ご挨拶

はじめまして!プペルトラックinいぶり実行委員会の主催者、磯貝、石塚、小野寺です。

今回、キングコング西野さんが書かれた絵本「えんとつ町のプペル」の絵本展を苫小牧、登別、伊達の北海道胆振地区3市で開催するため日々奔走しております。

左から磯貝、石塚、小野寺


2020年12月25日から始まった映画えんとつ町のプペルは180万人以上を動員する大ヒット!!


その映画の原作絵本を北海道胆振地区での開催地でたくさんの人に見てもらいたいと思っており、

苫小牧では中心市街地活性化の一助として

登別では地域のこどもたちの思い出づくりの場として

伊達ではボランティア団体「ひだまりの杜」の10周年記念イベントとして

せっかくのゴールデンウイークにコロナ禍においても楽しんでいただくため

4月29日苫小牧、4月30日登別、5月1日伊達にて開催します!



下を向いてばかりの1年・・・

北海道胆振地区の3市において今こそ地域にお届けできることを考え光る絵本展をそれぞれのまちに合った形で、「観覧無料」での開催をしたいと思っております。


なんとか予算を組み、やってきましたが海を越えてやってくる「プペルトラック」の経費は予想以上であり、皆様に支援をお願いしたいと考え今回クラウドファンディングを立ち上げさせていただくことになりました!



プペルトラックって?、光る絵本展って?


プペルトラック

「えんとつ町のプペル光る絵本」を荷台部分に搭載しており所在地は新潟で、株式会社ツナの代表取締役の高綱博史さん所有のトラックです!


光る絵本展

【えんとつ町のプペル】に描かれた絵を特殊フィルムに加工し、LEDの光を当て絵自体を光らせるという演出の絵本展です。

 


資金の使い道

交通費、開催費用22.5万

手数料2.5万



実施スケジュール

苫小牧(主催:とまこまいクリエイティブラボ合同会社)

日時:4月29日 11時~20時

場所:苫小牧駅南口旧バスターミナル


登別(主催:プペルキッズマルシェ実行委員会)

日時:4月30日 11時~20時

場所:登別市らいば公園(ショッピングセンターアーニス横)


伊達(主催:ひだまりの杜)

日時:5月1日 10時~16時

場所:市民活動センター(伊達市役所前)


それぞれの会場にて新型コロナウイルス対策を講じ、運営して参ります。

また、緊急事態宣言や台風などにより開催が困難な場合は中止となる場合がございます。

ご了承下さい。



最後に

それぞれの会場によって目的は多少異なりますが、コロナ禍において様々なものが制限される中、ひとつでも地域に明るい兆しとなればと思い開催させていただきます!

ゴールデンウイークは是非各会場にご来場ください。お待ちしております。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/02 18:17

    みなさま、こんにちは!この度は支援者の皆様、さらにはボランティアの皆様、関係各所の皆様のおかげをもちまして大盛況により事故もなく、無事開催を終えることができました。誠にありがとうございました!苫小牧 来場者 830名登別  来場者 1197名天候、気温、風、コロナ対策、近隣に対する配慮、駐車場...

  • 2021/04/25 17:18

    みなさまこんにちは!活動報告が遅れてしまって大変申し訳ありません。。20日に公開されてから4時間のスピード100%達成!!翌日21日には200%達成!!現在は231%の¥580,000 「57名」の方々にご支援をいただいております。本当に感謝しております!!ありがとうございます!!残り3日とな...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください