はじめに・ご挨拶

初めまして!滋賀県長浜市で誕生した『長浜プロレス』代表のエル・ヒキヤマです。


長浜で生まれ長浜で育ちました!


父親の影響でプロレスにのめり込みました。猪木が負けたら泣いていた小学時代。夢はプロレスラーでチャンピオン!しかし、当時は厳しい体格基準がありメジャー団体の試験は受けられず基準のない団体でプロレスラーとしての道を進みます。プロレスから離れることもありましたが『自分の大好きなプロレスを通して大好きな長浜を盛り上げたい!!』と決心し活動し始めました。

長浜という町で受け入れてもらえるだろうか?と不安に思いながらわずか5名の仲間と強行した2019年6月のプレ旗揚げ戦のシングルマッチ1試合。そこで目にした光景は老若男女多くのお客様でした。自分の考えは間違っていなかった、時代は変わってもプロレスが持つパワーは変わっていなかった。今の時代にはプロレスが必要だと確信しました。同年11月に本格的な旗揚げ大会。2020年1月4日にも大手スーパーで4試合行いました。

ここから爆進するぞという所でコロナの影響で大会が全くできなくなってしまいました。試合ができない間も決して腐らず来るべき時に備えトレーニングを続け2020年10月に大会を開催できました。

やられてもやられても立ち上がるのがプロレスです。この姿勢で長浜を元気を届け地域活性化!どんどん盛り上げて楽しんでもらい育った長浜に恩返ししていきます!!!

このプロジェクトで実現したいこと

2021年で計画している全大会を入場無料で開催したい!!

7月~9月で計画中の夏のイベント『N1クライマックス』シングルマッチのトーナメント戦です。

7月に1回戦、8月に2回戦、9月に優勝戦を開催予定です。

10月~12月で『最強タッグ決定戦』を計画しています。

その他にもオファーいただけたら試合提供して盛り上げに行ったり、自主興行もやっていきたいと思っています。

全大会、来場されるお客様には安心して観戦していただけるよう感染症対策します。

プロジェクトをやろうと思った理由

コロナ過でオファーをいただいていたイベントがことごとく中止になり外に出る事が悪、イベントなんて密になり人が集まるからやってはダメ!という空気が蔓延しており商店街や地域の施設に元気が全くありません。自分の大好きな長浜が変わってしまっているのを黙って見ていられない。

今こそプロレスの精神が必要だと感じ何度でも立ち上がるを体現し、プロレスを通じて地域を再生するんだ!!と誓いプロジェクトを立ち上げました!

身近にプロレスを感じてもらうため入場無料で楽しんでいただいています。これからもずっとこだわっていきたいです!

これまでの活動

2019年6月 5年間構想の末、プレ旗揚げ大会開催 全1試合+ヒーローショー


2019年11月 旗揚げ大会 全3試合+ヒーローショー


2020年1月 大手スーパーのセンターコートにて全4試合披露


2020年10月 市の施設にて第4回大会開催 全3試合+生ライブ


2021年3月 市の施設にて第5回大会開催 全3試合+伝統芸能披露・ヒーローショー


資金の使い道

・リングの修繕費(基盤、マット、コーナーマット、鉄柱)

・大会運営費(感染症対策に関して、テーピングなど備品)

・道場の設備投資(トレーニング器具、柔軟マット)と継続的な道場運営費

・レスラーのマスクやコスチューム、ベルト作製、グッズ製作費など

・会場使用料、大会のポスター制作

・団体のスポーツ保険加入

・応援で来ていただく選手の交通費

・今後の活動資金

リターンについて

【御礼のメッセージ動画】

代表のエル・ヒキヤマより感謝を込めた御礼のメッセージを送ります。動画をメールで送ります。


【ステッカー】

大サイズと小サイズ


【Tシャツ】

長浜プロレスオリジナルTシャツです。1種類赤白ラグランのみ。

サイズ一覧表を付けておりますのでサイズをお選びいただけます。

FRONT

BACK

サイズ


ここまでの3点セット(御礼の動画、ステッカー大小、Tシャツ1枚)を【基本セット】とさせていただきます。


【基本セット】+【支援者一覧掲示】

大会の出入り口に1枚の大きなパネルに名前を印刷し掲示します。

※備考欄に掲示してほしいお名前、ニックネームなどお聞かせください。


【基本セット】+【試合特別DVD】

開催した大会から良い試合を抜粋して収録したDVD。

※音や映像が悪く見るに堪えないものはカットします。


【基本セット】+【エル・ヒキヤマ選手と筋トレ、プロレスを教えてもらえる権利】

表題の通りです。インストラクター経験もあり的確な指導をしてもらえます。

道場にてプロレス体験もしていただきます。

※日時は別途打ち合わせ。場所は長浜市民体育館と長浜市某所にある長浜プロレス道場にて行う予定です。


【基本セット】+エル・ヒキヤマ レプリカマスク

限定5枚です。本人使用と同じ職人様に依頼してご用意します。プロ仕様。

※イメージです。


【基本セット】+【鉄柱にマグネットシールにて広告掲載】

リング鉄柱にマグネットシールで広告作成し貼り付け掲載します。(縦、カラー、ロゴなど可)

2021の大会掲載します。(状況により掲載延長します。)

※別途詳しい打合せさせてください。


【基本セット】+【リング横幕に広告掲載】

マットと同じ記事で広告作成し貼り付け掲載します。(横、カラー、ロゴなど可)

2021の大会掲載します。(状況により掲載延長します。)

※別途詳しい打合せさせてください。


詳しくは返礼品の一覧ページも見ていただけると幸いです。

スケジュール

2021年6月    クラウドファンディングスタート

2021年8月末 クラウドファンディング終了

2021年9月以降順次 リターン発送。


●応援コメントいただきました!!●

皆様、ありがとうございます。

▲長浜市長 藤井勇治 

世界中がコロナ禍で沈滞する中「長浜プロレス」の活動は、みんなに大きな夢や希望、勇気を与えてくれます。鍛え上げられた肉体と肉体が真剣にぶつかり合う姿や迫力ある技の応酬、長浜ゆかりのユニークなご当地覆面レスラーなど、プロレスは幅広い世代で楽しむことができ、やられても何度でも立ち上がるレスラー達の本気の姿からは、力強いパワーをもらえます。

私も観戦しましたが、華麗な技が決まるたびに大きな歓声が沸きあがり、盛り上がりました。

ワクワクする場所には、自然と人が集まり、人が集まることで地方に元気が生まれます。

長浜の魅力をさらに高め、コロナを吹き飛ばす「長浜プロレス」

みんなで応援しましょう!

▲滋賀県議会議員 川島隆二

元気ですか~~!!!

長浜プロレスは長浜を元気に、子供たちを笑顔にとの思いで地元の有志が立ち上げた地域密着型のプロレス団体です。エル・ヒキヤマを筆頭に多士済々なレスラーが長浜を盛り上げ、元気を発信しています。

彼等を応援する事で長浜から素晴らしいエネルギーをみんなに届けたいとの思いで今回のクラウドファンディングにご賛同いただければと思います。私も応援団の一人として彼等の活動をサポートしていきます。みんなで長浜から元気を発信!!応援宜しくお願い致します!!

▲京都祇園プロレス

祇園ストロングマシーン1号(左)・トシ山口(中)・祇園ストロングマシーン2号(右)

1号:エルヒキヤマと長浜プロレス。まぁいずれ コイツら潰して長浜プロレスを祇園プロレスに吸収したろかなと言う野望が俺らにはあるんよ。長浜プロレスの名前が祇園プロレスになると。まぁ長浜で有名みたいやし 頑張っとるんやろ。俺らもコイツらとはやりがいがあるし 潰しがいがあるんよ。まぁ地元のヒーロー達を応援したってくれ。

2号:祇園マシーンズだ!長浜プロレスはエルヒキヤマにタクなんとかにヨシミツ?ハチミツ?まあいいや。色んなやついるけど、全員、俺らがぶっ潰す!!最近では長浜ウォーリアーズとかなんとかいうのも出てきたけど、あいつらも気に食わねぇ。俺らが大暴れしに行くから、応援よろしくな!開催出来るように、ちょっとだけ長浜プロレスもよろしく。

トシ:『・・・・・。』

最後に

2019年6月にプレ旗揚げをしてその時は代表の私を含めてわずか5名でした。そこから大会を重ねる度に仲間が増え、今では選手スタッフ総勢22名になりました。地域に応援してくれるファンも出来ました。しかし、ここで満足してはいけません!仲間や地域の方、関わってくださった方々にプロレスを通じもっと素晴らしい景色を見せていきたいと思っています!!

今の時代だからこそ、この町でプロレスをやるんだ!と決心してから言い続け信じ続けました。出来る訳ないだろう、危険だから辞めた方がいいと言われたりバカじゃないかと笑われたりもしましたが、私は諦めず言い続けました。賛同してくれた4名の仲間と迎えた6月。成功とは言えないかもしれませんが大きな一歩を踏み出す事が出来ました。そこから仲間が増え試合が組めるようになり大会も開催できるようになりました。

信じれば夢は叶う!私たちの闘う姿を見ていただき、皆様に元気を届けていきたいです。

コロナ過で長浜市全体元気が無くなっています。長浜市には春に長浜曳山祭りという伝統的な祭りがあります。4月には笛の音が聞こえ、子供歌舞伎を見て、大きな山車が動く姿を小さな頃から見て育ちます。そこには元気な山組若衆がおり町全体活気に溢れる素晴らしい町です。大好きな長浜がコロナに負け元気が無くなっていく姿を黙って見ているなんて、私にはできません!

今こそ自分の信じるプロレスの力を使って地域を活性化し、明るく楽しい町に戻るよう精力的に活動していきたいと思っています。見にきてくださった方やニュース、新聞等で見て知ってくださった方1人1人を笑顔になるイベントを企画、開催して長浜から元気を発信しパワーを届けます!!

このクラウドファンディングで『長浜プロレス』を存続するために皆様の力を貸してください。

何卒よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!


問い合わせ先

長浜プロレス
メールアドレス nagahama.pw@gmail.com

Twitter @nagahama_pw

上記メールかTwitterでDMくだされば回答させていただきます。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/11/03 09:49

    ご無沙汰しております。長浜プロレスです。表題の通り『10.31 N-1クライマックス準決勝大会 in かみくさの』が怪我無く無事に大盛り上がりで終了しました。いやー、自分自身やってて楽しかったし、お客さん老若男女全て楽しんでいただけたのではないでしょうか!子供たちも喜んでました!!タッグマッチ...

  • 2021/10/13 13:26

    いつもお世話になりありがとうございます!挑戦が終わり、滋賀の緊急事態宣言も解除され動きが活発化してきました長浜プロレスです!まずは応援いただいた資金が無事入金されました。本当にありがとうございます。9.4大会が延期されて次の大会ですが10.31に開催できる運びとなりました。場所は前回の湖北から...

  • 2021/09/02 11:53

    いつも応援してくださりありがとうございます。ツイッターの方では取り急ぎ報告させていただきましたが、約2か月間挑戦してきましたクラウドファンディングが8月31日に終了しました。支援いただいた方、応援してくださった方、拡散していただいた方、見て知っていただいた方、本当にありがとうございました!感謝...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください