京都府長岡京市長岡天満宮内でomiyacafeという小さなカフェを運営しています。

お宮の中でのカフェの運営ということで、私たちが儲けるということはもちろん大切ですが、いらしたお客様が長岡天満宮を好きになっていただけるように。を心がけています。

コーヒーは伊丹のotimoより仕入れた希少な豆を使い、また焼き菓子類は元天然酵母パンmoncouerの店主が担当しています。オーガニック、天然素材で作り上げた焼き菓子は優しく、そしてしっとりと優しい味わいです。

現在、新型コロナウイルスの影響を受け、ご来店いただくお客様にはテイクアウトオンリーでの運営に切り替えています。カフェでゆっくりしていただけなくなった代わりにお家でうちの焼き菓子をお召し上がりいただけるようになり、喜んでくださるお客様もいてくださいます。今回はこれをきっかけにコロナで外出を控えてられる全国のお客様にその焼き菓子をお届けできればと思っています。

真面目に作った焼き菓子は本当に味わい深く、たくさんのお客様に愛していただいておりますが、現在は生産できる数が限られております。このプロジェクトで全国のお客様にうちのチーズケーキとスコーン、そしてシュトレンはすぐに予約で完売になってしまいますが、お届けができればと思います。

新型コロナウイルスの影響を受けてはおりますが、現在工房を作成中でこれからカフェ自体もテイクアウト主体の運営に切り替えていくつもりでいます。経営スタイルを変更していく費用に充てさせていただければと思っています。

先述でもお伝えした通り、お子様にも安心してお召し上がりいただける真面目に作った焼き菓子。

それでいて優しくしっとりとした深い味わいは幸せな気持ちにしてくれます。大変な世の中になってしまいましたが、お家でご家族でほっこりしていただければと思います。

omiyacafe(長岡天満宮境内内)

営業時間(通常時)11時から17時 月曜火曜定休

京都府長岡京市天神2-15-13

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください