初めまして!!!編集長のENAと申します。 私は、2人の子供をもつ30代のシングルマザーで、ミセスジャパン2020宮崎大会で2つの賞をいただいたことをキッカケに、モデル活動と子育てを両立しながら充実した日々を過ごしています。 主婦として生活していく中で、仕事と家事・育児におわれ、おしゃれをすることや自分磨きをすることがなくなっていました。気づいたら30代。このままでは嫌だ!もっと自分を磨きたい!と思った時に 「ミセスジャパン宮崎大会」があることを知り、自分を磨くために挑戦することにしました。このコンテストでは同じようにキレイになりたい女性が集まり、自分磨きのための研修を受け、日に日に自分が変わっていくのを感じました。自分のために努力をする事がとても楽しく、人前に出てウォーキングやトークをして、見てくれた方からお褒めの言葉をいただくことに高揚感を感じる自分がいました。 いくつになっても挑戦することで人生が楽しくなることを実感し「この想いを多くの人と共有した い」「子ども達にも沢山の経験をしてほしい」と想い、宮崎県でモデル活動が出来るファッションサイ トを立ち上げることにしました。


今回、私がこのプロジェクトをやりたいと思った理由は、自分磨きをしてオシャレをしたい方のファッションを参考にするWEBサイトとして活用してもらいたいという想いともう一つあります。 現在、私が所属している宮崎の芸能事務所「海汐プロダクション」には多くの子ども達が芸能界を目指して日々練習に励んでいます。しかし、社長から今の学生の現状を聞き “驚き”と同時に“悲しい気持ち” になりました。内容は、宮崎県の子ども達(特に中高生)が芸能界を目指して頑張っていると悪口や冷やかしなど「いじめ」が発生し、やりたくてもやれない学生が多いと言うことでした。必死に自分の夢を叶えるために努力をしている子ども達が、周りの影響を受け、断念せざる終えない状況はおかしいと思います。 ネット社会になり子ども達のなりたい職業にYouTuberや声優などが上位になるなど、芸能界が身近な存在であるにも関わらず、宮崎県の人達にとってはまだまだ芸能界は遠い存在で憧れの職業だということ。 もっと宮崎県でも芸能活動をする場所が増えれば、ファッションショーや雑誌のモデルなどに出演することが当たり前になり、ダンススクールに通って発表会に出るのと同じように、周りの目を気にせず堂々と活動ができるのではと考えました。 このプロジェクトで、「いじめ」が完全になくなるわけでは無いと思いますが、何か子ども達の為に動きたいと思って立ち上がりました。どの地方でも同じ悩みを持っている子ども達は多いと思うので、このプロジェクトを実現することによって子ども達の気持ちが、少しでも軽くなれば嬉しく思います。

宮崎県で活動しているモデル達の活躍の場としてWEB上でモデル活動ができる「ファッションサイト」 を立ち上げたいと思っています。 宮崎県のアパレルショップや美容室、企業の方にも協力していただき、モデルが季節にあった洋服を紹介したり、美容師の技術を見せたり、企業の商品を紹介したり、宮崎の観光スポットや食など宮崎県の魅力を全国へ発信していくサイトを目指します。

タイトル:宮崎のおしゃれが詰まったファッションサイト「Lia」

 専属モデルは、宮崎県の芸能・モデル事務所「海汐プロダクション」の所属者にお願いします。 読者モデルは、ファッションに興味がある方やおしゃれをしたい方、自分磨きをしたい方に参加していただきモデル体験を通じて、おしゃれをする楽しさや宮崎の良さを感じて頂きたいと思っています。

読者モデルは年に2回の募集を行なう予定です。(初回2021年8月予定)

<海汐プロダクションとは?>
2006年に設立した芸能・モデル事務所。(2018年東京支社設立)5歳~70代男女が所属し、地元のCM 出演を中心に俳優・モデル・司会として全国で活動中!
東京の大手事務所と提携し、全国案件を地元にいながら受けることができるため、宮崎県以外に九州各県、愛知、大阪、東京などにも所属者がいる。

2020年放送開始の連続テレビ小説「エール」に出演した佐藤久志役の山口太幹も所属している。 

代表の海汐祐希さんは、地元のラジオ局でリポーターやパーソナリティを務め、宮崎のファッション雑誌「bivit」(2007年休刊)のモデル兼編集長。また、ミ ス・ユニバース宮崎大会のウォーキング講師、宮崎県観光審議委員、社会教育委員として活動されていた方です。

(bivitの表紙は海汐さん)

【ファッションサイトの内容】

①洋服とヘアメイクを紹介するコーナー!
アパレルショップがオススメする季節のコーディネートをモデルが着用し、洋服に合ったヘアメイクを
美容室の方が担当する。自分に合った洋服を見つけて、コーディネートの参考にしてほしい。

②企業紹介コーナー!
宮崎県の企業の紹介や販売している商品をモデル達が紹介していきます。
専門学校・自動車学校・JA・ブライダル・車関係・美容関係・飲食店など

③宮崎県の魅力を紹介するコーナー!
季節ごとのテーマに合ったファッションを身につけたモデル達が観光スポットやレジャースポット、食、 アイテムを紹介し、宮崎県の魅力を伝えます。

 

宮崎県は「日本のハワイ」と言われるように暖かな気候と自然、美味しい食、パワースポットなど魅力 溢れる県です。地元のモデル達と撮影した宮崎県の紹介動画です。
宮崎県へ旅行に来た際の参考にして下さいね。


④宮崎出身の芸能人を紹介するコーナー!
まだまだしられていないけど、宮崎出身で芸能活動をしている方は多い。夢を追いかけて頑張っている人にスポットをあて、その方の想いや活動状況をコラムで紹介していきます。
 ハワイ在住のモデル「石田遥」さん(宮崎出身)からは、ハワイの情報をお届けします!

⑤InstagramやYouTubeを開設!
サイトに掲載しているショップや企業、モデル達を写真だけでなく動画(撮影の様子)で紹介していきます。宮崎の観光スポットで撮影したモデルのオフショットもアップしていきますのでお楽しみに!
 現在、公式Instagramで撮影の様子を随時アップしています。ぜひフォローをよろしくお願いします。

 


宮崎の学生がファッションモデルに興味があるのかを知るために
アンケートを実施してみました。
「ファッションサイトがあったらモデルとして出てみたいですか?」 

アンケートをとったところ、低学年はおしゃれをして人に見てもらうことを純粋に楽しいと感じることが出来るが、高学年になると周りの目が気になり「恥ずかしい」という気持ちが出てくる傾向があるようです。中学生はいじめもあり、「周りの人からどう思われるか不安」という声も聞きました。

 【出てみたいという方や親御さんの声】
●宮崎でモデル体験が出来て楽しそう
●恥ずかしさを克服したい
●チャンスがあれば、挑戦してみたい
●コーディネートの仕方が学べて自分に合う服が見つかりそうだからやってみたい
●子どもの可能性や夢、将来の選択肢に取り入れたい
●一人一人の才能が試される時代になると思うのでいろんな経験をさせてあげたい
●将来の夢がモデルだから小学生のうちから活動させてあげたい


集まった資金は、サイト制作費と広告宣伝費の一部にさせていただきます。

 目標金額:50万円
(HP制作・ロゴ制作・広告用デザイン費など)


2,000円
【読者モデルオーディション参加枠(宮崎在住者限定)】

ファッションサイト「Lia」で読者モデルとしてサイトを一緒に盛り上げませんか? 

オーディション前にポージングやウォーキングをモデル講師から習うことができるモデルレッスン付きとなります。お一人様の参加枠、年齢制限はございませんので、ぜひチャレンジしてみて下さい。
たくさんのご参加お待ちしております。

開催日:2021年8月22日(日)
開催場所:宮崎市内

※詳細は、支援者に直接ご連絡させていただきます。
※開催日に参加ができない方は、支援時に必ず備考欄にその旨をご記入ください。

3,000円
【サイト応援プラン】

ファッションサイトの立上げを応援していただきありがとうございます。
感謝の気持ちをお届けさせていただきます。

1 ポストカードでお礼のメッセージ!
2 オリジナルステッカー1枚!

5,000円
【自分磨きプラン(女性限定)】

編集長ENAがあなたのキレイをサポートするプランです。
宮崎市での施術となりますので、宮崎県在住の方や宮崎県に来れる方限定となります。

1 ヘッドマッサージ&耳ツボ!(ダイエットや肩こり、頭痛の緩和)

開催日:8月21日(土)
会場:宮崎市内

※詳細は、支援者に直接ご連絡させていただきます。
※開催日に参加ができない方は、支援時に必ず備考欄にその旨をご記入ください。

2 ステッカー1枚!

10,000円
【モデル応援プラン】

コロナ渦で仕事が少なくなったモデル達を応援して下さい。
ファッションサイトで専属モデルの今後の活躍を見守っていただければ幸いです。

1 モデルのプロマイドでお礼のメッセージ!
2 オリジナルステッカー2枚!


20,000円
【オリジナルタオルプラン】

お力をお貸しいただきありがとうございます。
オリジナルキャラクターのタオルを作りました。 使ってくれたら嬉しいです。

1 モデルのプロマイドでお礼のメッセージ!
2 オリジナルステッカー2枚!
3 Liaオリジナルキャラクター「chawamanタオル」

※chawaman・・・宮崎の方言「ちゃわ」と宮崎の特産品「ピーマン」

30,000円
【オリジナルTシャツプラン】

お力をお貸しいただきありがとうございます。
オリジナルキャラクターのTシャツを作りました。 着てくれたら嬉しいです。

1 モデルのプロマイドでお礼のメッセージ!
2 オリジナルステッカー2枚!
3 Liaオリジナルキャラクター「chawamanTシャツ」

※支援時、必ず備考欄にサイズ(120cm~LL)を記入してください。

50,000円
【専属モデルオリジナルカレンダープラン】

宮崎初のファッションサイトの立上げと地元のモデルを応援して下さい。
お力をお貸しいただき感謝申し上げます。精一杯取り組んで参ります。

1 モデル達からお礼の動画!
2 ファッションサイト「Lia」の支援者一覧にお名前又は企業ロゴを掲載させていただきます!

※支援時、必ず備考欄にご希望の掲載名(ニックネーム可)又はロゴ希望をご記入下さい。

3 オリジナルステッカー3枚!
4 専属モデルの写真入り2022年卓上オリジナルカレンダー!


100,000円
【モデル起用枠】

モデルを起用して、自社のHPやSNS・CMで広報活動をしたい企業様向けプランです。
多大なるご支援をいただき、スタッフ&モデル一同感謝申し上げます。

1 モデル達からお礼の動画!
2 ファッションサイト「Lia」の支援者一覧にお名前又は企業ロゴを掲載させていただきます!

※支援時、必ず備考欄にご希望の掲載名(ニックネーム可)又はロゴ希望をご記入下さい。

3 自社のHPやSNS・CMでモデル起用の権利!

※宮崎県以外での撮影の場合は、交通費要相談。
※モデル1名(キッズの場合は2名まで可)。写真買取。CM出演の場合は1年契約。
※ヘアメイク・撮影代は含まれておりません。必要な場合は別途相談させていただきます。
※支援時、必ず備考欄にどのような内容でモデルを起用したいかをご記入下さい。
(内容によってはお受けできない場合もございますのでご了承ください。)  

事業者名:海汐プロダクション
代表者:海汐祐希
問合せ:03-5879-7156
Mail: info@umi-pro.com
HP:https://www.umi-pro.com/ 

4 オリジナルステッカー3枚!


宮崎県で芸能活動が身近な存在になり、学校でのいじめがなくなることを強く願っています。 

また、いくつになっても挑戦する気持ちや輝きたい気持ちをサポートできるサイトとして、老若男女が参考になる内容をお届けいたします。
宮崎県の魅力を発信し、宮崎に住んでいる方だけでなく、県外の方も楽しんで頂けるような内容を地元のモデル・企業様と精一杯取り組んでまいります。
2021年10月サイトオープンを目指して進めて参りますので、応援宜しくお願い申しあげます。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください