NANOFIXは、T字シェーバーの使い捨てカミソリ刃を洗浄することで、清潔に保ち、替え刃の切れ味を長持ちさせるために開発されたエコ製品です。

T字シェーバーのカミソリは一般的に、髭剃り後、流水で洗浄してもカミソリの刃上の不純物を除去することはできません。通常の水洗いだけでは落とせない、剃ったヒゲのくずや刃に付着した皮脂の汚れをNANOFIXは、しっかり落とします。

●ヒゲが引っかかりうまく剃れない。
●髭剃り後に肌荒れを起こした。
●予備の替え刃が無く、無理に剃って肌を切ってしまった。
替え刃が高いので、あまり替え刃を交換せず使用している
●ついつい替え刃を買い忘れる

男性用のT字シェーバーだけではなく、女性用のT字カミソリもトラブルは同じです。
某シェーバーメーカーによると、髭の濃さ、硬さ、剃り方、使用頻度で個人差があるが、一般的には2週間を目安として切れ味が落ちるので、刃の交換をすすめています。また刃の間に詰まった髭くずをブラシ等で掃除すると、刃を痛め極端に切味がおちるそうです。
年間にかかる替え刃の交換費用も問題ですが、切れ味が落ちると顔に傷やトラブルが生じ不快を感じます。


●使い捨てT字シェーバーや替え刃を長持ちさせる
●刃に付着した不純物(髭くず、皮脂の汚れ等)を除去する
●替え刃の買い替え費用を軽減でき、とにかく経済的
●簡単な使用方法
●T字シェーバーをいつも清潔に管理できる
●約10年と長く愛用できる。


一定期間使用した後、シェーバーで顔に傷やトラブルが生じるのは、カミソリの刃の磨耗というより、カミソリの刃についた不純物のせいです。一般的にシェービング後、流水で洗っても刃についた不純物は取り除けません。

この不純物が刃についているため、うまく剃れなかったり肌荒れを引き起こします。そのため、いつもカミソリを清潔に保つことが重要です


従来のクリーナーに使われている素材とは違いNANO PUシートは、表面にナノサイズの穴があいたポリウレタンコーティングされたシリコンで作られています。

上記画像のnano PUシートの吸着機能で不純物をしっかり落とします。
シェーバーを軽く押した後、上へスライドさせるとnano PUシートによって吸着したシェーバー刃の異物が除去されます。

NANOFIXクリーナーを3~4日に1度使用しながら2ヶ月60回使用後、カミソリ替刃 新品と比較してもある程度維持し、カミソリ刃の損傷もほぼない状態です。 上記写真では、わかりにくいので使用済で切れ味が悪いため廃棄するはずだったNANOFIXを未使用の替え刃をマイクロスコープでNANOFIX使用前と使用後の撮影をし状態を確認、使用後の切れ味を試してみました。 

プロジェクト前に実際に日本国内の販売元の私たちスタッフが検証してみたところ

 上の写真は、NANOFIX使用前の画像です。
裸眼で見た感は綺麗なのに、切れ味が悪く使用後約2週間でいつものように廃棄する予定の使い捨て替え刃を電子顕微鏡でみてみました。
実際に見ると、汚さに本当に驚きました!

髭剃り後は、毎回シャワーで綺麗に洗い流しいるのですが、2週間使用すると確かにメーカーがいうように皮脂汚れや髭くずの落ちにくい汚れが蓄積されてしまい、雑菌も繁殖しやすく肌荒れの原因になるそうです。いつもはこの状態で新しい替え刃に交換しています。

 そして、こちらが使用済カミソリをNANOFIXで洗浄後の画像です。
見てビックリ!使用前にあった皮脂の汚れや髭くずが綺麗に落ちていました!
NANO PU素材に刃を当て擦るだけで、こんなに綺麗に汚れを落としてくれました。
NANOFIXクリーナーを使用後の替え刃カミソリを使用して、髭を剃ってみたところ、引っかりがあって剃りにくかった替え刃が新品まではいかないものの、引っかかりもなく、髭を綺麗に剃ることが出来ました!

ただしNANOFIXは、カミソリ刃についた水洗いだけでは落ちない不純物を落としますが、刃を研ぐ製品ではないため刃先の劣化自体は変わりません。
NANOFIXは、シェービング後に洗浄することで、シェーバーを清潔に保ち、刃の劣化を防ぎます。

髭の濃いスタッフの検証ではNANOFIXを使用する前は2週間ほどで廃棄していた替え刃ですが、NANOFIXを使用うようになってからは、1ヶ月程度は持つようになりました。これは使用する人の髭の濃さや使用頻度により、だいぶ個人差が出てくるかと思います。NANOFIXメーカーでは、使用頻度により最大5倍長持ちすると定義しています。

使用方法は、とても簡単な手順です。
まずは、開封後に本体とNANO PUシートを軽く水に濡らし、シートを本体に取り付けて下さい ステップ.1
1.化粧ジェル/石鹸の泡/シャンプーリンスなどを表面に乗せます。
※カミソリ刃がスムーズに滑べる程度でOKです。
注.シェービングフォームは、NANO PUシートの吸着機能を妨害するので使用しないでください。ステップ.2
泡やジェルをNANO PU表面全体に伸ばし、軽くシェーバーを押しながら刃を擦り当てるイメージでヒゲ剃り時とは逆の下から上へ滑らせます。
上記の下から上の動作を5回ほど繰り返します。
注.毛を剃る時とは逆方向へ滑らせます。 ステップ.3
使用後は、水で洗い流し、シェーバーは良く水気を切りよく乾燥させます。

シェーバーを軽く押しながら上へ5回ほどスライドすることで汚れを除去! 利用シーン

下記のようにT字用フックがあり、お風呂場の壁等に設置し使用が可能です。 

海外で行われたクラウドファンディングで商品・メーカーの満足度で高評価を頂いています。


メーカーについて

MIK社は、韓国に拠点を置き活動している会社で、おもに医療器具、健康サポートグッズや、生活環境を豊かにするための製品の企画販売をしてるメーカーです。 


素材/ 本体:ABS樹脂、シート/ NANNO PU
原産国:中国製
パッケージ内容:本体×1個、NANO PUシート×2個、壁掛用3Mシール×1枚
保証について
初期不良がございましたら7日以内にご連絡をお願いします。リターンの製品に不具合があった場合には株式会社リスティックが責任をもって日本語のサポートをさせて頂きます。

 

Q.洗浄の方法を教えてください。
A.シャワーや洗面所の水で洗浄してください。

Q.NANOFIXは、刃を研ぎますか?
A.NANOFIXは、刃を研ぐわけではない為、刃先の劣化具合は使用後も変わりません。NANOFIXは、刃の汚れを落とすことで刃面がしっかりと髭を捉えられるよう汚れを除去します。

Q.使用期間は10年とありますが、本当ですか?
A.本体とnano PU 2枚で構成されていますが、両面とも使用できるため、誤った破損がない限り10年以上使用可能です。

Q.使用できないT字カミソリは、ありますか?
A.NONOFIXは、すべてのT字カミソリに使用できます。ホルダーにひっかけて使用する場合はT字カミソリのヘッド幅が40mm以下の小さいものはひっかかりません。

Q.製品を使用する際の注意事項はありますか?
A-1.シェーバーを上から下へ引っ張り、刃に傷がつかないようにしてください。
石鹸やシャンプー&シェービングジェル、どちらも使用可能ですが、シェービングフォームでは洗浄できません。この点、ご注意いただきますようお願いいたします。
A-2.スヌーサーの付いた替え刃や使い捨てT字シェアーバーは、スヌーサー自体も洗浄してしまうので、気になる方はスヌーサーの効果がなくなってからの使用でも大丈夫です。
A-3.刃にセーフティーワイヤーがあるものは使用できません。

実行者について

株式会社リスティックは、横浜市を拠点に2018年4月に開業した会社です。日本のライフスタイルを豊かにする自社製品の開発や海外企業やアーティストのアジア・日本進出に伴う業務パートナーサポートを致しており、今回、日本正規輸入販売店としてMIK社の「NANOFIX」 製品のプロジェクトを実施させて頂くことになりました。
皆さまのあたたかいご支援を心よりお待ち致しております。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ホームページはこちら

リスク&チャレンジ

※このプロジェクトは、日本における製品の安定提供とアフターサポートの充実を図るためのクラウドファンディングサービスCAMPFIREでの提案です。
※各コースごとに設定しておりますスケジュールにて随時お届けを予定致しておりますが、ご注文状況より出荷時期が遅れる場合または、早くなる場合があります。
※デザイン・仕様・パッケージが一部変更になる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※ご支援者様の都合による使用後の想像と違うなどの問題による返品返金はお受けできません。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入頂けますよう、お願い申し上げます。

特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社リスティック
◯ 事業者の所在地:〒232-0022 横浜市南区高根町2-13-6 803
◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-1024-6760 メール: contact@listyc.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払いは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/02 16:05

    ご支援者のみなさまこんにちは。お世話になっております。この度は、ご支援頂き誠にありがとうございました。おかげさまで、目標金額を達成し無事に終了することが出来ました。ありがとうございました!リターン商品の方は、本日すべてのご支援者様への発送が完了いたしましたので、ご報告申し上げます。配送はクロネ...

  • 2021/07/20 16:17

    ご支援者のみなさまこの度は、「NANOFIX」プロジェクトを応援購入いただき誠にありがとうございます!多くの皆さまのお陰でプロジェクトは、目標金額を達成いたしました!リターンのお届けも現在調整中ですが、プロジェクト終了後すぐに配送を予定致していおります!スタッフ一同、引き続きPR活動を頑張って...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください