はじめに・ご挨拶

こんにちは!

私たちはMSZ5(エムエスゼット ファイブ)と申します!

愛知県小牧市にある自動車向け部品やプリンター向けヒーターを製造している

美鈴工業に所属する20代で構成された若手の新商品開発チームです。

5名の若手メンバーが集まり、自社ブランドを作り新たな商品を一般のお客様へ届けたいという思いから

今までの業務とは一線を画したプロダクトを提供していきたいと思っています。


この新商品開発チームは若手だけで構成されており、

これまでの社風にとらわれない考え方で様々なアイディアを出してきました。

会社としても初めての挑戦であり、だれもが経験のないなか

私たち若手のバイタリティと熱意でついに試作を作るまでに至りました。

それが今回ご提供する「串焼きスタンド」です。


まず、私たちが考えた串焼きスタンドのポイントはデザインです。

アウトドアでは見かけないデザインで「おもしろくてかわいい」ものを作ることに決めました。

また、忘れてはならないのが「機能性」です。

私たちは販売されている串焼き台を実際に使用することで、どんな部分が使いやすいか等を体感し

それらの良い部分を私たちが作る串焼き台に組み込むことにしました。

そして「美味しく焼けるかわいい串焼きスタンド」を目標に開発がスタートしました。


ここからが開発の本番、様々なアイディアを試作してみたものの

「焼けない」、「組み立て辛い」などなど

まったく関与したことのない世界の商品だったので

多くのトライ&エラーを繰り返しました。



寒空の下、雪が舞っている中で寒さに震えながら試作品のテストをしたこともありました。

開発途中で「本当にこれで良いのか?」、「自分たちが納得できるものが作れるのか」等、

不安になったこともありました。

それでも、

「おもしろくて皆に役に立つものを作りたい」

「自分たちの力でプロジェクトを完遂したい」

という私たちの新商品開発にかける想いが新しい串焼きスタンド「ぱんぱか小太郎」を完成させました


ですが、私たちもまだまだ成長途中。

クラウドファンディングならではの皆様との距離感によって様々なご意見、ご感想をいただき、

より良い商品を作っていきたいと思っています。


①今までにないデザイン

今までの串焼きスタンドはシンプルな物が多く

機能性だけを高めたデザインがほとんどです。

「写真を撮っても皆と同じようになる……」という

そんな方に「ぱんぱか小太郎」を是非お勧めします!!



こんなかわいいキャラクターが網の上にいたらSNS映えしますし、

さらにお子さんも楽しめること間違いなしです!



②簡単設置で取り外しも楽々

簡単に設置できるのも「ぱんぱか小太郎」の魅力です。

熱い火の上で設置に苦労することはもうありません。

勿論、取り外しも簡単にできます。


③考えられた機能性

串の角度を変えることも可能です。しかも、しっかり串をホールドしてくれます。

右目と左目とで串を保持する角度が異なるので、串を挿す場所を変えるだけで角度が変わります!

火の強さに合わせたり、お好みの焼き加減に合わせて

あなただけのこだわりを「ぱんぱか小太郎」と一緒に見つけてくださいね!

串の回転も可能なので、まだ焼き足りない箇所があった場合はくるっと回してしっかり焼けます。

「BBQ だし直接網の上に置いて焼けばいいじゃん……」と思ったそこのあなた!

この串焼きスタンドを使うと食材の焼き上がりが大きく違うんです!

網から浮かせてじっくり焼くことにより食材の水分が抜けすぎず、

ジューシーなお肉や野菜を焼くことができるんです!

一度使ったらやみつきになること間違いなし!

是非、「ぱんぱか小太郎」と一緒にBBQを楽しんでください!


リターンのご紹介

■お礼の手紙

■串焼きスタンド:ぱんぱか小太郎  1個

■串焼きスタンド:ぱんぱか小太郎  2個セット

■串焼きスタンド:ぱんぱか小太郎  5個セット


製品情報・仕様
製品サイズ40✕50✕62(mm)材料SUS304重量37g


Q&A

Q:洗っても大丈夫ですか?

A:腐食しにくいステンレス304を使用していますので問題ありません。


Q. 商品が送られてくるタイミングはいつ頃ですか?

A. 2021年7月ごろを予定しております。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


< リスク&チャレンジ>

株式会社美鈴工業は皆様に良い製品をお届けできるよう、『串焼き台:ぱんぱか小太郎』のプロジェクトを進めております。 基本的なデザインは決定しておりますが製造過程の問題などにより仕様等が変更する場合がございます。デザイン・仕様の変更は、より良い商品を皆様にお届けするためであることをご理解頂けるますと幸いです。 また製造・発送スケジュールにつきましても遅れる場合がございます。 全ての情報につきましては活動レポート、SNSなどにて共有を行っていく予定でございますのでどうぞよろしくお願いいたします。


販売事業者名: 株式会社美鈴工業

事業者の所在地: 〒485-0822  愛知県小牧市大字上末969

事業者の連絡先: TEL: 0568-78-0710 / Mail: atu.0y11@gmail.com

プロジェクトリーダー: 鈴木 一輝

※こちらではお申し込みは受け付けておりません。

 お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンよりお願い致します。

  • 2021/07/16 13:54

    こんにちは、msz5のみそです!本日AMにぱんぱか小太郎の発送が完了しました。90体近くのぱんぱか小太郎たちが皆さまのもとへ旅立っていきました。↑2個セット↑1個と5個セット(紙袋)+2個セット1つここまでこられたのも支援者様のおかげです!本当にありがとうございました。メンバー一同感謝してもし...

  • 2021/07/09 11:40

    こんにちは!msz5のみそです。今週ついに支援者様へのリターンの「ぱんぱか小太郎」が届きました!!支援者の皆様、大変お待たせしました!いくら可愛くてもこんなにたくさんいるとちょっと怖いですね…笑先程メンバーと検品、簡単な拭き取り作業を行いました。来週前半で梱包し、来週中には発送したいと考えてい...

  • 2021/06/30 13:32

    こんにちは!MSZ5のみそです!久々の投稿となりましたので、現況をお知らせしたいと思います。現在、加工先との最終調整を終え、リターンの製作に入りました。その中で、掲載していた写真から若干形を変更しておりますので、こちらでお知らせしたいと思います。【変更後】(曲げる前の図面なので、顔のついた面だ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください