すすきのに、道産食材を使った、みんなが元気になれる場所を作りたい!


すすきのに、道産食材を使った、みんなが元気になれる場所を作りたい!

そんな場所を作るために現在準備を進めています。

元気を失ったすすきのを、元の元気を貰えるすすきのにしたい。そんな場所を作るため。より良い空間にするため…。あと少し、皆さんの力を貸してください…!


・はじめに、挨拶

はじめまして、このページを見つけてくれてありがとうございます。

株式会社ドルフィンドルフィン代表取締役社長 玉置智一です。

僕はこれまですすきのを中心に色んなお店で働いたり、遊んだり、音楽活動をしたり、という経験を通して、本当に色々な人達とのつながりや経験に恵まれてきました。

もちろん、成功したことも、失敗したことも色々ありますが、そんな僕もいまでは

自分のカラオケBARを経営するに至っています。



・なぜ新たなお店を開こうと思ったのか?

コロナの影響により全世界的規模で生活スタイルを変化せざるを得ず、すすきのも集中的に自粛を強いられる時期が長い期間続きました。

そのために経営者も、従業員も、お店を辞めて去っていったたくさんの仲間たちがいます。

その中でも有難いことにお店を残せた仲間、すすきのを想う仲間と

「北海道札幌のすすきのを盛り上げて元気にしたい!」

「すすきののお客様、仲間たちを元気にする、元気を貰えるお店を作りたい!」

「また、去っていった仲間たちにも戻ってきてもらえるすすきのにしたい!」

そんな思いから、今回のお店作りを始めることになりました。

疲れた時、お腹が空いた時、飲み足りない時、仲間と話したい時、そんな時に気軽にふらっと立ち寄れるこのお店から元気の輪を広げていきたいのです。


・お店や商品に対してのこだわり、特徴

【焼肉居酒屋 孫吉】は北海道を元気に!と言うことで、道産の肉・野菜などを中心に、北海道のソウルフードであるジンギスカンも取り入れたメニュー作り、仕入先の畜産農家さん、野菜農家さんと繋がりを大事にしています。

サイドメニューはすすきのらしく「焼肉屋」よりも「居酒屋」として気軽に飲みに来れるメニューも充実。

オリジナルメニュー、こんにゃく麺を使った「ラムゲタンラーメン」など〆に合う逸品も沢山ご用意しています。

内装は女性の方一人でも入りやすい、居心地の良い空間作りを心掛けて一つ一つにこだわって作ります!


・リターンのご紹介

・500円…デザート一品無料デジタルチケット提供

店内に御名前の展示(任意)


・3,000円…デザート一品無料デジタルチケット、4,000円コース×1回デジタルチケット提供

店内に御名前の展示(任意)


・10,000円…デザート一品無料デジタルチケット、4,000円コース×3回デジタルチケット提供

店内に御名前の展示(任意)


・30,000円…デザート一品無料デジタルチケット、4,000円コース×10回デジタルチケット提供

店内に御名前の展示(任意)

【早期割…25,000円 限定4名】


・50,000円…デザート一品無料デジタルチケット、4,000円コース×15回デジタルチケット提供

店内に御名前の展示(任意)

【早期割…45,000円 限定3名】


・100,000円…デザート一品無料デジタルチケット、5,000円コース×3ヶ月+孫吉エコバッグ提供

店内に御名前の展示(任意)

・300,000円…デザート一品無料デジタルチケット、5,000円コース×6ヶ月+孫吉Tシャツ【フリーサイズorL色は黒。ご希望の品のサイズ・色を備考欄にご記載ください】

 プレオープン御招待(限定5名)

【令和3年6月頃、すすきの圏内で開催、御招待に関する交通費・滞在日は自己負担でお願い致します】

 記念撮影&御名前又は

店内に社名or御名前の展示(任意)


・500,000円…デザート一品無料デジタルチケット、6,000円コース×1年間

+エコバッグ+Tシャツ【フリーサイズorL色は黒。ご希望の品のサイズ・色を備考欄にご記載ください】

 プレオープン御招待(限定3名)

【令和3年6月頃、すすきの圏内で開催、御招待に関する交通費・滞在日は自己負担でお願い致します】

 記念撮影&御名前又は

 社名を店内展示(任意)

・プロジェクトで実現したいこと

こだわったお店作りに妥協することなく行っていくと、やはり資金はいくらあっても足りなくなります。

一度でもお店作りに関わったことのある方だと共感していただけると思いますが、やはり、現実はこだわりと資金の妥協点を見つけていく必要が出てしまいます。

そこで、このクラウドファンディングでは、ワンランク上のこだわりを実現していくための予算として、良質のお肉の仕入れや運営費として、ひとつひとつ大切に使わせていただきます。



・資金の使い道、内訳

 リターン製作費

 通常営業ができるまでの運営費(通常家賃25~30万)

 食材費(お肉、野菜、調味料等40万円)

 内装工事費

 厨房関係工事・設置

 家具/備品等購入費 計70〜100万円

 

今回の資金調達では内装工事費、厨房工事費、備品購入費、食材費、リターン原価、手数料、消費税等に充てさせて頂きます。


・最後に(店舗決まり次第記載)

付き合いの長い信頼出来る仲間たちで、「すすきののお客様、仲間たちを元気にする、元気を貰えるお店を作りたい!」という想いを共有して真剣に向き合ってくれています。

このプロジェクト、【焼肉居酒屋 孫吉】を通じて魅力あふれるすすきのを発信し続けて行きたいと思っています。

お店作りの1から関わっていただける滅多に無いチャンスだと捉えて、リターン(返礼品)の内容も出来る限り満足してもらえるよう、今、自分たちに出来る精一杯を考えて作りました!

この機会を逃したら損だと思うくらいに楽しいお店にしますので応援宜しくお願いします!


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください