🍀はじめに🍀

はじめまして、えりかと申します^^
まずはこちらのプロジェクトをご覧いただき、誠にありがとうございます!
私は東京在住の32才、会社員です。趣味はネイルはもちろんのこと、音楽(特に邦楽ロック)が大好きで、いつも元気をもらっています。今はコロナ禍で自粛が続いておりますが、ライブや夏フェスなどにもよく行っていました!
Twitterもやっていますので、ぜひフォローお願いしますm(_ _)m
➡️Twitteアカウント@musicnail


🌸このプロジェクトで実現したいこと🌸

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギタリスト専門の出張ネイリストになり、

音楽アーティストの方たちの役に立ちたい!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 私は今ネイルをスクールに通って本格的に学んでおり、資格取得と実際にサロンワークで活かせる技術を習得し、一年後の2022年春までにはプロのネイリストになる予定です!
 ネイルの資格は、「ネイリスト検定3級・2級・1級」と「ジェルネイル検定初級・中級・上級」というのがあるのですが、その全てを取得する目標を掲げ日々頑張っています。だいたい2級・中級まで取得すれば一般的なネイルサロンに就職が可能なレベルと言われています。

 一般的な女性向けの“可愛くなる”や“キレイになる”がコンセプトのネイルサロンはたくさんありますが、ギタリストさんにとって必要な、爪の補強や修復、ネイルケアなどに重点をおいたサロンは少ないのではと感じました。

 特に、爪を駆使するはずのギタリスト向けの市場は未開拓であり、演奏時のトラブルを防いだり、爪を使って演奏しやすくすることは、ネイリストとなる私ができることだし、音楽業界の発展・社会貢献に繋がるのではと考えました!
 一年後には、出張ネイリストとして、ネイルの施術が必要なギタリストさんの元へ行き、ケアやリペア等を行って、ギタリストさんの役に立ちたいです!!
 施術場所ですが、都内にネイル施術ができる時間貸しのシェアサロンがいくつかあるので、そちらを借りて始める予定です。そのため、最低限の資金でプロジェクトを行うことができます!

ぜひ、応援していただけると嬉しいです。


💅プロジェクトをやろうと思った理由💅

 私は幼い頃から細かい作業が大好きで、セルフでジェルネイルを10年ほど楽しんできました。
コロナ禍で仕事が休業がちになったことや時間に余裕ができたことをきっかけに、ネイルを極めていきたいと考えるようになり、今年の2月から休日の時間を使ってネイルスクールに通いはじめました!

 近い将来、出張ネイリストなって活躍したく、どうせなら今までにあまりなかったコンセプトを立てて行いたいなと日々考えていたところ、以前仕事で関わったギタリストの方がご自身でギターを弾くためにスカルプネイルをやっていらっしゃったのを思い出しました。弦を指で弾く際にピック代わりにスカルプを施したり、演奏がスムーズに行くように爪のコンディションを調整することは、実はすごく重要なことなのでは?と気づいたのです。

 私は以前音楽関連の仕事をしていたこともあり、音楽業界の役に立ちたいという思いが強くあります。趣味だったネイルをこの業界で活かし、より良い音楽を作るサポートができたらと思い、プロジェクトを立ち上げました。


🌟これまでの活動🌟

2011年頃〜趣味でジェルネイルを始めました。
2021年2月〜休日を利用して、ネイルスクールに入校し、プロになるべく学び始めました。
2021年3月 ジェルネイル検定初級、ネイリスト検定3級を受験(初級は結果待ち、3級は一発合格!)
現在は、引き続きスクールに通いながら、身内や知人に施術をさせていただいており、練習を重ねております。


👛資金の使い道👛

出張ネイリストとしての、開業資金に役立てたいと考えています。目標は55万円に設定させていただきました。(CAMPFIREへの手数料を引いて算出しております)

・施術に関するもの(ジェルネイル、ブラシ、タオル、LEDライトなどの材料・道具類購入)➡︎45万円
・集客に関するもの(チラシ作成、ショップカード作成、HP作成、WEB広告費用など)➡10万円

<ポイント>
施術場所は、都内のシェアサロン(時間貸し)を利用するため物件や内装の費用はかかりません!


💌リターンについて💌


上記の6パターンでご用意させていただきました。それぞれの詳細は以下となります。


🌻お礼のメッセージ
支援期間終了後に、感謝の気持ちを込めてメールにてお送りさせていただきます。


🌻サロンHPにお名前掲載
サロンのホームページに、感謝のしるしとして今回ご支援いただいた方のお名前を掲載させていただきます。
ニックネームでの掲載も可能ですので、備考欄にご登録いただけますと幸いです。
(明らかに不適切な表現など、ふさわしくないと判断させていただいた場合は掲載を見送らせていただくことがございます。)


🌻ネイルケアの施術
ウォーターケアの施術を1回提供させていただきます。
こちらのスキルはすでに習得しておりますため、
2021年7月以降の土日祝日(平日応相談)にてご予約が可能です。
有効期限は2023年末までとさせていただきます。

内容:爪の長さを整えます➡︎お湯につけて甘皮をふやかします➡︎甘皮の処理をします
➡︎ネイルオイルを塗布して完了です!
ケアをすることで、この写真ように、ガサガサだった甘皮(キューティクル)がキレイに整います!

こちらは知人男性に施術を行った時の写真なのですが、
「清潔感が出て、指先に自信がもてるようになった」とのことです^^
都内のシャアサロン(新宿・渋谷近辺のエリアを予定)にて施術いたします。
男女問わずどなたでも施術可能です。
爪や指に疾患などのある方は念のため施術をお断りさせていただく場合があります。

▼予定しているシェアサロンについて▼
シェアサロンには女性専用のものが多くなっており、
男性の方については、特定の場所ではなく
レンタルスペースの検索・予約サイト「SPACEMARKET」さまから、
適切な場所をその都度お探ししてご案内させていただきます!
【新宿駅徒歩圏内】【渋谷駅徒歩圏内】をメインにご案内予定です。

女性の方については、
「ネイル空間」さまの以下3店舗を使用させていただこうと考えております。
詳細は「ネイル空間」さまのHPをご覧ください。
【表参道駅より徒歩1分】東京都港区南青山3-12-12南青山312ビル201号
【恵比寿駅より徒歩1分】東京都渋谷区恵比寿1-13-10 恵比寿壱番館504号
【新宿駅より徒歩1分】東京都新宿区新宿4-1-22 新宿コムロビル1005号

🌻メニュー半額クーポンの提供
開業後(2022年春を予定)、ネイルメニューの施術料金を半額で1回ご利用いただけます。
男女問わずどなたでも施術可能です。
爪や指に疾患などのある方は念のため施術をお断りさせていただく場合があります。
土日祝日(平日応相談)にてご予約が可能で、有効期限は2023年末までとさせていただきます。

🌻ジェルorスカルプネイルの施術
開業後(2022年春を予定)、ジェルネイルか、スカルプネイルの施術を1回行わせていただきます。
男女問わずどなたでも施術可能です。
補強をメインとしておりますが、ワンカラーやグラデーションでしたら対応させていただきます。
爪や指に疾患などのある方は念のため施術をお断りさせていただく場合があります。
土日祝日(平日応相談)にてご予約が可能で、有効期限は2023年末までとさせていただきます。


⏰実施スケジュール⏰

現在も引き続きネイルスクールにて技術習得。資格試験は以下を受験します!
2021年6月 ネイリスト検定2級受験
2021年8月 ジェルネイル検定中級受験
2021年10月 ネイリスト検定1級受験
2021年11月 ジェルネイル検定上級受験
➡︎ストレート合格すれば、2022年1月には結果が出揃い、全ての資格が取得完了します!
その後、スクールにてサロンワークの実践的な技術を身につけます。
並行して、開業準備を整えて行きます。

2021年6月末 クラウドファウンディング終了
2021年7月〜 開業準備開始(HP制作、メニュー決定、広告施策選定等)
2022年3月  HPプレオープン&予約受付開始
2022年4月1日出張ネイリストとして開業予定!!

随時、活動報告を行います。最新情報はTwitterにて!➡️Twitteアカウント@musicnail


🎈最後に🎈

ここまで長文になってしまいましたが、興味を持ってお読みいただき、ありがとうございます。
ギタリスト専門出張ネイリストになる夢を叶えるべく、誠実に頑張っていきたいと思います。
少しでも興味を持っていただけたり、いいなと思っていただけましたら、
応援のほどよろしくお願い申し上げます。
絶対に、夢を叶えたいです・・・!!

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください