ご挨拶🙇

僕はciel△(シエル)という芸名で大阪の事務所に所属し、芸能活動をしています!現在22歳です。


将来は映像や舞台、デザインなどの制作をするクリエイター業、ファッションモデル、ダンサーをして行きたいと考えています。

クリエイター、モデル、ダンサーとして活動する先で、「共演」になるのか「演者と制作」という関係になるのかは分かりませんが、「憧れの人と一緒にお仕事をしてそれを世に出したい!」という夢を掲げています。

(ちなみに憧れの人とは、THE ORAL CIGARETTESの山中拓也さん。乃木坂46の梅澤美波さんです。お二人を今の目標として日々レッスンを受けたり勉強したりしています。)

そして、夢を叶えた僕の姿を見た若い世代の人達(もしくは夢を持つ人達)が「自分も憧れの人と仕事ができるかもしれない!」と、夢を追うきっかけを与えることが出来たらいいなと思いながら日々活動しています。


そんな僕ですが、芸能活動を始めたのは1年前の2020年2月。

友達とライブ参戦で大阪へ来ていたときの事。アメリカ村のビックステップ前の「幸せのパンケーキ」へ入ろうとしたときスカウトという形で声を掛けていただきました。

スカウトされる数ヶ月前に「自分を表現する仕事をしたい!」という思いだけで正社員として勤めていた会社を辞めた直後だったので「これ以上のチャンスはない!」と思い今の事務所へ所属することを決めました。


それから事務所のレッスンで基礎やスキルを磨く日々が始まりました。


滋賀県北部のド田舎で男3兄弟の末っ子として生まれ育ち、勉強はそこそこ、部活は中高と副キャプテンは務めたものの別にすごい功績があるわけでもない。小中高と進み、高校のインターンシップで行った企業へ就職。そんなどこにでもいる普通の男の子でした。

モデルのウォーキングはもちろん未経験。ダンスには興味はあったものの実際に教わった事はありませんでした。


大阪には元々ダンスを習っている子、被写体モデルをやった事のある子、別の事務所にいてこの事務所へ来た子、スタイルも顔も良く既に輝いている子など、僕より秀でた素質やスキルを持っている子たちばかりでした。


そんな環境でただひたすら自分と向き合い、時に皆とアドバイスし合い、レッスン後も残って振り付けを確認したり、ウォーキングの練習をしたりしました。

プライベートでも歩くときはモデルウォークを意識して周りの人に2度見されたり(笑)。

家の鏡の前に立ってポージングや振り付けの練習をしたり。


そうして過ごしていく中で徐々に上達を見せ、モデルもダンスも上級のクラスへ行くことができました。モデルレッスンでは先生から「メンズのみんなにアドバイスもして行ってほしい」と言っていただく事も増えました。


そして、昨年末にはご縁がありファッションとダンスのコラボ公演「HOOD 命のあるマネキンショー」に出演させて頂きました。

          photo by 松田ミネタカ




今回のプロジェクトを立ち上げたきっかけ

公演を終え、迎えた2021年。

時代の変化の激しさもあり「次に繋げるものを。さらなるレベルアップを。」と思っていました。

また、公演で人前に立つこと、本番から学べる事の多さを知った僕は「本番を通して自分をレベルアップさせて行きたい!」と思うようになりました。


そんなときに新規アパレルブランドの専属モデルのお話をいただきました。


今回の専属モデルは買い取り。

専属モデル枠が5つあり、それを買い取ることで専属モデルをすることが出来ます。


必要経費は15万円

ブランドの設立やECサイト立ち上げの費用に使用されます。


正直初めは、「15万か、、。出せるかな。」

とビビりました。でも、「これは先行投資だな」と思いました。


専属モデルをすることで15万以上の経験が出来る!それだけではなく、世に露出されるのだから企業の方が見る可能性だって十二分にある。

これをきっかけに別のお仕事をいただく事だってあるかもしれない!

そして別のお仕事をいただけるようになったら、今までお世話になってる事務所にも少しずつ恩返しが出来る。


なにより、夢へ近づく一歩になる。そう思いました。


だがしかし、安い買い物では無い。

それに今後の活動の為にも僕の存在と、ブランドの専属をすることを多くの人に知ってもらいたい!


そんな時、「そうだ!クラウドファンディングだ!」と思い今回のプロジェクトを立ち上げました。



目標金額と打ち分け

目標金額は35万円です。

・15万を専属モデルになる為の費用

・5万9500円は目標金額から計算したクラウドファンディングの手数料等

・3万円は今回手伝ってくれた仲間達へのお礼としてそんなに良いものではありませんがご飯をごちそうします。

・11万500円はリターンの原価で必要なるであろう金額

以上35万になります。

また100%超えて支援していただいた分に関しては、今後の僕の活動に必要な経費として使わせていただきます。

古参としてドヤ顔できるリターン達

リターンは3種用意しました。


※画像はイメージです。サイズ、色には誤差がある場合があります。予めご了承ください。

バックデザインは3種あります。


※画像はイメージです。サイズ、色には誤差がある場合があります。予めご了承ください。

オーバーサイズがお好みの方はサイズ表をご覧の上大きめをご購入ください。


生地も丈夫で普段使いしやすいので着る用としてはもちろん、デザイン性も高いのでお部屋などに飾る用としてもオススメです!


また今回のリターンのデザインは全て今後同じものは作らないので支援していただいた方は、「生粋のciel△古参!」とドヤ顔する事が出来ます✨

Instagramにそれぞれのテキストの意味を日本語で上げています。

是非ご覧ください。

「Rose」👇

https://www.instagram.com/p/CL_VGeLMddi/?igshid=1s9f8mj33p0lh


「Pegasus」👇

https://www.instagram.com/p/CMJ9RWVMivp/?igshid=apptme9plhfc


「Glass」👇

https://www.instagram.com/p/CL3uEdwsXeG/?igshid=xfnp1mcbjp2u



リターン発送について

リターンは完全受注生産なので、4月に注文し、5月下旬頃から順次発送していきます。

追加リターンの発送は6月になります。

※今回はALL IN方式なのでリターンは結果に関わらず送らせていただきます。


最後に一言

ここまで読んでいただいてありがとうございます✨

僕は事務所に入ってから今日まで、両親や兄弟はもちろん、事務所のマネージャーさんたち、同じ事務所の同期たち、その他にもSNSなどで出会った沢山の人達の優しさと愛を受け今に至ります。


皆が「僕の夢を自分の夢のように応援していてくれている」そんな風に感じます。また、傲慢とは思いながらも誰かが夢を追うきっかけを与えてみたい。

まだ始まったばかりだけど僕の夢は僕だけのものでは無いと心底思って活動しています。


いつか夢を叶えて、これまで応援してくれた人達、支えてくれた人達に恩返しして、彼らが何か困った時に助けられる人でありたいと思っています。


今回のプロジェクト、専属モデルでの活動をその一歩になるように、是非支援していただけると嬉しいです。


最後まで読んでくださりありがとうございました。

温かいご支援お待ちしております。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください