はじめに・ご挨拶

初めましての方は初めましてBUNZINです。
私は現在YouTubeで「BUNZINTV」、「BUNZIN TV サブチャンネル (日常動画) 」、「
エブリワン・プレイ・ブンジン! (エプレブ!) 」と言うチャンネルを運営しています。
チャンネル累計登録者数は約160000人です。
水曜日のダウンタウン、そんなバカなマンなどの各種テレビ番組への出演経験もあるネットコメディアンです。

このプロジェクトで実現したいこと

今回プロジェクトではエプレブを収益化可能な段階にもっていくことが目的です。
皆さんの中にもご存じな方もいると思いますが、現在のYouTubeは「登録者1000人以上」、「年間再生時間4000時間以上」と言う条件をクリアーしないと収益化ができない状況です。
集まった資金でエプレブの動画を高クオリティにしようと考えています。


プロジェクトをやろうと思った理由

先ほども記載したように現在のYouTubeは「登録者1000人以上」、「年間再生時間4000時間以上」と言う条件をクリアーしないと収益化ができない状況です。
それに合わせて芸能人のYouTube参戦もあり、私たちのような素人から始めたYouTuberには参入が難しい状況です。
そこで私たちはどのようにしたら私たちのような素人YouTuberでも芸能人YouTuberと戦えるかを考えた結果、資金力が違うことも1つの原因ではないかと思いました。
もともと普通のサラリーマンや学生であった我々の給料とテレビの世界で頑張ってきた芸能人の方ではYouTubeに使用できる資金も全然違います。
一部のYouTuberの方は動画で得られた収益も多いので予算が芸能人の方より多く出せるという人もいると思いますが、エプレブでは収益が出ていない状況なので常に赤字での活動になっています。
まずは動画の収益化を目標にいただいた資金で高クオリティーな動画の作成や、編集スタッフへのギャラの支払いを行います。


これまでの活動

エプレブはBUNZINを中心に各々のチャンネルで活躍するYouTuberで運営しているチャンネルです。
エプレブのメンバーの活動はエプレブの概要欄から各々のメンバーのチャンネルへ飛んでもらい確認をお願いします。


資金の使い道

先ほども記載したようにいただいた資金はエプレブの動画の作成費、編集スタッフへの支払いに使用します。


リターンについて

リターンに関してはオリジナルの動画などを予定しています。
詳しくはリターンを選ぶを確認してください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください