『毎日、世界一可愛い女の子でいてほしい』好きなものを好きと言える、ルールのない様々な"可愛い"を表現したい。年齢や外見に縛られず、イラストで表現することに拘ったブランド『mellfy memory(メルフィーメモリー)』を提案

----- 目標金額100%を達成いたしました!!----- 

開始7日目の6/27に目標金額を達成させていただきました。
ご支援いただいた皆様、応援いただいた皆様、
誠にありがとうございます。心より感謝いたします。
9月下旬のお届けまで、ドキドキ、わくわく、
楽しみにお待ちいただけると幸いでございます。


-----オンラインストアにてPRE ORDERも受付中です-----

公式オンラインストアにて、mellfy memoryデビューコレクションの受注会を開催中です。クラウドファンディングで興味を持っていただけましたら、他のラインナップもご用意しておりますのでどうぞご覧くださいませ。

[ご予約受付期間]
7月2日(金)お昼12:00 ~ 7月20日(火)12:59
※ 受注会終了後に生産に入りますので、9月下旬~10月上旬のお届けとなります。

mellfy memory 公式オンラインストア
https://mellfymemory.com/


ぜひ、インスタグラムやツイッターで活動のチェックもよろしくお願いいたします。

Instagram @mellfymemory

Twitter     @mellfymemory

2021.7.2 mimi&nene

この度、2021年秋に新ブランド『mellfy memory(メルフィーメモリー)』を⽴ち上げる事になりました。mimi & neneです。私たちはこれまでSweet&Girlyなファッションブランドの企画、販売に長年携わってきました。【可愛い】に携わってきた私たちだからわかること・・・

可愛いお洋服を着た時の幸せ "

誰かと可愛いを共有できたときの幸せ "

【可愛い】という言葉に無限の可能性を感じていて、ずっと変わらずに大切にしていきたい。そんな二人の想いが一致し、ブランドを⽴ち上げる事にしました。

日々感じる感情のなかでも【可愛い】は⼥の⼦を幸せにできる魔法の⾔葉。

『永遠に可愛いと思えるものを、世界中の可愛いものが⼤好きな⼥性達に届けたい』

『mellfy memoryの洋服を⾝にまとって幸せになってもらいたい』

世界共通の日本語の1つとしてkawaii(カワイイ)という言葉があります。Instagramのハッシュタグ #kawaii は、世界で5000万件以上も使用されており、まだまだこれからも需要が増え続けていくと思っています。日本だけでなく、世界にもこのブランドの想いを発信していきたいと考えています。

私たちの考えるお洒落は【ファッション=毎年変化するトレンド】ではありません。流⾏りに左右されずに、⾃分⾃⾝が可愛いと思うものを⾝にまとっている時に⼥の⼦は輝くと思うのです。


【可愛い】は⼥の⼦の永遠のテーマ

世の中には可愛いと⾔う⾔葉で表現されるものが沢⼭あります。その中でも「原点にして頂点」となる、ぎゅっと凝縮した【可愛い】をテーマに。ピンクやリボン、レース、フリル、お⼈形、お花、ふわふわ、キラキラ・・・⼥の⼦の⼼の中にある、素直に可愛いと感じられるキーワードを散りばめたブランドです。

このブランドのポイントとなる点がもうひとつ。mellfy memoryでは、ブランドの世界観をガールズイラストレーター【やよいさん】とコラボレーションして表現していきます。

やよい|illustrator
Instagram @frp_y

可愛いものを⾝にまとう事に、年齢や⼈種など全く関係ない。だからこそ、固定イメージの付きやすい有名タレントさんやモデルさんを起⽤せずイラストで表現したいと思いました。


そして、mellfy memoryが大切にしているこのような気持ちを3つのハッシュタグに込めました。


#素直とピンクの方程式
『可愛いもの』『可愛いひと』『可愛い場所』それを決めるのはいつだって自分。あの子みたいに可愛くないから・・・もう若くないから・・・誰だってそう不安に思ってしまうことはあるのだけど自分が素直に可愛いと思う気持ちを大切にしてほしい。"素直な私""大好きなピンク"で、最高の自分に!


#可愛いの話をしよう
#LOVEPINKFRIENDS

この2つのタグは『だれかと可愛いを共有したい!』『私が思う可愛いはこれ!』などとmellfy memoryのことに限らず、そして国内外を問わず広まってほしいと考え、誰にでもわかりやすいネームにしました。mellfy memoryのお洋服や世界観を通して【可愛い】を共有できるコミュニティを作りたいと思っています。

mellfyは、melty(とろける) fluffy (ふわふわした)を合わせた造語です。とろけるくらいに甘く、ふわふわでドリーミーな世界観をお届けしたい。memory(記憶)には、お洋服と共に大切な思い出を刻んでほしい。そんな想いをブランド名に込めました。メルメモ と呼んでください♡

デザインへのこだわり

『可愛い』『ときめき』『幸福感』
遠くから見ても目に止まる可愛いシルエットやデザイン。近くで見ても細部まで納得のいく可愛さを追求・・・言われるまで気づかないような繊細なこだわりを詰め込んでいます。特にmellfy memoryのお洋服に欠かせないのがレース。何枚も重ねてみたり、フリルにしてみたり、手にとった時に感じる高級感のあるディテールを。


シルエットへのこだわり

着用した瞬間、たっぷりのチュールが視界に広がる幸福感。mellfy memoryが提案するのは、飾っている時も、手にとった時も、そして着た時も、"可愛い"が叶うお洋服。その秘密は外から見えるデザインだけでなく、こだわりのパターン(衣服制作のための型紙のこと)に秘密があります。たとえば、mellfy memoryのワンピースのパフスリーブ。普通だと大きなパフスリーブは着用していないと下に垂れてしまうのですが、お袖の生地を二重にして内側で外の生地をつる仕様にすることでハンガーにかけていてもお人形の様な可愛いシルエットがキープされます。また、ワンピースやスカートにこっそり忍ばせているパニエ替わりとなるチュール付きのメルの秘密の裏地。(商品のシルエットによってあるものとないものがございます。)360度美しいシルエットを保つため、生地の分量も妥協をしません。スカートの裾幅は2メートルを超えることも・・・理想を妥協しないこと、それも mellfy menomory のこだわりです。


カラーへのこだわり

mellfy memoryのコンセプトでもある"年齢に縛られないこと"。Keyカラーであるピンクだって、明るすぎず、くすみすぎず、20代、30代、40代・・・と様々な年齢に合う絶妙なカラーを選んでいます。

アパレル2型 と グッズアイテム3型 をご用意いたしました。Instagram にも詳細を掲載していますのであわせてご覧ください。さらに、mellfy memoryに欠かせないイラストを描いてくださっているやよいさんの描き下ろし待ち受け画像もご用意しております。私たちから気持ちを込めてお礼のメッセージとともにお送りさせていただきます。


商品詳細はリターン品選択画面にも記載しておりますのでそちらもご覧くださいませ。

2021年4月:ディレクション/商品企画開始
2021年5月:ブランド『mellfy memory』発表
2021年6月:クラウドファンディング開始
2021年7月:リターン品発注
2021年8月:リターン品お届け(待ち受け)
2021年9月:リターン品お届け(お品物)

公式オンラインストアにて、mellfy memoryデビューコレクションの受注会を開催いたします。クラウドファンディングで興味を持っていただけましたら、こちらもご覧いただけますと幸いです。

[ご予約受付期間]
7月2日(金)お昼12:00 ~ 7月20日(火)12:59
※ 受注会終了後に生産に入りますので、9月下旬~10月上旬のお届けとなります。

mellfy memory 公式オンラインストア
https://mellfymemory.com/

公式アカウントでは、今回のクラウドファンディングのリターン品やこのページではご紹介していないオンラインストアweb受注会アイテムのお写真もご覧いただけます。より詳しくmellfy memoryの世界観をチェックしてみてください♡

Instagram @mellfymemory

Twitter     @mellfymemory

このプロジェクトを通してみなさまに【想い】をお伝えしたいと思っています。ブランドを⽴ち上げた【想い】、商品⼀つ⼀つこだわりを詰め込んだ【想い】を世界中の⼈に知っていただくのが私たちの夢でもあります。だからこそ、⼀⼈でも多くの⽅にブランドを知っていただき、⼼から【可愛い】を感じて幸せになってほしいと思っています。たくさんの⽅と可愛いものを共有し、⼀緒にmellfy memoryを作り上げていきたいです。最後までお読みいただきありがとうございました。mellfy memoryをよろしくお願いいたします!

mimi|Director & Designer
Twitter @mimi20210401


nene|web promotion & EC
Twitter @nene_mm_ 

yayoi|illustrator
SNS総フォロワー数4万3千人超!可愛いだけでなく、どこかアンニュイなエッセンスをプラスしたお洒落な女の子を描く人気ガールズイラストレーター。ピンクを基調とした世界観が特徴。

Instagram @frp_y

Twitter  @frp_y


SkyBRIDGE mica|動画クリエイター
mellfy memoryのイメージmovieを制作してくれたmicaさん。企業PR動画、結婚式movieなど幅広いジャンルで活躍中。

Instagram @skybridge_mica

Twitter  @SkyBRIDGE_mica

・・・・・・・・・・・・・・・・

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社ジャミン
◯ 事業者の所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷 1-19-9 セルモビル201
◯ 事業者の連絡先
TEL:03-5413-1731
メール:mellfymemory@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に別途¥220(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/FamiPay/Paypal/楽天ペイ/PayPay
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/27 21:30

    こんばんは!mellfy memoryのmimi&neneです。6月のクラウドファンディング開始から約3ヶ月。ご支援いただいたみなさま、大変お待たせいたしました...!9/25にすべてのリターン品の発送が完了いたしました。すでにお手元に届いている方も多く、毎日SNSで届いたよ報告をいただき、ド...

  • 2021/07/28 18:00

    遅ればせながら、プロジェクト終了のご報告と改めてこの場をお借りしてお礼をさせていただきます。沢山の方にmellfy memoryを知ってもらいたいお洋服を手にとってもらいたいブランドに込めた想いをお届けしたいそんなきっかけからスタートしたクラウドファンディング、6月21日から7月20日の約1ヶ...

  • 2021/07/13 16:00

    こんにちは!活動報告をご覧いただきありがとうございます。本日はご好評いただいておりますリターン品、『愛しのmellfyカーディガン』を着てみました♥ もうご予約してくださった方も、お悩み中の方も参考になると嬉しいです。今回チョイスしたのはピンク♥やわらかく優しいお色味のベビーピンクです。STA...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください