市中後町3-3
中央ビル1F
営業時間:8:00ー23:00
(スタッフアワー:9:00ー17:00)
TEL:(0566)48ー6580
mail:info@piste-i.com
HP:https://piste-i.com

オンラインショップ:https://piste.base.shop

  • 2022/11/12 12:00

    昨日でプロジェクト開始より1週間が経過しました。お陰さまで沢山のご支援をいただき、目標金額の20%に当たる30万円を超えることができました。アイスの個数にすると480個超のご注文をいただいております。ありがとうございます。『アイスだと子供がタンパク質を摂りやすいので嬉しい』『12個も頼んだので...

  • 2022/11/08 19:00

    【ご支援のお願い】 みなさま低糖質プロテインアイスのプロジェクトに沢山のご支援いただきありがとうございます! お陰さまで17万円を超えるご支援をいただき感謝の気持ちで一杯です!!公開から5日経過しましたが、 公開から5日以内に目標金額の20%以上の支援が入っていた場合プロジェクトの成功率は約9...

  • 2022/11/05 12:00

    プロジェクト公開から半日。おかげさまで支援金額が10万円を突破しました。ありがとうございます。クラウドファンディングは最初の1週間が重要ですので、ご支援いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。https://camp-fire.jp/projects/view/632280

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください