ご報告!!

なんと公開から約3日と5時間で、目標金額の50万円を達成しました!!
たくさんのご支援本当にありがとうございます!

NEXT GOAL(atelier9の9を取って90万円)に向けて、
オープンまで突っ走って参りますので
皆様引き続きよろしくお願いいたします!!




はじめに・ご挨拶

はじめましてこんにちは。
このページをご覧頂きありがとうございます!
▲telieR 9(アトリエナイン)の浅野音々と申します。

少し私の話をしたいと思います。
私は三重県鈴鹿市で生まれ育ちました。
幼いころからたくさんの夢がありその中でも私が興味を持ったのはパティシエ

中学三年生の進路を決める大切な時期、冗談交じりに、半ば本気で、

「将来は家族でお店を開く!」

と専門高校へ進学しました。
そこでお菓子を勉強していくうちにお菓子作りの奥深さに魅了され、作ることが大好きになりました。
もっと勉強すべく私は、大阪の製菓学校に進学。
そして、たくさん勉強して本場で学びたい!という想いを胸にフランス留学に進みました。

そんな時に世界中をコロナウイルスが襲来
残念ながら留学折り返し地点、残り約半年を残して急遽帰国を余儀なくされました。

予定していなかった帰国に今後どうすればいいのか、、

すると悩んでいた私を勇気づけるかの様に、母が

「お店を開きたい」

と立ち上がりました。
それは長年想い描いていた自分たちのお店。
迷わず私も一緒にお店を作っていくと決意しました。

そして、地元三重県鈴鹿市にお店を構えるべく、クラウドファウンディングに挑戦します!


左:音々 右:奈織


ーどんなお店にしたいかー

最高におしゃれで通いたくなるような落ち着いた空間

オープンに向けて現在、ガス・水道・電気以外、資金節約のため自分達で店舗の改装を行っています
自分達で改装している分、細部にまでこだわったお店が出来上がってきています!
まず自分達のテンションが上がるような最高におしゃれなお店。
そして、お客様がまた来たいと思うような落ち着いた空間をご用意して皆様をお持ちしています!


顔を見ただけでホッとするような店主のいるお店

コロナウイルスで人と人との距離が遠くなっていく中、
ふと立ち寄りたくなる。
出向きたくなる。
そんな雰囲気作りを心がけて参ります!


ネット販売やイベント出店にも力を入れたい

遠出や外出することが難しい昨今、遠方の方にもお菓子を届けられるようにネット通販
こちらからお客様のいる地域へ出向くことのできる
イベントなどの出店も積極的に参加したいと思っております!
そして今後、さらにいろんな場所に行けるよう
ゆくゆくは移動販売も取り入れていきたいです!


ーこのプロジェクトをやろうと思った理由ー

自分達のお菓子が作れる厨房が欲しい

元々、知人や友人から誕生日やクリスマスなどに
お菓子を注文して頂くことが多数ありました。
しかし、食品衛生上の許可が取れる場所がなく、自宅で作れる物にも限界があるため、
せっかくならば自分たちの厨房を作り、
さらにグレードアップしたお菓子を提供したいという思いに至りました。


地元”鈴鹿”を盛り上げたい

少しずつ盛り上がりつつある地元”鈴鹿”
たくさんの方達に支えられて、お店の準備を行っております。
そんな鈴鹿に自分たちのカラーを足して、
わたしたちの周りにいる友人や地域の人たちの心休まる場所を作りたいと思いました。


ーこのプロジェクトで実現したいことー

①お店作りの資金にして自信をもって開けるお店を作りあげたい

②色んな人に知ってもらいたい
このプロジェクトを通して、またたくさんの方々に知っていただきたいと思っております。


ーこれまでの活動ー

SNS活動(Instagram/ Twitter / YOUTUBE)
様々な活動をSNSを通して発信させていただいております!

どんな風にお店が改装しているのか等、詳しいお店の情報はこちらから
Instagram
△telieR9 公式アカウント


TwitterやInstagramではこれまで作ったお菓子や食べてきたお菓子を記録しています
Twitter
ねねなお
Instagram
音々と奈織

kanapun


YouTubeではお菓子の作り方、そして今改装中のお店の様子をアップしています
YouTube
ムッシュのおいしいおやつ時間

ー資金の使い道ー

・リターンの準備金(お菓子の製作費や送料などに使わせていただきます)
・店舗完成の資金(主にお店の内外装費)
・商品開発費
クラウドファウンディング手数料 17% (8.5万円)

など、大切に使わせていただきます!

特に、オーブンは家庭用のオーブンレンジからスタートするので、
業務用のコンベクションオーブンを早く導入したいと考えております!


ー開業までのスケジュールー

1月下旬 店舗改装準備開始

2月 店舗契約開始、改装開始

3月〜4月 店舗改装、フライヤー作成、保健所立ち入り

5月8日 オープン!


ーリターンー

お店完成後に配達

①1,000円 ただただ応援
②2,000円 店舗でお菓子1つ&ドリンク1杯無料
③3,000円 クッキー缶小
④3,000円 お店で使えるスイーツ交換券4つ分(リターン一覧に「お店のスイーツ5つまでと交換」と記載しておりますが、正しくは「4つまでと交換」となります。)
⑤5,000円 とにかく応援!
⑥5,000円 クッキー缶大
⑦10,000円 焼き菓子詰め合わせセット
⑧10,000円 とにかく応援!スーパー!!!
⑨10,000円 プレオープン招待券(5/2、5/3を予定しております)

ー最後にー

この度は私達のクラウドファンディングプロジェクトを最後まで見て頂き、誠にありがとうございます。

いつ終わるかわからないコロナ禍で、私には少し時間の余裕が生まれました。
そんな中で考えたことがあります。

コロナ禍だからといって飲食業界が衰退する必要はないし、
わたしたちが思いとどまる必要もない。
この難しい時期だからこそ、新しいお店の誕生に心を躍らせ、開店の日を待ち望む。
そんな出来事があっても良いのではでないでしょうか。

私は応援してくれるお客様の元気の源でありたいです。
どうかお力添えをお願い致します。

△telieR9 

文:浅野音々 作成:金村奈織


ー店舗概要ー

△telieR9(アトリエナイン)
2021年5月8日(土)オープン予定
〒513-0823
三重県鈴鹿市道伯3丁目11−13 
Google Mapはこちら
・近鉄鈴鹿線 平田駅より徒歩16分
・バス停 北道伯より徒歩1分


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください