Chorei king とは?

・グリップ内部にIotデバイスが組み込まれた卓球ラケット
・アプリを使用しスイングやアタックを数字で記録
・記録した数字を活用しスイング改善、レベルアップ
・画面に繋いで球いらずのバーチャルトレーニング可能
・公式試合を意識した実用性重視の仕様
・短時間充電で長時間の使用が可能


このプロジェクトについて

Choreikingは「卓球を始めたいけどもう遅い」と感じている人、「自分のスイングを分析したいけど見てくれる人がいない。」「一人で技術向上がしたい」と感じている人に向いているラケットです。

普段通りスイングするだけでアプリケーションが自動的に数値を記録する為、後ほどじっくり自分のスイングを分析できます。

また、テレビなどのスクリーンに繋ぐ事でバーチャルプレイが出来る為、実際の卓球台を使用せずに自宅でトレーニングが可能です。

コーチのいらない新時代の卓球ラケットです。


グリップの隠れた小さなIoT

グリップの中に卓球の為に作られた小型センサーを組み込む事によりアプリケーションを通して、情報を発信する事が出来ます。

軽量かつコンパクトなセンサーをグリップ内部に導入しているため、スイングの邪魔にならない仕様になっています。

製品の特長

使用者のスイング特徴を数字で蓄積し分析する事が可能

使用者のスイング姿勢、体制も分析

スイングの体制を客観的に見る事で正しいスイング方法、力の入れ方、踏み込みのタイミング等の改善に役立ちます

ラケットを使用する度にアプリケーションへ情報が蓄積されて行きます

Choreikingはスイングする度に角度、速度、回転、衝撃、スイングの種類、スイング数、ラリー時間等がアプリケーションの中に蓄積されていきます。

使用者のスイングを分析

Zアングル、インパルススピード、初期速度、ラケット角度、速度、当たる角度

記録した数字を活用しスイング改善、レベルアップ

一般的にスイングの種類や角度、姿勢や打ち方は他人に見てもらい指導してもらう事が多いようです。

Choreikingはアプリケーションにデーターが蓄積されているので自分一人でスイングを分析し実戦に備える事が出来ます。

スクリーンに繋げば一人でもバーチャルトレーニングが可能

スマートホンをはじめ、Choreikingアプリをインストール出来れば様々なスクリーンでトレーニングが行え、球を使わずラケットのみで一人でバーチャル卓球が楽しめます。

こんな悩みはありませんか?

・卓球台を置くスペースが無い
・指導してくれる人が見つからない
・卓球が出来る場所へ行く事が困難
・ラリーを行う相手が見つからない
・球をはじく音を出すことが出来ない

Choreikingはアプリケーションを通してこんな人達の悩みを解決してくれます。

・スクリーン再生が可能なのでスマホがあればどこでもプレイ

・スイングについて分析することでより精度を上げます

・記録した全ての数値の統計をだしてくれるので分かりやすい

使用開始はスイッチを押すだけの簡単設計

使用方法は電源を入れるだけ。

その後通常通り使用するだけでアプリを通してスイング情報が蓄積されていきます。

APPストアからアプリをダウンロードすれば簡単に接続可能



ダウンロード後アプリを開いてラケットとBluetooth接続



ZLC素材を使用することで球が当たった時に高反射率を発揮

・公式試合を意識した実用性重視の仕様

ZLカーボンの特徴は、「軽さ」「弾み」「しなやかさ」です。

同じZLカーボンを使用しても製造方法の違いで反動力に差が出ます。

カーボン入りラケットには、ラケットの外側にカーボンを組み込む「アウターカーボン」と、ラケットの内側にカーボンを組み込む「インナーカーボン」の2種類があります。

Choreikingは「アウターカーボン」を採用しています。

この仕様がより実践向きのスイングを可能にします。


アウターカーボンの特長

・スピードの速いボールに対応しやすい

・打った感じが硬め(より感覚がある)

・打った球の球離れが速い

最大の特徴は「スピードの速いボールが打ちやすく対応しやすい」こと。

カーボンラケットの特徴である球離れの速さを活かして、ボールにスピードを乗せた球を打ちやすくなります。

短い充電時間で長時間稼働

Choreikingは短い充電時間で約3時間の使用を可能にしています。

より効率的に長時間スイングのデーターを蓄積する事が可能です


選べるグリップ形状

今回Choreikingのグリップの形状を選んでいただけます。

1:FL(フレアグリップ)

握る部分が細くなっていて、先端にかけて曲線的に広がっています。
フィット感が高く手に馴染むことで、ラケットの面が安定し、初心者が基本技術をマスターするのに適していると言われています。

卓球を始めたばかりの方〜上級者まで手の小さな女性や子供に人気です。また、一撃強打を放つより、ラリーをして得点するタイプの選手が使用すると言われ、使用数が1番多いともいわれています。

2:ST(ストレートグリップ)

グリップで握りが固定されず打法によって握りを変えやすいので台上プレー・サーブ・レシーブに適しています。

コースの打ち分けがしやすく、サーブが得意でラリー回数の少ない選手に向いていると言われ2番多くの人が使われてると言われています。

Choreikingの使用感

使用した感じは「普通の卓球ラケット」です。

この中に情報を取集する機能が付いているとは思えない程自然に感じました。

製品開発のきっかけ

Choreikingは

「卓球を始めたい」

「もっと上達したいけど既に周りのレベルが上がり過ぎていて一緒に練習するのは恥ずかしい」

「もっと練習したいけど、卓球台のあるスペースが確保できない」

「練習する相手が都合よく見つからない」等

楽しくやりがいのあるスポーツなのに一人で練習する事の効率の悪さを感じて徐々に卓球から遠ざかって行ってしまう人を開発者が寂しく思ったことが開発のキッカケでした。

その後プロ選手でも使えるようにと考案からサンプル完成迄約2年の歳月をかけ開発された新時代の卓球ラケットです。


氏名:ユンヒョビン

出身国:大韓民国

所属 :未来アセットテウプロ卓球チーム

世界ランク:最高111位

Q:Choreikingの使用感は?

A:今迄使用していたインナーフォースブレイドに比べるとChoreikingの方が単純に反応が良いので、Choreikingの方が好みです。
球が当たった時の感想は「球が軽く感じる」です。Choreikingは今迄インナーフォースブレードよりも攻撃に適しているように感じます。

Q:Choreikingのボールコントロール感はどうですか?

A:以前使用していたラケットに比べるとコントロールしやすくなった感想です。
特に早い球に対しての反応が良くなった感想です。

Q:ループラリーを行った感想はどうですか?

A:私の中でラリーに大事なことは2つあると思っています。
その一つは球が十分に回転する事です。もう一つは反応性、つまりボールを打つ感覚です。Choreinkingには球に十分な回転を持たせる力があり、以前のようなネットにかかってしまう事が少なくなった気がします。相手も球を打ち返しにくそうです。
十分な回転が有るため連続攻撃が容易になります。Choreikingは私の好きなラケットの一つになりました。

プレゼントしても喜ばれる

Choreikingは専用のBOXに本体、USBケーブル、説明書が付属しています。

アダプターとお好みのラバーを用意してもらえれば直ぐに使用可能です。

また、使用している素材全てが本番を意識した物なのでプレゼントする側も自信をもてる製品です。

きっと喜んでもらえるはずです。




製品仕様



アプリを通してIotスイングコーチングとスイングの質と量を測定できます。
スクリーンを通してスイングする事でスイングの改善を可能にします。

一般的なラケットと同様、トレーニング効果を得られるグリップ感です。
ラケットサイズ(177×150×23mm)で、グリップは人間工学に基づいたデザインになっており手首を使用した変化球を打つことも可能です。


充電方法

・Chorei king

充電方法はケーブルを差して約10分間待つだけ。

充電が完了したら電源ボタンをON/OFFで操作できます。(アダプターはご用意ください)

リターン予定内容

Choreiking

・専用箱・本体・説明書・USBケーブル(アダプターはご用意ください)


練習用ラケットChorei Swing Racket

・専用ケース・本体・説明書・USBケーブル(アダプターはご用意ください)

よくある質問

Q:Choreikingはどこでも配送してくれますか?

A:はい。日本国内でしたら全国配送いたします。

Q:送料はいくらですか?

A:送料はご支援金額に含まれています。

Q:アプリは日本語対応ですか?

A:はい。お届け迄には日本語バージョンのアプリケーションを作成します。作成の進捗については適宜活動レポートでご報告します。

Q:アプリケーションはどんな機種に対応してますか?

A:IOSとandroidに対応します。

Q:製品保証はどうなっていますか?

A:通常使用の故障の場合6ヶ月間のメーカー保証があります

Q:充電器は付属していますか?

A:充電ケーブルは付属いたします(アダプターはご用意ください)

メーカーについて



「GOGOTAK」は韓国を代表する卓球コミュニティを運営する会社です。

約30年前から卓球に携わり、日々様々な組み合わせを考え卓球プレイヤーに新しい楽しみを提供する事を計画しています。Choreikingもそんな考えの中から誕生しました。2018年10月頃から開発がスタートし今日に至るまで改良を重ねてきました。その間様々な認証も取得し会社の目標である「卓球で世界に幸せを提供する」に向かって全社員が全力で取り組んでいます。




最後に

Choreikingに出会った時「本当に続けらるのか?」が個人的な疑問でした。

最初は使い方が今一理解できずあまり使用せずに飾りになってしまいそうでした。

少しずつ触っていくと、「開発者は何故卓球のラケットにこんなに多くの費用と時間をかけ多くの機能を搭載したのか?」等多くの質問が出てきました。

開発者と話をしているうちにあまり卓球自体に本気で打ち込んだ経験がない私自身も楽しさと同時にどこかで「もっとうまくなりたい」という感情が大きくなりました。

「自分だけがこんな感情になるのか?」と疑問に思い、試しに知り合いの卓球経験者にも試してもらった所「機能も凄いけど単純に通常のラケットとして使いやすい、楽しい」という感想でした。

「卓球の楽しさをもっと増やしたい」と感じている人は多くいるはずです。

Choreikingを手にもって卓球に対するあなた自身の可能性と楽しさを増やして行ってください。


起案者について

私たちGranbellsは「世界中の素晴らしい製品を通じて笑顔をお届けする」ことをミッションとする会社です。

これからもお客様が笑顔になれるような製品をご紹介して参ります。

今後ともご支援よろしくお願い致します。


リスク&チャレンジ

クラウドファンディングのプロジェクトにつきましては、あらかじめ以下の点をご了承ください。

【商品について】写真は試作品サンプルのものを使用しております。開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。もし変更になる場合は、必ず事前にお知らせいたします。 

【価格について】ご支援人数が予測を上回ったり、為替レートが大きく変動した場合、正規販売価格が予定販売価格を下回る可能性がございます。 

【納品について】ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。生産過程において、想定外の状況が発生した場合、納品が延期される可能性がございます。もしこのような状況が発生した場合は早急にお知らせし、進捗状況を明確にご理解いただけるようにいたします。 

【返品・交換について】使用感は個人によって異なります。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。ご了承くださいませ。 

【海外の販売について】並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

・配送や仕様など変更点が生じた場合には、「活動レポート」から速やかにご案内させていただきます。

・クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 2021年11月頃からオンラインショップなどにて一般販売開始予定です。 


・プロダクトフェーズ: 試作
・お問い合わせ対応言語:日本語
・製造拠点:中国
・配送に関するリスク:中国工場から弊社日本倉庫へ搬入後日本倉庫から佐川急便にて配送予定


■特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社ベルクレール
◯ 事業者の所在地:〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3-21F
◯ 事業者の連絡先:Tel: 03-5403-6361 メール:campfires@ belleclair.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください