大人に優しいファッションを目指したshopを展開しています。
皆様のご意見を聞きながら、商品の開発に努めていきたいと考えています。
是非皆様のご意見お聞かせください。
応援そうぞよろしくお願いいたします!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。
純チタン・ステンレス316L・シルバー925アクセサリー専門ECサイト運営「Sally.Tokyo」です。
先月までレディースファッション全般を取り扱っていましたが、コロナ禍の影響もあり事業の見直し、本年6月よりお肌に優しい可愛くもシンプルなデザインのアクセサリー販売ということで再スタートをさせて頂くこととなりました。

そこで今回は夏にぴったりの水滴の様な可愛いネックレスのご紹介です!


このプロジェクトで実現したいこと

●自分のお肌をいたわってほしい!

●汗をかく夏にも安心してオシャレを楽しんでほしい!!

●純チタンアクセサリーと当店を知ってほしい!!!

『お肌に優しい純チタン!コロコロ夏に可愛いアクセサリー☆』と題し、多くの方々に安心してオシャレを楽しんで頂きたいとプロジェクトを実行させていただきます!どうぞよろしくお願いいたします。

夏は金属アレルギーを起こしやすい季節です!!

夏になるとアクセサリーでオシャレを楽しみたくなりますよね。ですが、沢山汗をかく夏などは要注意です!金属アレルギー発症の原因の一つとして、汗をたくさんかくと金属が溶けてイオン化し皮膚のタンパク質と結合することで体内に吸収、その人の許容量を超えたときにアレルギー反応が表れてしまうそうです。 なので汗を多くかく夏は金属アレルギーが発症しやすくなる季節と言えます。


皮膚障害の約4割が装飾品によるもの

厚生労働省は「2018年度 家庭用品等に係る健康被害 病院モニター報告」で、装飾品による皮膚障害が43.1%と最も多かったと発表しています。またパッチテストで反応のあった順は、ニッケル、金、パラジウムであったそうです。

引用:2018 年度 家庭用品等に係る健康被害病院モニター報告(厚生労働省より)

金に反応する人がいるのが意外なように感じる方が多いと思いますが、24金の様な純度が100%に近い素材ではないアクセサリーを身につけた事が原因の一つです。最近お手軽に金のアクセサリーを楽しめる10金のものが多いですが純度は約42%です。素材の半分以上別の金属が含まれています。14金は約58%、18金は約75%となっています。

厚生労働省では「夏場や運動時等の汗を大量にかく場合には、装飾品を外す等の配慮が必要であること。」と注意を呼び掛けています。
※特に穴をあけたばかりのピアスなどは皮下組織と直接接触するため注意が必要です。

そこで今回は金属アレルギーのリスクを少なくできる純チタンのアクセサリーをご紹介します!

純チタンとは

純チタンの「純」は純度の高いチタンという意味です。チタンそのものはイオンがほとんど発生しないため金属アレルギーを引き起こしにい素材です。近年多く見かけられる同じく金属アレルギーを起こしにくいとされているサージカルステンレスは主に手術用の器具などに使用されますが、純チタンはそれ以上にリスクが低いため体内に埋め込む器具にも使用されています。

耐食性に優れていますので汗をかく夏や海水等に強く安心してファッションを楽しめる素材と言えます。純チタンにも種類があり、JIS規格で「1種、2種、3種、4種」と分けられますが、当店の純チタンは全てのパーツに「1種」を使用しています。純チタンの中では強度は弱いですが、最も純度の高いものになります。純度は約99.5%です。

全て日本の企業様よりパーツを仕入れております。

化学成分参考:ステンレス鋼棒 JIS G G 4303:2012 (日本工業規格より)


材料パーツ紹介

ピアス・ネックレス共に色違いの同じ素材を使用しています。

素材:金属部分は全て純チタン(1種)
   ネックレスチェーン長さ約41cm
   ガラスチャーム部長さ(大)約1.5cm、(小)1.0cm


お手入れ

金属のアクセサリーはお手入れが大変ですが、こちらのアクセサリーは純チタンとガラスのみなので、汗をかいても海に入っても大丈夫!シャワーのついでに洗い流せばOKです。ずぼらさんにもぴったり。

※こすり合わせるなどでガラスが傷つかないよう気を付けて下さい。


商品動画

今回はピンク系とブルー系の2種類のカラーをご用意させて頂きました。


夏間近!リターンを早めるため数量限定、プロジェクト約2週間です!!


【リターン種類】

①ピアス(ピンク系、ブルー系)各色10点   3,500円

②ネックレス(ピンク系、ブルー系)各色10点 5,500円

③ピアスとネックレスのセット(ピンク系、ブルー系) 各色10点 8,000円

③ピアスとネックレスのセット、または①ピアス②ネックレスの両方をご購入頂きました方に、本革端切れを使用し作成したアクセサリーケースをプレゼント☆
端切れのため、お色・デザインは届くまでのお楽しみに


今回のプロジェクトをやろうと思った理由

現在私は金属アレルギーではありませんが、肌が弱いためアクセサリーから起こる接触性皮膚炎のリスクを少なくしたいという思いがあり、アクセサリーを気軽につけることはありませんでした。ですが、純チタンという金属は18金やプラチナ900よりアレルギーが発症しないということを知りました。そこで多くの方にもこの事実を知っていただき今まで諦めていた金属のアクセサリーファッションを楽しんで頂きたいと実施させて頂きました。


資金の使い道

ご支援頂きました方へのリターン費用及び販売手数料。
次回商品開発資金など大切に使わせていただきます。


リターンについて

当店は「SDgs」の取り組みをしております。
過剰な包装はせず傷つかない配慮をして発送させて頂きます。
※プレゼント包装ご希望ございましたら購入時メッセージお願いいたします。

万が一発送時の原因による破損がございましたらご連絡ください。
交換させて頂きます。
※当店送料負担

お客様による故意ではない破損時は材料が準備できるものは無償で対応いたします。
ご連絡は下記メールへご連絡ください。
※お客様送料ご負担

連絡先:shop@sally.tokyo


実施スケジュール

夏はもうすぐ!
早くお届けしたいからプロジェクトを短く7月までにリターンできるよう頑張ります!

プロジェクト開始 6月下旬
 ⇒ プロジェクト終了 7月中旬
  ⇒ 発送 7月末までに完了予定


最後に

当店はお客様と一緒に作り上げていくSHOPを目指し喜ばれる商品づくりに努めます。
ご意見ご感想もお待ちしております。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【関連キーワード】

ファッション  ネックレス ピアス アレルギー 金属アレルギー 肌荒れ チタン 純チタン 夏

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください