はじめに・ご挨拶

ご覧いただき、誠にありがとうございます。
この度、生まれて初めての写真集を作るにあたり、クラウドファンディングを実施させていただくこととなりました。
主に女優として活動しております、淺場万矢と申します。

一昨年、個人のTwitterにて、ふとつぶやいた内容が、有難いことに皆様からの沢山の応援をいただき、実現への一歩を踏み出しました。

ランジェリー姿や着物姿など、盛り沢山の楽しい一冊となる予定です。

まずは下記詳細をご覧くださいませ。


このプロジェクトで実現したいこと

フルカラーB5版の80ページ以上の写真集の制作。

<All-in方式>で実施のため、ご支援いただいた皆様には、確実にリターンをお届けするものとなっております。
ただし、目標額を達成出来るかによって、お届けする写真集の「ページ数」「印刷のクオリティ」が異なります。
(※目標額未達成の場合、50ページ前後でのお届けとなります。)

最初で最後の写真集。
理想の写真集を形に出来るよう、どうか皆様のお力をお貸しください。


プロジェクトをやろうと思った理由

2019年の元日。一度きりの人生、「ランジェリー姿の写真集を作ってみたい…」とつぶやいたところ、多くの方の後押しやメッセージをいただき、実現に踏み切る決心がつきました。
お陰様で、素敵なカメラマンさん、ヘアメイクさん、バリエーション豊かな衣装、ロケ地、色々なこだわりを詰め込んで、撮影を完了。
素敵な写真の数々を、資金をかけて、ベストな形で一冊の本にしたいと思い、クラウドファンディングの実施を決意しました。


プロジェクトメンバー

【出演者プロフィール】

淺場万矢 -Maya Asaba-
兵庫県宝塚市出身。7歳から演劇の世界に入り、蜷川幸雄、白井晃、維新派の松本雄吉など、様々なジャンルの演出家の作品に出演。蜷川幸雄主宰のさいたまネクスト・シアターに、初期メンバーとして6年間在籍。その後、演劇ユニット「時速8次元」を立ち上げ、企画公演も実施。
現在は中屋敷法仁率いる劇団「柿喰う客」に所属。三味線弾き語り奏者でもある。

〈主な出演舞台〉
『半神』マーメイド/左子役、『野外劇 三文オペラ』ポリー役、蜷川幸雄演出『海辺のカフカ』ミミ役『リチャード2世』イザベル役、松本雄吉『レミング〜世界の涯てまでつれてって〜』白井晃『天守物語』DULL-COLORED POP『マクベス』マクベス夫人役、など

〈モデルとしての活動〉
熱海後楽園ホテル オーシャンスパfuua
TOYOTA 「AQUA」 など

【カメラマン】
玉井美世子 -Miyoko Tamai-
1988 大分市生まれ
2011 多摩美術大学映像演劇学科卒業
   Studio23入社
2014 写真家桑島智輝氏に師事
2016  独立

現在は雑誌でメインビジュアルの撮影など、様々な場面でカメラマンとして活躍。

公式HP:https://www.miyokotamai.com/works

【デザイナー】
山下浩介 -Kousuke Yamashita-
アートディレクター/ グラフィックデザイナー。
1983年、三重生。 関東圏で、フリーランスで舞台の宣伝美術を中心に活動。
隅々まで作りこまれた宣伝美術やグッズデザインは、多くの舞台関係者にも人気が高い。

公式HP:https://yamakoro.com


【ヘアメイク】
門永あかね -Akane Kadonaga-
ヘアメイクデザイナー。2001年SABFA卒業。ヘアメイク事務所にて活動後、フリーランスでTV・雑誌・舞台・コンサート・ショーなど、幅広く活動中。


【衣裳サポート】
今井由希 -Yuuki Imai-
2017年、劇団「柿喰う客」加入。ロンドン芸術大学(Wimbledon College of Art)卒業後より女優活動を開始。舞台衣裳家としても活動する。好きなネコは三毛猫。

【宣伝画像協力】
白川愛以 -MEI-
フリーランスのイラストレーター。デザイナー。
静岡県を中心に活動。可愛らしくて愛嬌のあるテイストが特徴。


資金の使い道

写真集・アクリルプリントの印刷費、デザイナー依頼費、デザイン費、構成費用、カメラマン報酬、ヘアメイク費、衣装費、スタジオ代、ロケ撮影費、レタッチ代など、撮影時の必要経費。
お渡しする際の郵送費、会場費、その他、CAMPFIRE手数料等に使用させていただきます。


リターンについて

【写真集について】
今回、書籍版とデジタル版の2種類をご用意いたしました。

〈書籍版〉
・B5サイズのフルカラープリント。
・枚数・印刷品質は目標金額の達成率により増減します。
(未達成の場合は約50ページを予定。達成の場合は80ページ以上を予定。)
・表紙デザインは、書棚にも置きやすいよう、ランジェリー姿以外の写真で構成し、まるで映画や演劇のパンフレットのような物語性のある表紙デザインとなる予定です。

〈デジタル版〉
・デジタルデータでのお渡し。
・書籍版に収録の写真+収録されていない写真も加わり、写真のバリエーションが多い商品です。
※ダウンロードしての個人使用は可能ですが、無断転載などは禁止です。


【フォトアクリルについて】
今回のクラウドファンディング限定で、フォトアクリル版を制作いたします。
※WhiteWallより画像引用・フォトアクリルとは、写真面にアクリルを圧着し、より洗練された美しさと立体感を引き出す加工方法です。
・アクリルを透過してみることにより写真に透明感が生まれ、奥行き感も強調されて浮かび上がる様なイメージになります。
・フォトアクリルは、取り扱いが簡単で、長期間の保存にも耐え、そのままの展示が可能です。
また、アクリルがそのまま紫外線をカットしたり、作品を保護する役割を果たします。
・全8種類の中から、お客様にご希望の写真をお選びいただきます。
・フォトアクリルに関しては、全て直筆のお宛名付きサイン入り。
・希望者の方には、オンラインでのお渡しサイン会付き

(オンライン通話サービスを利用してのビデオ通話/お客様は画面OFFも可能です。)

※詳細の写真選定やお宛名記載、オンラインお渡し会の詳細については、ご登録いただいたメールアドレスへのご連絡にて対応させていただきます。(jisoku.8jigen@gmail.comからのメールを受信可能な状態にしてください。)
※日程などの詳細は、下記実施スケジュールをご覧ください


【オンラインサイン&懇親会について】
・オンライン通話サービスを利用しての、1対1のサイン&懇親会です。
・通話中に写真集・フォトアクリルにサインの記入をさせていただきます。
・オンラインでのおしゃべりや、お茶会、お悩み相談など、お客様のご希望に沿う形で、規定の時間をご一緒させていただきます。

※お選びいただくコースによって、通話時間が異なりますので、ご注意ください。
※日程などの詳細は、下記実施スケジュールをご覧ください。


【直接お渡し会について】
・都内のレンタルスタジオなどでの開催を予定しております。
・開催時期は2021年9〜10月を予定しております。
・ご登録いただいたメールアドレスを利用しての日程調整となります。
(jisoku.8jigen@gmail.comからのメールを受信可能な状態にしてください。)
・お一人様1時間以内をを予定。
・会場にはスタッフも同伴する可能性がございます。
・感染症対策を十分に行った上での開催となりますので、ご協力をお願いいたします。
※ お客様ご自身の移動にかかる交通費等は、お客様負担となります。
※日程などの詳細は、下記実施スケジュールをご覧ください。


実施スケジュール

・クラウドファンディング終了後、7月中にお礼メッセージの送信をさせていただきます。
・全ての郵送商品の配送は、2021年9〜10月中を予定しております。
・オンラインでのお渡し会・お礼通話、直接お渡し会は2021年9〜10月中を予定しております。
・お渡し会などの詳細日程については、ご登録いただいたメールアドレスを利用しての対応となります。※7月頃から順次、日程の調整のご連絡を皆さまにお送り致します。
(jisoku.8jigen@gmail.comからのメールを受信可能な状態にしてください。)


最後に

最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。
「一度きりの人生、見せられるうちに、一度は身体を張った写真集を作りたい。」
一つのつぶやきを、実現させることを応援してくださった皆様に、まずは心から感謝を申し上げます。
優秀なスタッフチームのおかげで、沢山の魅力的な写真が揃いました。
願わくば、この数々の写真から、理想の形の一冊を完成させられるよう、ぜひ皆様のお力をお借りできますと幸いです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

淺場万矢


※ 本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【お問い合わせ】

Mail:jisoku.8jigen@gmail.com

※諸々のお問い合わせなどは、こちらのメールアドレスへお送りください。

※リターンの提供なども、こちらのメールアドレスからのお送りとなります。受信可能な設定にしていただくよう、何卒よろしくお願い申し上げます。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください