挑戦期間まもなく終了!


Y.K.M.P.のクラウドファンディングページにお越しいただきありがとうございます!


まもなく、支援締切りの6月20日23:59が近づいて来ました。

今回のプロジェクトの目標は、支援者数500人を目標にしています!


最後の最後までご協力よろしくお願いいたします!


▷ご挨拶

はじめまして!SNSで毎日いろんな人のお悩みを聞いている、よしこママと申します。


日々いろいろな人々のお悩みを聞く中で、悩みを解決するには相談者さん自身が自分の心の声に耳を傾けることが重要だと気づき、『心の声にしたがって生きる人を増やしたい』と強く感じました。


こういった活動の中で【心の声にしたがって生きる人を増やすプロジェクト】=【Y.K.M.P.】が立ち上がりました。


そのY.K.M.P.の第一弾企画として立ち上がったのが、「歌が好き!歌いたい!」という心の声を応援するY.K. Mom music Projectです。



▷具体的に何をやる?Y.K. Mom music Project!

様々な心の声がある中で、今回は「歌が好き!歌いたい!」という心の声を持っている人を対象にした、歌いたい人を応援するプロジェクト。それが、『Y.K. Mom music Project』です。


今回は、歌いたい!という心の声を応援しようということで、歌手オーディション企画を立ち上げました。


下記の動画は、実際に今はじまっている、このY.K. Mom music Projectの歌手オーディションのエントリー者募集時に作成した動画です。



▷Y.K. Mom music Projetとは?

よしこママが歌手オーディションを行い、最終審査では最大10組が選ばれ、楽曲リリース(CD販売等)をプロデュースします。


8月20日に楽曲をリリース。リリース後にはライブも開催予定です。


オーディションへの参加条件は性別不問、年齢不問。そして参加者は無料で歌やダンスの体験レッスンなど受けることができます。


声だけで全てを判断するので、オーディションへの参加ハードルも下げてますし、例えば、身体的なコンプレックスがあったとしても、それを言い訳にする必要もなくなります。


プロデューサーであるよしこママも、平等に審査をすることはほぼ不可能に近いということは重々承知した上で、そんな中でも、できる限りフラットに、そして多くの人に、心の声にしたがってもらえるような、そんな企画にできるようにしています。


▷スケジュール

オーディション:4月~7月末(エントリー締切は5月5日)
レコーディング:8月上旬(変更前)→7月27〜29日+8月上旬(変更後)
→レコーディングは沖縄の最終選考会時にも実施することに変更しました。
楽曲リリース:8月20日
ライブ開催:8月21日 or 8月22日

※新型コロナウイルス感染拡大の状況により、スケジュールや企画内容の一部を変更する可能性がございます。


▷歌手オーディションの審査過程

1次~4次審査までの4回の審査を行うのですが、1~3次審査については、すべて音声のみ。動画や写真などは審査に使用しないので、見た目での判断はしません。


・1次審査:お好きな歌の音源を提出いただき、歌の審査をします。
・2次審査:声だけの面接=声説で、本気度等の審査をします。通常、対面やzoomなどを使って行う面接を音声のみで行います。
・3次審査:課題曲の音源を提出いただき、歌の審査をします。
※3次審査までは容姿で判断しないために声のみで実施。
・4次(最終)審査:7月26日~29日に沖縄にて3泊4日の合宿形式で総合審査。
※以上の4次の審査を経て、最終的に最大10名の方を合格者として選びます。


▷オーディションへのエントリー者数が230名越え!

230名以上の方にエントリーいただきました!

このクラウドファンディングが実行中の期間(6月20日まで)では、3次審査まで進んでいきます。
みんなで最高なドラマを見届けましょう!


▷このプロジェクトが見せる未来

今回のプロジェクトを通して、歌に関わる人だけでなく、
すべての人にとって『心の声にしたがって生きることの素晴らしさ』を感じてもらいたいと考えています。


『次は自分が自分自身の心の声にしたがってみよう!』と思ったり、
『これからも心の声にしたがっていこう!』と思えたり、そういう瞬間を作っていく、そんなプロジェクトです。


CDデビューや、ライブ映像だけに限らず、そこまでの過程についても、YouTubeなどを通して皆さんに見届けていただきます。


最後は最大10名の人が歌手として楽曲リリースする対象者として合格します。もちろん合格する人のストーリーも素晴らしいです。そして、それと同等に、合格しない人たちのストーリーにも注目して欲しいと考えています。


プロになるとか、デビューするとか、そういうことだけではなく、シンプルに『歌いたい』という心の声にしたがった方々が、不合格だとしても、何を感じるのか?

そういう部分にもしっかり注目していきたいと考えています。


また、オーディションに参加していなかったとしても、こうやってクラウドファンディングに関わることであったり、いろいろな形で今回のプロジェクトは関わることができます。

いろんな形で関わって、このプロジェクトの仕掛け人になっていただいて、このプロジェクトを通して感じることのできる『素敵なナニカ』をあなたにも感じてもらいたいと私たちは考えています。


コロナ禍ということもあり、制限が多い世の中のように感じるかもしれませんが、そんな中でも『自分の心の声を大事にする』ということは出来ます。


出来ないこともあるけれど、その中で出来ることもある。


このプロジェクトが何らかの形でみなさんの人生をさらにハッピーなものにするキッカケになればと心から思っています。ぜひ、一緒に自分たちの人生を自分たちで楽しくする仕掛けを作っていきましょう!



▷資金の使い道

下記の費用は、概算ではありますが今回のプロジェクトにかかる費用一式です。
今回のクラウドファンディングで全てが足りるわけではありませんが、下記の費用の一部として使わせていただきます。


・消耗品費:20万円
・プロモーション費用:65万円(HP制作費含む)
・沖縄最終審査に関わる費用:230万円
・デビューライブ:320万円
・グッズ・CD・PV制作費:300万円
・クラウドファンディング手数料:100万円
・税金等:200万円

【合計:1,235万円】


※目標金額である1000万円に到達しなかったとしても、予定している10人の合格者の楽曲リリース(CDの販売、楽曲ダウンロード)については、必ず実行いたします。

上記の金額については、目標金額が達成された場合に実行予定の予算ですので、1,000万円に到達しなかった場合には経費を抑えての実行になることもあることをご了承ください。


▷リターンについて

・お礼メール

・お礼動画メッセージ

・オリジナルエコバック

・初心者向け体験ダンスレッスン

・初心者向け体験ボイストレーニング講座

・初心者向けおうちでできるバレエレッスン

・あなたのお名前入り!限定版ジャケットCD

・Clubhouseで大人気「ゆきえ」の人生相談

・呼吸最適化プログラム

・よしこママからの動画メッセージ

・よしこのお守り(限定デザイン)

・歌い手に嬉しい喉に良いハーブティ

※新しいリターンも追加予定です。


今回のリターンについては、『心の声にしたがって生きることがハッピーな人生を送る秘訣』ということに共感してくださった方々にご協力いただき、様々な形でリターンをお届けする側として尽力いただいてます。


▷よしこママより

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

ここまでの文章に書いてある通りで『心の声にしたがって生きる人を増やしたい!』これが本当にやりたいことです。

一人でも多くの人にハッピーな人生を送ってもらいたいし、そういうハッピーな人やハッピーな空間を作っていくこと自体が、あたし自身にとってもハッピーなことなんです。

キレイゴトを言いたいわけじゃないんです。
本当にひとりでも多くの人にハッピーになってもらいたい。それが全てです。

あたし自身は、このプロジェクトを通して誰かが『良いキッカケになったよ』って言ってくれる。
そんな人がより多く生まれてくれたらなと本当に心から思っています。

クラウドファンディングという仕組み上、お金を使っていただいて支援していただくものではありますが、お金を使った支援は、支援する分のお金の余裕がある人だけが支援していただければと思います。

お金がなかったとしても、このクラウドファンディングのページを拡散するなり、
あたしたちのSNSのアカウントをフォローするなり、口コミであたしたちのことを広めるなり、
いろんなやり方があると思います。

『心の声にしたがって生きることがハッピーな人生を作る上での最大の秘訣』

この言葉にもし共感していただけたら、お金じゃなくてもいいです。
何かしらのアクションを起こしていただいて、共に面白い人生を作って生きましょう!


▼公式SNS▼

◉YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4k1wmvsmalYjcebNHXvC8w
◉Instagram
https://www.instagram.com/y.k.mom_project/
◉TikTok
https://www.tiktok.com/@ykmom
◉Facebook
https://www.facebook.com/YKMP-105482898420456
◉twitter
https://twitter.com/kubota_nanika

========================

Y.K.Mom music Projectのクラウドファンディングページにアクセスいただきまして、本当にありがとうございます!

========================

本プロジェクトはAll-in方式で実施。

目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください