ご挨拶

はじめまして、若宮悠佑です。
かれこれ10年近く東京都港区でパーソナルトレーナーをやってきました。
みんなからは「ワカミー」って呼ばれています。

このたび、新たな体験を提供するパーソナルジム「Seven Days」のオープンを予定しています。

まずは、なぜプロジェクトを立ち上げたのか話をさせてください。

■ パーソナルトレーニング業界への危機感

 意外かもしれませんが、パーソナルトレーニング業界は、コロナの影響を大きく受けることもなく、堅調に拡大しています。大手のスポーツジムは苦戦しているようですが、都心の小規模なパーソナルジムは私が知る限り、客数がさほど減るわけでもなく「微増」というのが肌感覚です。こんな社会情勢でも(だからこそか)、男性女性、年齢を問わず、美しく生きる、健康に生きることへの根強い関心の高さを実感しています。

ただ、だからと言ってこの業界が安泰かというと全くそうは考えておりません。

私のお客さまで、都内のパーソナルジムを30店以上は体験してみたという珍しい人(?)がいます。そんな様々なジムを体験した方が、なぜわざわざ自分のところでトレーニングを受けてくれているのか? 恐る恐る聞いてみたのですが、

「まぁ、昔からの付き合いだし、近いから」

が答えです。

ちょっと、いや、というか、かなりショックでした。

10年近くトレーナーの活動をしてきて、順調にお客さんの数も増え、それなりに経験も知識も自信はもっています。奇をてらったトレーニングメニューではありませんが、正統派、王道のトレーナーとして「自分ならでは」の価値を提供できているはずだと。。。

ただ「近いから良い」ではコンビニと同じではないか・・・

 しかし、よく考えれば「姿勢を改善し、正しいフォームで筋トレをして、食事は高タンパク、低糖質を心がけましょう」なんて、もはやノウハウでもなんでもなくYoutubeでも、CMでも、常識のように語られています。食事制限を短期間で行えば、体重が減ることを知らない人はおそらく誰もいません。「経験と知識豊富なトレーナーがあなたに最適なトレーニングを‥」なんてもはやパーソナルトレーナーなら当然のことです。10年の経験や知識も、それだけではお客様に価値あるトレーニング体験が提供できるなんて幻想なのだと。。。

 コンビニの冷凍食品がとても美味しく、無印の化粧品がとても優れているのと同じで、このままでは、業界全体のコモディティ化(同質化)は進み、この先「近いか、安いか」だけの競走になってしまうのではないか(いや既になっているのかも)、、トレーナーが自分勝手に質が高いと思い込んでいるトレーニングだけでは生き残れるわけがないと危機感を感じています。

そして何より、そんなどこで受けてもたいして違いのないトレーニングを、お客さんが楽しいと感じてもらえるわけがない。 

長くなってしまいましたが、
これが今回「新しいコンセプト」でパーソナルジムをオープンしようと決意した想いです。


■ 「Seven Days」が目指す新しい体験/コンセプトとは?

 スマートフォンのカメラロール、カメラアプリに残る自分の写真、映像をみた時、自分のカラダにハッとした経験はないでしょうか? 過去の自分、友達と一緒に映る自分、小顔になる角度で撮影したはずの自分、フィルターで盛ったはずの自分、、、などなど。鏡に映る自分を見る時と同じように、体重、体脂肪といった数字よりも先に、直感的に、映像、写真に残る自分の姿から「もっとかっこよく、もっと理想に‥」という欲求を感じているはず。
 また、SNSのフォロワー数が多い少ない、若者に限らず、今後もスマートフォンや通信環境が進化し続ける世の中では、自分の姿や活動を写真や映像でシェア、振り返る体験は今よりもさらに日常的になっていきます。むしろ、後から振り返って、なんであの時、映像で記録しておかなったのだろうなんて思う日もあるかもしれません。ただ、そんな中でも、instagramやアプリで写真は上手に撮れるけど、動画はいまいちうまく撮れない‥という人もまだまだ多いのが現状ではないでしょうか。

トレーニングと撮影を同時に行い「今」を残す

 「Seven Days」ではトレーニングをしながら、その姿を動画で撮ります。なるべく素敵に、かっこよく。「痩せたいなぁ」と100回つぶやくより、「痩せるぞー!」と10回決意するより、撮影された自分の動画を1回見るほうが継続のモチベーションにつながると信じています。心も体も変わり続ける一生だから「今の自分」の記録をトレーニングという日常の中で残すことに「Seven Days」はこだわります。
 ただし、勘違いして欲しくないのは「Seven Days」はインフルエンサーと言われる人たちだけが対象のジムではありません。撮影した動画で映えるジムにしたいわけではなく、お客様に「SNSに投稿してジムの宣伝してください」ってわけでもありません(それはそれで嬉しいのですが、撮影された記録は完全にお客様の自由です)。あくまで健康に生きる、美しく生きるための動画撮影です。SNSに興味のない方でも、毎回、映像で記録に残す行為は次世代型レコーディングダイエットになるはずで、トレーニングの記録を映像でレコーディングし続けることで、日常の中でカラダを意識するきっかけをつくり、継続して運動する習慣を楽しく身につけることができます。

あなたのフォロワーを増やすパーソナルジム「Seven Days」

 「フォロワー」というと「SNSのフォロワー」の意味ばかり考えてしまいますが、トレーナーもフォロワーであり、日々の努力の積み重ねであるトレーニング記録も立派なフォロワーになると考えています。そして、あなた自身があなたにとって一番のフォロワーであるという気づきと自信を与えることができる。そんなジムを目指したいという想いを込めています。


それでは、パーソナルジム「Seven Days」の体験、サービス、料金などを紹介して行きます。


■ どんな撮影、映像の体験?

具体的にどんな撮影の体験ができるのか?

・撮影

撮影に使用するカメラは複数用意する予定ですが、いくつか紹介します。

・シネマチックな映像表現ができる「SONY Cinema Line」

・トレーナー目線で自然な姿が撮れる超小型カメラ「Insta360 GO 2」

・スマートフォンの撮影でも十分映えるジンバル「DJI OM4」

・撮影された自身の姿を映し、鏡代わりにも利用する「縦型ディスプレイ」 ‥etc

もちろんトレーニング中に撮影した映像、写真データは、その場でお客さまと共有いたします。ちょっとした映像の編集、加工ならば時間の許す範囲でトレーナーもお手伝いします。


撮影するための映像機材がそろっているので「撮る」以外の体験もできます。


・ライブ配信やオンライントレーニング

 「トレーニングしながら」が大前提ですが、ライブ配信で自身のフォロワーとつながりながらトレーニングなんて体験もできます。ライブ配信をしてみたいけどいまいちやり方がわからない、ネタがないという人も希望あればフォローさせていただきます。

「ライブ配信&トレーニング」も歓迎

 また、ビデオ通話で遠隔の人と一緒にオンライントレーニングをうけてもらうなど、ジムにあるカメラ、ディスプレイ、マイクなど各種オンラインにつながった映像機材は、お客様次第で、様々なアイデアを実現できます。



■ あくまで「トレーニングジム」です!

 トレーニングジムっぽいことを全然アピールできていないのですが、「Seven Days」は撮影スタジオではなくトレーニングジムです!
 撮るだけ、配信するだけといった「スタジオ」のような利用はご遠慮いただき、ちゃんと運動をして健康になっていただきます。10年以上のトレーナー経験を活かし、お客さまに最適なトレーニングメニューを提供する自信があります!

個室です。
 1on1のトレーニングは個室でプライバシーの守られた空間でうけていただきます。スペースを複数名で共有することはありません。ジム内は撮影スタジオのように「白」を基調として、照明やライティングにも気をつかいトレーニング姿をかっこよく撮影します。

イメージです。

ウェア・タオルレンタルあります(無料)。
ウェア、タオルはレンタル無料で用意いたしますので、手ぶらでおこしください。もちろん自前のウェアで撮影して欲しいってのもOK!

プロテインもあります(無料)。
トレーニングごとに、1杯のプロテインを提供します。

ミネラルウォーターは選べます(無料)。
軟水から硬水、流行りのシリカ入りや超軟水など、お好みや体調に合わせて自由に選んでいただけます。


■ 料金はサブスク(週1以上なら最安値)

料金は、月内なら何度でもパーソナルトレーニングが受け放題となるサブスクリプション方式(各月更新)で、月額以外に、入会金、追加料金などは一切ございません。今回、1ヶ月分の会員権利となる「単月コース」と、11ヶ月分の料金で1年間有効となる「年間コース」を、CAMPFIRE限定の特別価格で販売します。しかも、CAMPFIRE限定の月額料金は、初月のみではなく、退会しない限りずっと割引価格を月額として適用させていただきます!

パーソナル_単月コース

通常55,000円/月 44,000円/月でずっとご提供!
「パーソナルコース」の料金には、毎回のトレーニング時のレンタルウェア、プロテイン、ミネラルウォーターが含まれており、月額以外に追加費用がかかることはございません。週1回以上の利用であれば、東京都心、大手のパーソナルジムの料金と比較しても最安値!

ファミリー・ペア_単月コース

通常88,000円/月 77,000円/月でずっとご提供!
1on1の「パーソナルコース」に加え、ご家族、ご友人、カップルなど2人一緒に入会できる「ファミリー・ペアコース」もございます。2人で同時にトレーニングも、それぞれ別の日時で1on1でトレーニングを受けることもできます。1人だけでも最安値価格ですが、ペアならさらにお得なコースとなります。2ヶ月目以降のお支払いはペアで別々にもご対応いたします(初月のみ代表者が一括支払い)。

パーソナル_年間コース

ファミリー・ペア_年間コース

 「年額プラン」もあります。単月コースで12ヶ月継続するより1ヶ月分お安くなります(11ヶ月分で1年分)。CAMPFIRE年間プランはご一括でお支払いいただくの条件となります。
・パーソナル年間コース通常660,000円/年 →  484,000円/年でずっとご提供!
・ファミリーペア年間コース通常1,155,000円/年 →  847,000円/年でずっとご提供!

 「Seven Days」のトレーニングは、お客さまと長く伴走することで効果も楽しさも増していく関係を目指しています。一般的なパーソナルジムでは、2、3ヶ月の期間で消化するチケット購入となるプランが多く、チケットの残回数、追加料金など、結局ご自身の計画や管理に多少のわずらわしさがあります。「Seven Days」のシンプルな料金体系なら悩むことなくその月のコンディションに合わせて好きな回数、自身のペースでトレーニングを継続できます。

 ただ、どーしても「会員定額」はちょっと、、、という方へ、CAMPFIRE限定で「回数券」も用意しました。種別は「2回」分のみです。

通常19,800円/2回 16,500円/2回で、ずっと購入可能!
 通常の会員と同じく「パーソナルコース」にて、毎回のトレーニング時のレンタルウェア、プロテイン、ミネラルウォーターが含まれております。月の来店頻度が不規則な方、体験をしてみたいという方に向けた回数券チケットです。CAMPFIRE限定の割引価格ですが、価格がお得というだけでなく、今回購入いただいた方は、次の回数券も同じ割引価格で購入することができる特権付きです! ぜひこの機会にお願いします!


■ 場所は「東麻布」

東京タワー近く、東麻布にオープンを予定しています。
現在、物件契約の最中であること、会員制のため、住所詳細は非公表とさせていただきます。
・最寄駅
 大江戸線赤羽橋 徒歩6分
 日比谷線神谷町 徒歩7分
 ※ジムの前にバス停、シェア自転車のステーションがあります。


■ 営業時間や予約は?

 正式な営業時間は未定ですが、早朝や深夜の時間帯も対応できるようにトレーナーの体制は整えていきます。当然、サブスク受け放題と言っても「希望の時間帯で利用しにくい」状況ではイケてないジムなので、ジムは完全会員制、事前予約制とさせていただきます。会員数の上限を定め、会員様にとって、なるべくご希望の時間帯の利用ができる環境を目指します。そのため現状では「体験チケット」は、会員様の紹介でのみ販売を予定しております(オープン後に会員様にご案内)。ご新規の方で、1回試したいという場合でも、期間に制限はございませんので、まずは1ヶ月だけでも会員となっていただくこと、ご理解、ご了承ください。


■ オープン(8月下旬〜9月)までのスケジュールは?

・5月13日〜6月28日:クラウドファンディング期間  ← 今ココ

・7月下旬:支援いただいたお客様にグランドオープンの正式な日程、詳細をお知らせ

・8月中旬:先行モニター体験会(ご協力いただける方いればぜひ!)

・8月下旬〜9月:グランドオープン

※8月下旬がオープン日となっても、8月分の月額料金は追加で発生いたしません。
 本プロジェクトで購入いただいた月額料金で、オープン日から9月末まで利用が可能となります。

プロジェクトの進捗は、随時CAMPFIREの活動レポートやSevenDays中の人アカ(takeaway)などで情報発信していく予定です! ぜひフォローよろしくお願いします。


■ 近い将来は‥

 1店舗のオープンはゴールではなく通過点のつもりで計画をしております。2、3店舗目も同じ港区内で予定しており、複数店舗が近隣にあることで、会員の方は同じ料金でどの店舗でも利用できるサービスとなります。少しでも近い店舗、その時々に好きな店舗で、同じクオリティのトレーニング、サービスが受けられるようシステムやトレーナーの体制も強化していきます。

 また「Seven Days」は1つ1つの店舗は大規模なジムではなく、そもそもが小さな会社です。だからこそ、お客様とトレーナーの信頼関係、ひいてはお客様同士のつながりをつくり、小さくても深いコミュニティとなれるようなイベント開催、サロン化なども考えております。アイデアも実行力もまだまだ未熟でありますが、みなさんで一緒に新しい取り組みができれば幸せです。


■ 最後に

「強さ」や「美しさ」を求める欲望と行動力、
そして、それを支える心と体のタフネスを持ち続けることは簡単ではありません。
たった一言、「健康で、美しく」といっても、
その言葉に込められた意味は深く、重要性も高まっていく時代なのだと感じています。

「健康に生きる」「美しく生きる」という形も人それぞれ、
それを得る方法も人それぞれで、正解などないのかもしれません。

それでも「Seven Days」は、ただの正解ではなく、楽しい正解をあなたに届け、
あなたにとって必要な場所となれるよう目指していきます。

応援よろしくお願いします!!!

■ QA

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるのでしょうか?
A:本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、ジムはOPEN予定です。本プロジェクトでお申し込みいただいたコースを提供します(リターンをお届けします)。

Q:1回のトレーニングの時間はどれくらいですか?
A:トレーニングはしっかり60分行います。前後の着替え、プロテイン、撮影した映像データを共有するような時間は60分に含まれず別途確保されておりますので、余裕をもってトレーニングを受けることができます。

Q:「単月」コースと「年間」コースの違いはなんですか?
A:今回、CAMPFIRE限定で販売している「単月コース」は、オープンから1ヶ月分の会員権です。実際にジムオープン後にお気に召していただたら、次月分以降の契約更新をお願いします。最低契約期間はございません。「年間コース」は11ヶ月分の料金で1年間通い放題となるお得なコースです。ただし、期間内に退会をされる場合、残り期間の料金などの返金の対応は理由の如何に限らずできないことはご理解、ご了承いただきます。

Q:「ファミリー・ペアコース」の申し込みについて?
A:ファミリー・ペアコースは、2名でご契約いただくコースです。今回のCAMPFIRE限定プランは、まず代表者さま1名にお申し込みをいただき、オープン後の初回のみ、お二人で来店いただきます。契約中、もう1名のペアをご変更いただくことも可能です。

Q:体験チケットはありませんか?
A:申し訳ございません。1回だけの体験チケットはありません。2回分の「回数券チケット」にてご検討ください。基本、会員様のサブスク(受け放題)という形式であるため、既存の会員様の予約時間を占有しないように招待制を取らせていただいております。まずは2回のチケットでお試しとしていただくようお願いします。


■ 特定商取引法に関する記載

1.  事業者:株式会社newmorning 

2.  トレーニングジム「Seven Days」に関する業務責任者:若宮悠佑 

3.  住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-1-6 コモンガーデン原宿北参道500 

4.  電話番号:03-4500-7668 

5.  メールによるお問い合わせ:問い合わせフォームよりご連絡ください。 

6.商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

7. 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

8.申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

9.代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

10.支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

11.商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の履行時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

12.キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合によるキャンセルはできませんのでご注意ください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/28 23:47

    クラファンでの告知期間が終わりました。残念ながら、クラファンで設定した「目標金額」へ到達はしなさそうです(泣)。正確には終了までは、あと数10分あるので、最後の1分1秒までがんばれよ!って声も聞こえてきそうですが‥クラファンの結果に関係なく、ジムは予定通りオープンいたします!今回、初めての独立...

  • 2021/06/24 20:20

    クラウドファンディングも残すところあと4日。オープンするその前に、DIY系のYoutuberにでもなれそうです。・床の全面にフロアタイルを貼ったり(ありがちなジムにはしたくない)・「壁」をつくたり(プライベート空間を確保)・ライティング照明も流行りの「スマート家電化」したり(テンションあがるは...

  • 2021/06/22 21:19

    プロジェクト公開から全然、報告ができておらず申し訳ありません!無事、新しいジムの物件も決まりました。場所は、赤羽橋駅、神谷町のちょうど間ぐらいで両駅から徒歩で6、7分の距離です。ジムはビルの6Fになるのですが、窓からは東京タワーを間近に見ることもできます。ありがたいことに、家賃の発生前からフリ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください