開発にあたって

<<開発者のこだわり>>
このスリングバッグは「カッコよくて」「使いやすい」をコンセプトに開発を進めました。
開発スタートから2年半、何度も試作品を作り改良を重ねて納得のスリングバッグが完成しました。

すべての制作に関わったスタッフ達の想いを込めて、拘ったことをそのまま商品名にしました。
プロダクト名はカッコよくないかも知れませんが、このバッグを創るために集まった多国籍のメンバーの我々が、このアイテムを製作するうえで共通のキーワードとした日本語の「設計」と言う言葉をそのままこのスリングバッグの名前「SEKKEI」にしました。


こんなシーンで使って欲しいです。
・サイクリング、自転車での移動に
・ノマドワーク、リモートワークのお供に

・旅先でのセカンドバッグに
・近場へのちょっとした外出に
・毎日の愛犬の散歩に


デザイン

単純に「シンプル」で「カッコいい」を目指しました。

機能

普段は薄く携帯性が良いスリングバッグ。
でも、荷物が増えた時は約3倍の大きさに拡張可能。

片手で簡単装着!カチッとハマる感覚が癖になるマグネット搭載のバックルを採用。
バッグの全面部分にも磁石が入っているので、バックルがピタッと収まるクールなデザイン。

スマートマグネットを採用。スライドすることで容易に開けらます。
しかし、引っ張っても簡単には外れない仕様です。

片手でも容易に取り外し出来ます。

リモートワークでも活躍!

13インチまでのパソコンをクッション性のあるメインコンパートメントに収納可能。
もちろんA4サイズの書類やファイルもすっぽり入ります。

オフィスシーンのアイテムも十分に収納できます。

USBポートを搭載しており、バッグの内側にはUSBケーブルも付属しています。
モバイルバッテリーで充電しながらの移動も可能です。
※USBケーブル、モバイルバッテリーは付属しません。

4つのコンパートメント(区画)と多数のポケットで多くのアイテムを収納


細々(こまごま)としたアイテムも収納可能なインナーコンパートメントのポケット。

メインコンパートメントにはノートPCやカメラを収納。

財布やスマホなどよく取り出すものはフロントコンパートメントへ

スマホや財布、パスポートなど大切なものはセキュリティコンパートメントへ


ボトルホルダー

バッグの左サイドのボトルホルダーで細長いアイテムを収納


ペットボトルや折りたたみ傘も収納できます。


※右側でも構造上はボトルホルダーとして使用可能ですが、仕様上、バックルの向きが違うため凹部が体にあたります。また、ボトルなどを収納した場合USBの充電用のポートと干渉します。ご注意下さい。

※ボトルホルダーとして利用しやすくするために、左側のバックルの向きを本来の向きと逆にしております。

マグネット式のバックルで、左右のストラップも付け替えが簡単。
肩への負担を軽減します。

マグネットでカチッと止まって外れないバックル。スタイリッシュ且つ機能的。

カメラバッグとしても活躍!

三脚もストラップに固定出来ます。

自宅や事務所のカギ、定期入れや社員証ストラップなど毎日の生活の中の習慣で頻繁に出し入れするものに

付属のストラップを使えば3点固定ベルトに!
しっかりと固定するのでランニングなどのスポーツシーンでも使えます。

3点固定ベルトは左、右どちらでも使用可能です。

胸部位置の取り付けはマジックテープになっています。


バック下部は金具をベルトに取り付けます。

左かけの場合


右かけの場合


撥水加工
大切な書類やPCを守るため、撥水加工された生地を採用。

キャリーバッグに固定できるバンドで旅行や出張のお供に

YKKのファスナーを採用
品質を重視し、ファスナーは全てYKK社の製品を使用しています。

*YKKはYKK株式会社の登録商標です

背面の生地には通気性のあるものを用いています。
長時間の使用でも快適です。

レビュー

ガジェット系youtuberのTAKAチャンネルさんにレビューして頂きました!

TAKAチャンネルさん、ありがとうございました!! 

ユニセックスなデザイン

男性だけではなく、女性ユーザーも意識してデザインしました。
もちろん収納も女性のアイテムを踏まえて設計しています。

製品スペック

デザイン設計&製造工程

何度も試作を繰り返してこのデザインになりました。
余計な部分をそぎ落として、足らない部分を改良して出来たスリングバッグです。

ラインアップ

ブラックとグレーの2色

リターン

スケジュール
・2021年8月 CAMPFIRE クラウドファンディング終了

・2021年9月  超早割リターン発送開始予定
・2021年11月 一般リターン発送開始予定


・プロジェクト終了後、一般販売を予定
※一般販売時の価格はCAMPFIRE価格と変動する可能性があります。
※上記はプロジェクト開始時点での予定スケジュールです。やむを得ない事情で変更となる際はCAMPFIRE内の活動レポートにて随時ご報告いたします。

よくある質問(Q&A)

Q:製品の保証はありますか?
A:初期不良のみ保証の対象となります。一定の時間の経過、通常の使用による摩耗や損傷は保証対象外となります。初期不良の場合、新品交換での対応となります。返金での対応は致し兼ねます。初期不良の場合は製品到着より1週間以内にご連絡ください。期限を過ぎてしまうと対応できない場合がございます。予めご了承ください。

Q:いつ届きますか?
A:超早割は2021年9月の発送を予定しております。
  その他のプランは2021年11月の発送予定です。

Q:収納力はどれくらいですか?
A:容量は約8Lです。一眼レフカメラや500mlペットボトルも収納可能です。

Q:ノートパソコンは入りますか?
A:MacBook Proの13インチ型やMacBookAir、現時点で発売されているipadの全ての機種が収納できます。

Q:ファスナーはしっかりしていますか?
A:はい。YKKの高品質のファスナーを使用しております。

Q:雨にも耐えられますか?
A:撥水加工を施した生地を使用していますが、完全防水ではありません。大雨など大量の水がかかる場合には、ファスナー等から内側に水が染みることもあります。

メーカー紹介

企業名:SEKKEI Co., Ltd.台湾に本拠を構える新興バッグメーカーです。2013年設立。アジア圏では大きなシェアを獲得、企業名のSEKKEIは今回制作した渾身のプロダクトの名前をそのまま企業名にしました。

実行者

合同会社LOTUS企画
「スリングバッグ SEKKEI 正規代理店」

2020年に東京都八王子市で創業しました。
CAMPFIREでのプロジェクトを過去に4度実施しております。
東京都八王子市にオフィスを構え、インテリアや雑貨、ガジェットなどの輸入をしています。「みなさまの暮らしにちょっと便利で、ちょっと楽しいもの」をコンセプトに日々営業しています。

東京都八王子市散田町5-17-9
お問い合わせ対応時間 9:00~15:00 ※土日祝日休み
https://www.lotus-kikaku.com/
info.lotus.kikaku@gmail.com

ギャラリー

リスク&チャレンジ

私たちは「SEKKEI」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。※この商品は量産済みですが、製品改良などの必要に応じて仕様の変更が発生する可能性があります。※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性もございます。※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
プロジェクトに関する情報・プロジェクトの属性:・・・・スリングバッグ
プロダクト 輸入商品・代理店によるサポート:・・・・合同会社LOTUS企画(日本)
日本語カスタマー対応、保証等 実行者(国):・・・・合同会社LOTUS企画(日本)
企画者(国):・・・・SEKKEI Co., Ltd. (台湾)合同会社LOTUS企画(日本)
製造者(国):・・・・SEKKEI Co., Ltd. (中国)



特定商取引法に基づく表記

事業者の名称:合同会社LOTUS企画
代表者:森田知浩
お問い合わせ先:合同会社LOTUS企画
メールアドレス:info.lotus.kikaku@gmail.com
商品の販売価格:プロジェクトページの記載のリターン内容に準じる。
対価以外に必要となる費用:なし
代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPay、楽天ペイは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay/楽天ペイ。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
商品引渡しの時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
返金・キャンセル:上記のCAMPFIREの定めるルール、またはプロジェクトページの記載による。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください