普段の外出で、財布とスマートフォンは必須ですよね。でも持ち出す財布が大きくて、もっと身軽にできたらと思ったことはありませんか?本製品はそんな思いに応えたミニマム財布となっています。

このミニマムサイズからは想像できない、大容量の収納力

なんと財布をスマホへ取り付けできる。着脱は自由なので、何度でも繰り返しOK。

「フォーマルからカジュアル」「メンズからウィメンズ」まで 誰でも似合うミニマム財布


こんにちは、39thanksです。今回はミニマム財布「and W」(アンド ダブル)でクラウドファンディングに挑戦します。

キャッシュレス化が進む昨今、普段の使いの財布って、意外と少ない容量で事足りませんか?
カードは4・5枚、現金に限ってはもしものために数千円と小銭は十数枚少々

特にちょっとそこまでのお出かけで、仰々しく容量抜群の長財布を持ち歩くのには、手間だったりしますよね。

コロナ禍でテレワーク化がすすみ、外出の回数や長距離の移動が少なくなり、ほんとに現金を使う機会も少なくなってきたと感じています。

そこで今回ご紹介する財布は、とってもコンパクトでいつでも持ち歩きたくなるような、ミニマムウォレットとなります。


必要数のカードとお札が収納できて、すぐに取り出しやすいように、財布前面に小銭入れお札・カード・小銭それぞれにアクセスしやすいように、従来の財布形状を踏襲。ミニマム財布にありがちな、使い辛さはありません。

とってもコンパクトだから、ポケットに入れてもかさばりません!

胸ポケットにすら楽々入る、超コンパクトサイズ


そして極めつけは、より財布を携帯しやすいように工夫を凝らしたギミックです。

スマートフォンに装着するための専用のマウントを取付れば、財布の脱着が自由自在です。

スマートフォンに財布をつけたままでも、スムーズにお札の出し入れができます。

財布をつけることで、程よいグリップ力に。

スマホと財布が一つにまとまれば、
ポケットの中が乱雑になりません。


普段使う財布とスマホだからこそ、スマートに管理したい

スマホと財布を一つにまとめれば、管理も一つで済みますし、ポケットからの取り出しも両方一緒に取り出せるのが嬉しい。

ポケットがない服装の時は、ショルダー使いがおすすめ

付属のショルダーストラップと組合わせれば、ポケットいらずの使い方も。
スマホや財布へ、瞬時にアクセスできます。


プライベートもビジネスにも両方で使える

できる男は小物から。癖のないシンプルデザインだから、
フォーマルでもカジュアルでも両方で使えます。


いかがですか?スマートフォンとの相性がすっごくいいことで、いつでもひょいっと持ち歩きたくなる、そんなミニマム財布になっています。


サラリーマン時代、現金をさほど持ち歩くこともなく、1日必要とする金額も数千円程度
カードも通勤に必要な交通カード・免許書・保険証・クレジットカード・Tカードぐらいでしたので
ポケットに収まり切れないような、長財布も必要としていませんでした。
ただそれでも大きな財布を使っていたのは、なんとなくそういう財布しかなかったからでしょうか。

現在はミニマムな財布が流行り、自分にぴったりかもと、財布を物色するようになりましたが、
それでも満足する財布はありませんでした。 
目につく財布は、小型化ばかりに着目しすぎて、お札の収納が
あらかじめ折りたたむことが前提だったり、収納の仕方が特殊だったり

カードも十枚前後入るように工夫されたりもしてますよね。
でも、もともと小さい財布を求めてる私にとって、そこまでカード枚数を収納できるものは求めていませんでした。

私が求めていたのは、コンパクト・必要容量の収納力・一般的な財布の形状・スマートフォンとの親和性です。スマートフォンとの親和性を求めたのは、携帯と財布を別々で持ち歩く感覚ではなく、一つにまとめて、一つのポケットに入れたいという思いでした。

もちろんそんな思い通りの財布なんてありません。
ないなら、作ればいい。
ということで今回の「and W」(アンド ダブル)を開発したのです。


お札を普段の財布のように収納することができるよう、財布は三つ折り形状を採用。お札をあらかじめ折る必要ありません。

構造も薄くなるよう、生地の厚みを薄く設計。そうすることで、スマホへ装着した際の持ち手の不快感をなくすようにしています。


〈サイズ/W67×H98×D9mm(最薄部)の超コンパクト設計〉 

1枚のカードの大きさを参考に、無駄をとことん省いた極小サイズ設計


財布の最薄部は極薄の9mm。iPhone12比べてもほとんど差がありません。


〈約32gの超軽量(合皮タイプ/約32g・牛皮・羊皮タイプ/約35g)〉 


〈そのサイズ感からは想像できない、容量数〉

これだけの容量数なので、普段の財布はこれ一つで十分の方も多いのではないでしょうか。
●一万円札・五千円札・千円札(合計7枚)
●カード6枚
●小銭18枚(500円×1・100円×5・50円×1・10円・×5・5円×1・1円×5)
※上記は一例です。 組み合わせによっては、収納できる内容量は変わります。


〈カード収納部2カ所に、磁気干渉防止シート内蔵〉 
※本製品では、磁気カードのご利用は推奨していません。お使いのカードやご使用するスマートフォンの機種によっては、磁気カードへ不具合を起こす可能性もございます。


〈専用のマウントをスマホにつけることで、スマホに繰り返し取付できる〉 専用のマウントを貼り付けて使うので、スマートフォンの機種は問いません。専用のケース等必要なし。ご自身のケースにマウントを取付てください。
取付用のマウントが貼付けしやすいように、財布のサイズに合わせたガイド付き
※この財布を取り付ける技術は、協力工場の特許技術。 他社には真似できません。


〈付属のショルダーストラップを使えば、ポケットいらずに〉 

ショルダー財布にさっとスマホを取り付けて、「手ぶらでコンビニ」にぴったりです。


〈所有感を満たしてくれる本革を3種類、リーズナブルでお試し感覚で使える合皮が4種類〉 

シボ目が際立つ「牛皮」 フォーマルなシーンによく似合う


柔らかな手触りで、艶のある「羊皮」 ずっと触れていてもストレスのない触り心地



とっても上質な「合皮生地」 本革のような、上品な質感です


〈他では真似できない、確かな技術力 ※協力工場にて特許取得 弊社にて意匠出願中〉 

本製品は、財布を取り付ける特殊機構に対して、協力工場にて特許を取得しています。また本製品に関わる意匠デザインは、弊社にて意匠を出願しております。



「スマホ」に装着する専用のマウントは、実は財布以外にも使えます
着脱が容易なこの技術は、シーンに合わせて付け替えることをコンセプトにしています。


例えば、財布を装着して外出し、電車内でスマホをじっくり触るときは「スマホリング」に取り替えて、帰宅して部屋で動画を見るときは「カードスタンド」に取り替える、なんて使い方ができるんです。

装着には1秒もかからないので、瞬時に取り替え可能

「and W」・「スマホリング」・「カードスタンド」


【and W】 外出時に財布をとりつければ、財布の携帯性がアップ!


【スマホリング】 
スマホをじっくり持って使う時は、リングに取り替えて安定した持ち心地に。


【カードスタンド】 
家でゆっくり動画を見る時は、スタンドに取り替えて快適な視聴を(縦・横OK)
※カードスタンドのみ、iPhone12のMugsafeにも対応。


「and W」「スマホリング」「カードスタンド」のセット品に関しては、campfireだけの特別企画です。セット品として、一般販売をするかどうかは、未定ですのでどうぞこの機会にご検討ください。


・MonoMaxWeb
https://monomax.jp/archives/96052/

・SKYWARDPLUS
https://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/news/andw_wallet

・FINDERS
https://finders.me/articles.php?id=2898

・デイリーガジェット
https://daily-gadget.net/2021/07/12/post-35418/

・いわっちログ
https://iwatti.com/review-andw/

・ARNE(あーね)
https://arne.media/life-style/179587/

・Charmy
https://likeme-plus.com/miniwallet/

・love-always-smile-loveブログ
https://ameblo.jp/love-always-smile-love/entry-12686385051.html?ref=instagram_stories_user_image

※先行レビュー記事を掲載頂けるメディア様を募集しています。
ご連絡お待ちしています。


【and W】

● サイズ:約W67×H98×D9mm(最薄部)
● 重量:合皮/約32g・牛皮/約35g
● 素材:合皮(ブラック・ネイビー・レッド・キャメル)
牛皮(ブラック・ネイビー)/羊皮(ブラック)
● 付属品:マウント(財布取付用パーツ)・ショルダーストラップ(合皮ブラック/本革ブラック)
※合皮素材の財布には合皮のショルダーストラップ、牛皮・羊皮の財布には牛皮のストラップ
● 収納容量:カード6枚、お札7枚、コイン18枚程度
※収納する内容物によって、収納する容量は変化します。上記は一例です。


【スマホリング】● サイズ:約W47×H47×D7mm(リング部含む)
● 重量:約18g
● 素材:PC(リング部:メッキ塗装)


【カードスタンド】

● サイズ:約W66×H97×D9.4mm
● 重量:約44g
● 素材:PU(MugSafe対応の磁力内蔵)



【ご使用上の注意】

● 本製品を使用しての事故や端末の傷、故障、データの損失などに関しては、当社では一切の責任を負いかねます。● 本製品を用途以外の目的には使用しないでください。● 本製品が濡れた場合は、乾いた柔らかい布で拭いてください。● 高温、多湿、直射日光の当たる場所など環境変化の大きな場所での長期保管はしないでください。   商品劣化の原因となります。● 写真やイラストはイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。● 幼児の手の届かない場所へ保管してください。● デザイン/仕様などは改良のため予告なく変更する場合があります。● お客様のご使用状況や環境などにより、変色する場合があります。●本製品の使用過程で発生した色落ち、色移りにつきましては、当社では一切の責任を負いかねます。● コバ*処理を行っている商品は、劣化/消耗により剥がれる恐れがございます。※コバとは、革製品の切れ端、切り口部分のコーティングを指します。●本製品に強い衝撃を与えたり、必要以上にねじったり、重い物を載せないでください。変形や破損の原因となります。●本製品にスマートフォンを装着し、またショルダーストラップをつけ使用した場合に、上下に揺れるような激しい動きをしたりすると、財布からスマートフォンが外れる場合があります。必ず注意しご使用ください。●ショルダーストラップをご使用し、身体からショルダーストラップを外す場合は、先にスマートフォンを財布から外してからショルダーストラップを外してください。もしくは財布とスマートフォンを掴んだ状態でショルダーストラップを外してください。ショルダーストラップにスマートフォンを装着した状態で外すと、外す際の上下の動きで不意にスマートフォンが外れ、落下の原因となるためです。ご注意ください。●取付用マウントは、次の素材には貼りつけることができません。①シリコン素材②ガラス素材③インキ塗装が施された素材。また、表面がサラサラとする素材にも適しておりません。PC(ハード) 素材・TPU(ソフト)素材・レザー素材は、適した素材ですので、そういったケースにマウントを貼り付けてご使用ください。マウントは、強力な粘着シールで貼り付けますので、貼りつけてその後剥がす場合は、貼りつけたケース素材にダメージを与える可能性がございます。あらかじめご了承ください。





皆さん、初めまして。私たちは株式会社39thanksといいます。
今回はこのcampfireで3回目のクラウドファンディングとなります。
この度、「SANBASHI」というブランドにて、三つ折りのミニマム財布「and W」を作りました。
「SANBASHI」 (桟橋) とは、国と国・人とモノを繋ぐ橋 になれるようにと想いを込めた名前です。
ちょっとしたアイディアで、日々の暮らしが少しでも楽になるように、
ユニークな製品をこれからも作り続けます。
ぜひご支援いただき、次なる製品で私たちとあなたをもう一度繋ぎ合わせてください。
きっとご期待に添えることができるはずです。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<リスク&チャレンジ>
※開発中の製品につきまして、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※本製品は中国にて製造し、弊社指定の日本国内倉庫へ入荷後、お客様へ出荷いたします。
弊社から出荷後、概ね2~3日以内にお客様へ到着いたします。
※予想できない天変地異や災害・人災・疫病により、生産スケジュールが大幅に変わる場合があります。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
※一般販売時に、量産状況によっては、一般販売予定価格が変わることもあります。あらかじめご理解頂きますと幸いです。


<スケジュール>
6/20〜 プロジェクト開始
8/26 プロジェクト終了
8/上旬~製品量産開始
9/下旬順次入荷
9/下旬~10/下旬 リターン品の出荷を順次開始予定
※出荷詳細につきましては、随時報告いたします。

<資金の使い道>
本製品のマーケティング・プロモーション費用に充てたいと考えています。


特定商取引法に関する記載
◯ 事業者名: 株式会社39thanks ※本商品は弊社オリジナル商品です
◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-8728-6255(カスタマーサポート)
※商品ご到着後、ご不明点は上記電話番号までお問合せください。日本語でのご対応となります。
◯ メール: info@39thanks.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 事業者のHP:https://www.39thanks.com
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
◯ 本製品に記載されている各会社・製品名は一般に各社の商標または登録商標です。この製品またはサービスは、各社製品およびサービスと提携、推奨などの関係にあるものではありません。あらかじめご了承ください。

  • 2021/09/11 22:46

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/08/26 20:00

    こんばんは 39thanksです。8/31発売の所ジョージさんでお馴染みの「世田谷ベース」Vol 47に掲載されます。クラウドファンディングは本日で終了ですが、一般発売時の購入先やあらためて財布にかける想いを文章にして掲載していますのでどうぞ最寄りの書店やコンビニエンスストアでお買い求めいただ...

  • 2021/08/26 09:17

    こんにちは 39thanksです。とうとう本日が最終日です。ご検討中の皆様、どうぞ宜しくお願いします。リターン品の量産も順調に進んでおります。予想以上の注文数に生産工場からも喜びの声が聞けています。ミニマム財布「and W」のプロジェクトは本日で終了しますが、支援購入頂いた皆様には、リターン品...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください