エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
 はじめまして!
『浪漫焼き芋 芋の巣』です!!

数あるプロジェクトの中から興味をお持ちいただき、誠にありがとうございます!

私たち『浪漫焼き芋 芋の巣』は "焼き芋に浪漫を" をコンセプトに、
お芋を通して”安らぎとわくわく”を届けるために2020年10月、大阪南堀江に小さな焼き芋専門店をオープン致しました!

〝皆さんは焼き芋の本当の楽しみ方を知っていますか?〟

実は焼き芋ってとーっても奥が深い野菜なんです!
焼き芋って聞くと皆さんはどんなイメージを思い浮かべますか?
きっと、肌寒い季節に食べたくなる「い〜しやきいも〜おいも〜」といったおじさんの声を想像した人も多いのではないでしょうか?
なぜか無性に食べたくなってしまう昔ながらのホクホクとした食感の石焼き芋。
ですが、現在はまずはさつまいもを育てる土台である〝土から品種改良が行われ、同じサツマイモでも食感や甘味の感じ方が違う〝多くの品種〟が誕生しているのです…!!

2019年ごろに誕生した「ふくむらさき」

紅はるか

昔ながらのほくほく、まるでスイーツのようなねっとり、しっとり、あっさりなど同じ焼き芋でもその品種、生産者、時期によってその味は異なります。
そこで、私たち芋の巣は〝焼き芋に浪漫を〟をコンセプトに
仕入れ業者さんと徹底的に話し合い厳選したお芋のみを仕入れ

『お客様一人一人に一番美味しい状態の焼き芋を楽しんでほしい!』

その一心で、日々真剣に焼き芋と向き合っています。
また、それぞれ違う焼き芋の甘みを生かし、その個性に合わせてトッピングを考えたり、スイーツやドリンクを製作しています。

そんな当店のおすすめはなんと言っても、コムハニーバター焼き芋、ハニーチーズ焼き芋!

両メニューともに日本ではじめてメニュー化しておりOPEN当初から今まで皆様に愛され続ける人気メニューとなっております!

ここ最近は、焼き芋を濾して作った【生プリン芋むすめ】や、一枚一枚手作業で揚げている【芋の巣チップス】、3月から販売を開始して沢山の嬉しい反響をいただいている【生大学芋】など常に焼き芋のポテンシャルを引き出すメニューの開発に励んでおります!

2020年10月に南堀江にOPENしてから、沢山の方々に支えられ2021年12月にはアメリカ村店のOPEN、そしてありがたいことに多数のメディア様に取り上げられたり、様々な催事イベントに出店したりと規模が徐々に拡大してまいりました。 

大行列の様子

関西お芋万博2021

おいもスイーツフェスティバル【京阪百貨店くずはモール店】

関西お芋万博2022



阪神百貨店食祭テラス

おかげさまでその中でも最近特に催事での出店が増えてき、南堀江本店だけでは製造が間に合わなくなってきました。 当店では一つ一つのスイーツを手作りで製造しているため、もっと沢山の方に当店のスイーツを届けようと思うともう一箇所、製造に集中できる場所が欲しいとずっと考えていました。 そんな中代表の森川の地元の駅前に路面の店舗物件が空いていると教えてもらい、沢山の方の協力の元この場所で製造兼販売所として店舗を構えることに決めました。 しかしながら、現地での打ち合わせを重ねていく上で予想以上に予算がかかることが判明したため、支援者様にも利があるお互いがWinWinのクラウドファンディングという仕組みを利用しようと思い本プロジェクトを立ち上げました。
なお物件はすでに契約済みで、工事も着工しております。

今後の催事スケジュール
・6月28日〜7月4日 西梅田駅ナカスイーツ
・7月25日〜7月31日 神戸三ノ宮駅ナカスイーツ
・8月2日〜8月8日 地下鉄京都駅中央口 駅ナカスイーツ
・8月3日〜8月9日 阪神百貨店梅田本店1階「おやつの引き出し」
・8月16日〜8月18日 「夏のさつまいも博2022」@さいたまスーパーアリーナ
・8月24日〜8月30日 京都市役所前駅ナカスイーツ
・9月6日〜9月12日 鹿児島某百貨店(近日公開) などなど。。。
場所

大阪市の住之江区と住吉区の境あたりにある、南海本線住之江駅前の路面店舗となります。
https://goo.gl/maps/joaoNaZiuMHU3MRk8


冷蔵ショーケースなどを道路面に設置し、作りたてのお芋スイーツや焼き立ての焼き芋、オリジナルドリンクなどもテイクアウトできるような店舗になります。 奥側のスペースを厨房スペースとし、コンベクションオーブンやフライヤーなどスイーツ作りに必要な設備を設置いたします。


クラウドファンディング限定のバスクチーズケーキや、お得なお芋チケットなど様々なリターンをご用意いたしました!

原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。

【お礼のメッセージ】1,500円

【焼き芋チケット5枚・お礼のメッセージ】3,000円
ご来店時に使える、お好きな焼き芋と交換できるチケットです。

【スイートポテト5個・お礼のメッセージ】3,500円
※冷凍便でのお届けか、店舗受け取りかをお選びいただけます。

【極上生プリン芋むすめ6個セット・お礼のメッセージ】4,000円
※冷凍便でのお届けになります。送料込み。

【旭甘十郎紅はるかMサイズ焼き芋5本・お礼のメッセージ】4,500円
※冷凍便でのお届けか、店舗受け取りかをお選びいただけます。

【お芋の生ガトーショコラ・お礼のメッセージ】4,500円
※冷凍便でのお届けとなります。送料込み。

【クラウドファンディング限定「お芋のバスクチーズケーキ」1ホール・お礼のメッセージ】5,500円
※冷凍便でのお届けになります。送料込み。

【1000円お得!芋の巣全店舗で使える10000円相当の商品券・お礼のメッセージ】 9000円
※1000円ごとになっておりますのでご注意ください。
※お釣りはでませんので1000円以上のお会計時にご利用ください。
※催事出店ではご利用いただけません。
※店舗受け取りになります。備考欄に受け取り希望店舗をご記載ください。

【1000円お得!芋の巣全店舗で使える12000円相当分の商品券・お礼のメッセージ】 10000円
※1000円ごとになっておりますのでご注意ください。
※お釣りはでませんので1000円以上のお会計時にご利用ください。
※催事出店ではご利用いただけません。
※店舗受け取りになります。備考欄に受け取り希望店舗をご記載ください。

【5000円お得!芋の巣全店舗で使える20000円相当分の商品券・お礼のメッセージ】 15000円
※1000円ごとになっておりますのでご注意ください。
※お釣りはでませんので1000円以上のお会計時にご利用ください。
※催事出店ではご利用いただけません。
※店舗受け取りになります。備考欄に受け取り希望店舗をご記載ください。

【スポンサープラン(法人向け)】150,000円
当店のフライヤーに御社様の名前を掲載致します。約2cm×6cm。
※掲載期間は6ヶ月を予定しております。
※テイクアウト・デリバリー・催事での配布を予定しています。
※名前を掲載するにあたって公序良俗に反していると当店が判断した場合却下することがあります。事前にお問い合わせよりご相談いただくことも可能でございます。 限定3社様。

【全店舗で使えるVIP会員券】200,000円
全品50%OFF
毎日焼き芋一本ご提供
※有効期限:店舗が存続する限り有効
※催事出店ではお使いいただけません。

クラウドファンディング 〜7月30日
住之江駅前工房店 9月OPEN予定

資金の使いみちについて
CAMPFIRE様の手数料 12%
決済手数料 5%
内装工事費 約200万円
リターン費用(送料含む)

株式会社きよはら 代表取締役 清原瑞樹
森川くんは、既存店の浪漫焼き芋・芋の巣さんへの食材の納品を通してお付き合いが始まりました。

森川くんは、飲食業を生業とし携わり単に私欲を満たす様な経営ではなく、飲食業を通してお客様にもっと喜んでほしい!もっと幸せな時間を提供したい!もっと根強く地域社会に貢献したい!

そんなある種の強い理念を感じます。

また実際に日々の営業でその理念を実践されています。

このコロナ禍、飲食店経営自体も大変な中、僕たち納品業者の経営を懸念し少しでも多くの注文を…と販促イベントをして下さったり。

そんな森川くんを力強く支える気持ちの強い取引き業者はきっと僕だけではないかと思われます。

水をやるならしっかり根を張りすくすく育ち周りに寄与する苗に…

森川くんにどうかご協力を宜しくお願い致します。


Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません、支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカードは複数コースや個数を指定してのご購入が可能です。限定数のあるリターンやその他決済方法では同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:このプロジェクトはAll-in方式で実施になりますので、目標金額に達しなかった場合でもプロジェクトは実施されます。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、PayPay、楽天Pay、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal 、Fami-Pay、au PAYが選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>スクロールしお届け先>編集する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から7月30日以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:売り切れになった場合は再販はございますか?
A:一部リターンは完売した際に追加の可能性がございます、その際一部内容や価格や変更になる可能性がございます。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。


お芋ブームとなりここ2年間ですごい勢いでお芋屋さんが乱立している中、当店は「焼き芋に浪漫を」という理念を忘れず、お客様に”感動と浪漫”をご提供するために一生懸命営業に取り組んでいます。
工房ができれば私達のこだわりをもっと沢山の方に届け、日常の中に些細な感動と浪漫を与えられることができると信じております。 ぜひご支援頂ますようお願い申し上げます。
 最後までお読みいただきありがとうございました。

店舗情報

浪漫焼き芋 芋の巣 南堀江本店
大阪市西区南堀江3−4−13

アメリカ村店
大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目1−18 noriビル 1階

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

特定商取引法表示

販売事業者名:株式会社INS
事業者の住所/所在地:大阪市西区南堀江2−6−2 5A
事業者の電話番号:06−4395−5681
対価以外に必要な費用:なし
その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください