はじめに・ご挨拶

京都、きぬかけの道沿いのオリジナルスイーツを製造販売しているショップです。


商品・お店が作られた背景

私どものお店は、今から40年前に小さな喫茶店からスタートしました。創業当時は独学でケーキを焼きキャロットケーキやパンプキンパイなど野菜ケーキからのスタートでした。その後、時代の流れに合わせアメリカンケーキ、シュークリーム、抹茶ロールケーキ、クロワッサンシュークリームと主力商品が変わっていきました。現在はふわふわに焼き上げたシフォンケーキに、くちどけのいいクリームを挟んだクリームシフォン。ティラミス+チーズケーキ+抹茶がコラボした抹茶ティラミスチーズケーキをメイン商品として販売しています。


私たちの商品・お店のこだわり

ケーキを食べた時、「おいしい!」という笑顔が忘れられなくて一つ一つ手作りで夢いっぱいの スイーツ作りを心掛けています。


リターンのご紹介

メイン商品のクリームシフォンケーキと抹茶ティラミスチーズケーキをお届けします。

プロジェクトで実現したいこと

シフォンケーキは卵のメレンゲによってほわほわに焼き上げたケーキです。くちどけの良いクリームを挟むことでボリュームがありますが、カロリーがショートケーキやチョコレートケーキなどに比べ約半分程という特徴があります。コロナの影響で家庭で過ごす時間が多くなり、運動不足でカロリーを気にする方にもおすすめのケーキです。今回のプロジェクトで原材料にもっとこだわり、美味しくて体に優しいシフォンケーキを開発すること。

<スケジュール>
6月中旬、クラウドファンディング終了。
6月下旬、食品専門家を交え新商品開発プロジェクトを発足。
8月、新商品開発終了、設備設置。
9月、新商品発売開始。

<資金の使い道 >
・設備費    約250万円
・専門家費用  約50万円
・試作材料費  約50万円
・人件費    約50万円

最後に
専門家を交え”美味しくて体に優しいシフォンケーキ”づくりにチャレンジします。
夢のあるケーキ作りにご支援お願いします。

http://www.mazaaguusu.jp


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください