初めまして!

今回は当クラウドファンディングページをご覧頂きましてありがとうございます!!

まずは、今回のプロジェクトチームについての紹介です。

今回のこのメンバーはそれぞれ違う仕事をしていましたが様々な人との出会いによりこの4人が集まりました!!若輩者の集まりですがこのプロジェクトにかける思いは揺るぎないです!!まずはそんな強い思いを持ったメンバーを紹介します!


▼プロジェクトマネージャー

「東側」

メインメンバー随一の経営手腕とセンスの持ち主です!今回人生初の飲食店の出店です!

コロナ禍に赤坂にBARの出店予定だったが断念。。。


▼プロジェクトリーダー

「髙橋」

飲食業界に関わる仕事をしたく、計画練ってました!この度その計画始動させます!!

大阪にBARをOPENさせる計画を立てていたがコロナ禍の関係で断念。。。


▼プロジェクトメンバー

「松本」

人生の約半分を飲食店と共に歩んできました!今までの知識・スキルフルで活用していきます!


▼プロジェクトメンバー

「小山」

本プロジェクトメンバー内最年少です!若さという最強の武器を携えて飲食業界に新しい風穴開けます!!


4人以外にも一緒にやっていくメンバーが居ますので追ってご報告します!


今回この「コロナ禍」と騒がれてる中、飲食店は大打撃。そんな中での出店。沢山のアドバイスや応援のお言葉を頂きました!一筋縄では行かないのも重々承知です!!

赤坂、大阪と出店を断念してしまいました。。。。ただ断念はしてしまいましたが、情熱はなくなってません!!プロジェクトマネージャー、リーダーの夢、叶えたいです!!!!

しかし、こんな時だからこそ、皆さんのコミュニケーションの場であり、日々の疲れや悩みなどを吹き飛ばす場所を再度盛り上げようと思い今回のこのプロジェクトを実行する運びになりました!


このプロジェクトで実現したいこと

 まずは店舗の詳細についてです。

・店舗詳細

出店場所:東京都新宿区歌舞伎町2-30-2 第5本間ビル 3階

店名:8×8(ロクヨン)

OPEN日時:2021年5月19日 18時~

客席数:カウンター8席、テーブル席12席 

※現在、内装デザイン途中の為変更の可能性あり。


・企画詳細

飲食店を開きたい、やってみたいと考えている人は沢山いるかと思いますが、そう言った方が最初に疑問に思うのは「何から始めれば良いの?」「どのくらいの期間掛かるの?」「何が必要なの?」などがあるかと思います。

今回のこの企画はそんな疑問や不安を持たれている方に実際に見てもらいたい!と言う所から始まりました。ただ、普通にやるよりかは折角見てもらうのであれば何か面白い内容にしたい!と言う気持ちが生まれ今回の出店が決まりました。

メンバーそれぞれ叶えたいお店の形を目指していきます!!

また、SNSでは、出店に伴い必要な事、知識など随時更新していきます!

コメントなどで皆様の質問も募集してますのでよろしくお願い致します!!


・店舗のこだわり

「年齢問わずに来店できるBAR」これが今回の店舗の一番のこだわりです。

出店する「新宿区」は特に全年齢の方が買い物、食事、娯楽など多種多様な理由で来てます。また、様々な流行・トレンドの発信の地でもあることから、ターゲットの年齢層は絞らずに「時間帯」でご来店しやすいターゲット層を作ろうと考えました。

OPEN~21時は「学生ターゲット」BARと言うことでもちろんお酒を提供する店舗ではありますが、早い時間帯は学校帰りなどに仲の良い友達と夜ご飯がてら来て欲しいと言う思いがあります。

21時以降は「成人済み学生・社会人」の方を対象にお酒を楽しんでもらいたいです。

美味しい食事・お酒ももちろんそうですが、スタッフ一同「楽しい空間」を作ります。

また時間帯によって店内の照明の明るさを変えることによって時間帯別の店舗の空間演出を行います。そうすることによっていつ来ても時間帯ごとの違った表情の店舗を楽しんでください。

そして店内には「フォトスペース」設置します。

壁に大きく書いた当店の「ロゴ」とのおしゃれな写真撮りまくってください!


これまでの活動

▼東側

両親の影響もあり、看護師を目指し現役合格!そこからICU(集中治療室)での2年間勤務。その後、一つの夢でもあった独立したい!という夢を叶えるために一念発起し看護師を退職!そこからはBtoB事業を立ち上げ成功に導いてきました!今回は今までやったことない初めてのBtoC事業に挑戦!仲間と共に頑張ります!!


▼髙橋

幼少期より類稀なる才能の片鱗を周りに見せつけていました!大学時代には音楽フェスを制作し代表も務めました!その後は企業に就職した後、知り合いと共に企業の立ち上げなどを経て今回のこのBARの出店に携わることになりました。今までの経験をフル活用して今回のこの企画を成功させてみせます!!ちなみに、将棋はアマ2段の実力をもった頭脳派プレイヤーです笑


▼松本

17歳より飲食店でのアルバイトをしていて、高校、大学の在学中も飲食店の勤務をしてました!飲食店大好き人間で、大学卒業後も飲食関連の企業で就業。その後転職を経て今回のプロジェクトメンバーと出会いこのプロジェクトに参加!このメンバーと最高の店舗作り上げます!


▼小山

1997年栃木県生まれの23歳。医療系大学卒業後、都内の病院に勤めた後、多くの人と関わる仕事がしたく退職。その後今回のプロジェクトメンバーと出会い、プロジェクトに参加。一期一会を大切に頑張ります!


資金の使い道

・運転資金:2,000,000円

・製作費(返礼品等):700,000円

・キャンプファイヤー手数料:300,000円

詳細に関しては掲載終了後にご報告致します。


リターンについて

・3,000円→店舗オリジナルステッカー+お礼の手紙(直筆)+レセプションパーティー参加権


・5,000円→ソフトドリンク飲み放題パスポート(来店日より1ヶ月)+レセプションパーティー参加権


・18,000円→アルコール飲み放題パスポート(来店日より1ヶ月)+レセプションパーティー参加権


・35,000円→お会計総額の10%OFF券(来店日より1年間)金額制限、回数制限無し、お連れの方含めて最大6名様までご利用可能です。+レセプションパーティー参加権


・50,000円→店舗で使用するコースターにロゴ等入れられる権利(1ヶ月間有効)+レセプションパーティー参加権


・100,000円→オリジナルシャンパン(3本)+レセプションパーティー参加権

※こちらの「オリジナルシャンパン」は当店店内での飲酒に限ります。


・150,000円 会員カード「00002〜00009」の好きな数字の権利(先着順です)+レセプションパーティー参加権

飲み放題パスポートの有効期限は「来店日より半年間」です。


・500,000円→会員カード「00001」番の権利+レセプションパーティー参加権

飲み放題パスポートの有効期限は「来店日より1年間」です。


※会員カードは飲み放題パスポートを支援して頂いた方にのみお渡ししています。

※キャンプファイヤー支援者限定レセプションパーティーへの参加権利は全員にあります。ただ時間帯によっては店内満席につきご案内が難しい可能性もありますので何卒御理解と御協力の程よろしく御願い致します。


レセプションパーティーの詳細

日時:5月18日 18時~23時(未成年の方の入店は21時までとさせて頂きますのでご理解下さい。)

場所:8×8(ロクヨン) 東京都新宿区歌舞伎町2−30−2 第五本間ビル 3階

備考:参加人数に上限は設けていないので皆様のご参加お待ちしてます!!


※当日は受付の際に支援して頂いた方へお送りしているメールをスタッフまでお店ください。

支援者様+お連れの方の合計2名様までお越しいただけます。受付の際にお連れの方は、支援者様のお名前をお伺いする場合がございますのでご了承ください。また、当日店舗までお越しいただく交通費、遠方からの方の滞在費は自己負担でお願い致します。


コロナウイルス感染拡大防止策

・店舗入り口に「手指消毒」の為のアルコール設置

・入店時の検温の徹底(37.5度以上の方、体調の優れない方、は入店のお断りをする可能性がございます。)

・従業員の出勤前の検温の徹底、発熱がある場合は出勤しないよう徹底しています。

・店舗の換気を行っています。(1時間に1回店内の空気循環させる為に入り口を開放します。)

・手洗い、うがいの徹底

・ソーシャルディスタンスの実施(お客様同士の間隔を広く取っております。)


最後に

改めて本プロジェクトの記事を最後まで見ていただきましてありがとうございます!

コロナ禍の中での出店計画・初めての出店と緊張や戸惑いも多くありますが、自分たちの決めた信念を曲げずに最高の形の店舗を作っていきますので何卒よろしくお願い致します。また、店舗出店の進捗具合などは、SNSでも更新していきますのでそちらも合わせてよろしくお願い致します!!


FAQ

「BAR業態だと未成年は入れないんじゃないですか?」

→「当店は軽飲食の業態ですので未成年でも入店は可能です。もちろん「未成年の方の飲酒・喫煙」は禁止しております。入店の際に年齢確認しますのでご安心ください。


「レセプションパーティーの費用は?」

→今回支援して頂いた方全員無料でご招待させていただきます!18-21時は未成年の方もご来店可能です。※3杯目以降及び一部ドリンクに料金が発生致します。


「飲み放題パスポートは期限が切れたら延長はできないのですか?」

→こちらの飲み放題パスポートは、期限切れの場合は店舗にて延長可能です。その場合の料金は「18,000円」です。また、新規に店舗での発行も可能です。その場合は「20,000円」ですのでご理解の程よろしくお願い致します。


・OPENまでのスケジュール

プロジェクト始動日

2月19日~ プロジェクト始動

3月 物件最終選定

4月 工事開始(内装)

5月 OPENに向けての研修開始

5月18日 クラウドファンディング限定レセプションパーティー

5月19日 祝 OPEN 18時~


  • 2021/05/10 14:37

    お世話になっております!本プロジェクトに多くのご支援して頂きましてありがとうございます!!重要なお知らせです。今回支援していただいた方を対象に「レセプションパーティー」を開催する予定だったのですが緊急事態宣言の延長に伴い開催を中止させて頂く運びとなりました。楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください